• ベストアンサー

自分の体に持っている方は、どうやってその悩みを消しているんですか?

自分の体に持っている方は、どうやってその悩みを消しているんですか? *顔がでかい *足のサイズがでかい *頭がでかい 等です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なるべく上手く隠す(ごまかす)方法を探してます。 私は自分の体のコンプレックスとして ・頭が大きい(ハチが張っている) ・顔も大きい(エラが張っている/ホームベース型) ・体毛が濃い という物があります。 頭と顔については、全体が小さく見えるような髪形でごまかしてます。 (ヘアカタログを参考にして、美容師さんと相談してます) また体毛については、服で隠れる部分は諦めて ヒゲだけレーザー脱毛で薄くしてます。 そう言った意味では「完全な解決」ではありませんが、 少しでもコンプレックスを隠す事で解決に近い状況を作っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体の悩み

    20歳男です 自分には自分の体についての悩みがあるのですが、なかなか人に聞かないものなので、投稿させていただきました。 特に女性の方にお聞きしたいです。 自分には体中(顔に少し(よく見ればわかるくらい)、上半身の何故か左半分だけにたくさん、腰の左側にびっしり、左足もまあまあ)に表皮母斑というあざのようなものがあります。上半身の半分くらいはレーザー治療で除去しましたがそれでも跡は残っています。少し立体みのある茶あざのようなものです。表皮母斑と調べていただければ画像が出てきます。女性とお付き合いをすることになるといつかは裸を見せる機会があるかと思いますが、この時女性はどう思うのでしょうか。 自分はこのあざとそもそも女性と話すのが苦手で一度仲良くならないとあまり話せない(多分これが1番大きい)だったため、今まで女性とお付き合いしたことがありません。以下、自分のスペック↓ 166cm、体型は普通(少し筋肉質?)顔は高校時代の女友達からはブスではないくらいとのこと。吹奏楽の引退後、女性の後輩から教えに来てくださいとわざわざ塾(同じところに通っていた)で言われたので頼りがいはまあある方なのかなと。だからこそこの体を見せるときに引かれてしまうのが怖いです。 それでは質問させていただきます。 1こんな自分にも努力次第で彼女はできるのか。 2もし彼女ができたとして、この体を見た時の彼女の心境はどのようなものと予想されるか。 3夜の営みを彼女は嫌がるか。 4これからレーザー治療を再開して除去していくとしたら、どの部分が優先度が高いか。(それでも後は残る。マシにはなるが) こんな自分もいつかは人並みの恋愛をと夢見ています。だからこそ、どんな残酷な回答でも覚悟しているので、建前や綺麗事を抜きにした女性の本音、率直な意見をお聞かせ願いたいです。 回答お待ちしております。

  • 22歳女です。自分の身体が本当に嫌で嫌で仕方ないです。

    22歳女です。自分の身体が本当に嫌で嫌で仕方ないです。 挙げればきりがない程悩みがあります。人に迷惑をかけるものも多く(臭い等)、この身体でいることが本当に辛いです。 (1)どんなにしっかり頭を洗っても数時間後には頭皮が臭う、すぐ痒くなる (2)顔中の毛穴の開き、皮脂が半端ない、ボコボコテカテカで肌が汚すぎる (3)重度のドライアイで、目薬をさしてもさしてもコンタクトが乾き大変 (4)慢性的な鼻づまり(両方とも完全に詰まっていて鼻呼吸出来ない) (5)鼻の中がよく痒くなる (6)口臭がとてつもなくきつい (7)耳が悪い(難聴ではないけど聞き取れないことが多く、対人関係に支障をきたす) (8)物凄く毛深い(濃くはないが身体中びっしり生えており、処理が困難) (9)母親譲りの極度な胴長短足(スタイルが悪い) (10)脚が太い (11)足の親指の爪が両方死んでる(歩きすぎると痛い) (12)外反母趾気味で足の横幅があり、合う靴がない (13)血の巡りが悪いのか、頭が重く、常に眠い (14)鼻詰まりのせいか、いびきをかいてしまう 他にもまだあります。こんな身体なので本当にストレスが溜まる一方です。 人と話をする際は常に自分の臭いや肌の汚さが気になり、気が休まりません。こんな身体では恋愛も出来ません。 ドライアイや鼻詰まりも日常生活に大きな支障をきたしています。病院に行くお金もありません。 なぜこんなにトラブルばかりの身体なのかと自分に悲観ばかりしてしまいます。色々改善策を試しても効果は全くありません。 どうすれば自分に自信が持て、楽になれるのでしょうか。本当に悩んでいます。この身体であることが辛いです。

  • 体の悩みです

    ここ最近頭蓋骨や顔が肥大したように感じ 病院の形成外科に行ってきました。 専門医の先生からは 頭も綺麗な形だし標準の大きさで 水頭症などの病気ではないから 大丈夫と言われただけでした。 ですが、日常的に周りから 頭の大きさを指摘され 街中でも驚いた表情で凝視されたり することがしばしばあります。 医師が言うことを信じたいのですが 私自身その悩みで病んでしまっており もやもやした結果になりました。 病気でないと手術は無理だと思いますし 他の病院に行っても同じ事なのに 受け入れられず正直辛いです。 他人の反応からして周りとは 違って特徴的な容姿なんだろうなと 消えたくなります。 どちらが本当かがわかりません。 どう受け止めればいいんでしょうか。

  • コンプレックス 体の悩み

    みなさんの体のコンプレックスベスト3を教えてください。 皆さんがどれくらいコンプレックスを抱えてるのか知りたいです。よければ何故コンプレックスなのかという理由も聞かせてください。 ちなみに自分のベスト3は 1顔の輪郭が左右非対称 2鼻の穴が左右非対称 3O脚 です。 1、2は整形しない限りどうにもできません…はぁ

  • 体の悩み

    今、体の事で色々悩んでいます。 18歳女子です。 私は、昔から汗っかきなのですが、掌と脇と足の裏が特に酷く、この三ヵ所は特に何をしているわけでもないのに汗がでてきます。 皮膚科に行って塗り薬を貰って使用したりしていますが、いっこうによくなる気配がありません。 手汗のせいで手を繋ぐこともできません。 あと、毛深いのも悩みです。 足や脇や腕、女子なのに、胸や口のまわりにも毛が生えてきます。(うぶ毛のように薄い毛ではないです。) 毎日毎日処理しているのですが、脇は処理のしすぎか、最近では黒ずんできてしまいました。 女の子なのに汗っかきで毛深く、さらには声まで低いです。 色々と試してはいるのですが、よくなる気配がないので、もうどうしたらいいのかわからないです。 何か良い解決法はないでしょうか? 全部でなくていいので、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 自分の体が嫌いです。

    自分の体が嫌いです。 どこが、というと胸が嫌いです。 身長は155cmないくらいで小柄な方なのですが、バストサイズがGあります。 基本は小さくすっきり見せてくれるタイプの下着をつけています。 もちろん逆の悩みをもっておられる方も大勢おられるとは思うのですが、嫌で嫌でたまりません。 スーツの前ボタンは閉められないし、ブラウスも合うサイズがないです。 たいていの服は太って見えるか、胸がかなり強調される感じになってしまいます。 他の部分は別に太ってるわけではない…と思っています。 ですが、年齢が上がれば垂れるだけだし、上半身がだらしない証拠だと先日男性に言われ、ショックでした…。 やっぱり、体格が小柄でかなり大きい胸だと男性の方は嫌だなと思われるのでしょうか? できたら普通サイズになりたいと思っていろいろ試してはいるのですが…。 性的な目で見られたりとかは今まで多分ないとは思いますが、だらしないとか思われるのはすごく嫌です。せめて、そう思われないくらいの平均的なサイズになりたいです。

  • 悩みは抱え込んだほうが良いのでは?

    悩みがありバランスをくずしたので精神科にかかってます。 悩みを日常的に家族にぶちまけていますが、相当ストレスかけてると思います。 上記の悩みはそれはそれで悩みですが、家族に悩みをぶちまけた後に、悲しそうでつらそうな顔を見るのがさらに悩みになっています。 さんざんぶちまけた後に、自己嫌悪に陥ります。 これ以上、カウンセラーなど第三者にに悩みを話すのも、自分の思い通りの反応かかえってこないと結局不満(こだわりの強い性格が悩みの種にもなっています)になって悩みがふえそうです。 そこで質問です。 よく、悩みは一人で抱え込まないで!といいますが、私は一人で悩んでいた方が実は楽なのではないかと思うんですが、どうなんでしょうか? 周りに迷惑をかけること、気を使わせてしまっていることに耐えられません。 気持ちをあえて押し込み、言葉に出さないで封印してしまうことで楽になることもあるのではないでしょうか? 本当にそんな気がするのです。 そういう考え方もありですか?

  • 客室乗務員になりたい!でも体の悩みがあります。

    大学2回生の♀です。 私はずーっと前から客室乗務員になりたいと思ってきました。 それで、自分なりにいろいろと調べたのですが、 客室乗務員になるには、もし試験(面接)が良くても 身体測定で悪い点があると落とされるということを知ってしまい 夢をかなえるために頑張っても、体がダメだったら意味がないと思ってしまいました…。 体の悩みと言うのは、 私は、生まれつき鼻の骨がが曲がっており、鼻の穴の大きさが違います。 だから、小さい穴の方がすぐ詰まってしまうのです。 また、坂を上ると片耳が変になって、自分の喋る声かこもったように聞こえます。 でも実は、恥ずかしながら今までに飛行機に乗ったことがないので、 実際に乗ってみて支障があるかどうかは分かりません。 でも、絶対困りますよね… あと、私はO脚なのですが、やっぱりこれもマイナスになりますか? 客室乗務員の経験がある方で、 このような症状があっても客室乗務員になれたという方はいっらっしゃいませんか? 手術も考えてます。

  • 体の悩みについて

    体の悩みについて どなたか私の話を聞いてくれませんか… 私は今16歳の女子です 去年の夏から 産婦人科にときどき行ってます。 痒いんです… 1日に一度は必ず強く掻いてしまいます。 かいた場所からは血がでます お風呂に入るとしみていたいです かいたら痛くなるのはわかってますが 夕方頃になると痒くなってたえられなくなってしまいます。 最近では1日数回かいてしまうことも多いです。 痒いのもつらいし かいて痛くなるのも つらいです……。 産婦人科では 性病の検査を受けましたが 結果、かかっていませんでした。 膣内に薬を入れられて、 塗り薬をもらいます。 塗り薬は 効いてる感じがしません… そればかりか肌がかたくなり、歩くと痛くて。 本当につらいんです…… 肌が乾燥してかたくなっているので クリームを塗っています。 逆効果なのでしょうか? また、石鹸で洗うと悪化すると聞いたので 水で流すだけです。 臭いもひどいです。 まるで生理のような… スカートをはいて 座ってるだけでも臭いがします 医者に性行為をしているのではと疑われましたが 去年の夏から全くそのようなことはしてないんです。 しかも、最近…… 脚や、つま先、手、腕、頭などが 痒いんです。 疑問が多すぎてなんと言えばいいのか…… まず、陰部のかゆみは カンジダ?なのか。 何が原因なのか。 一度掻いたから癖になっているだけなのか。 何故痒くなるのか。 たくさんのぬいぐるみとか 布団とか じゅうたんが悪いんでしょうか…… 陰部のかゆみが本当に嫌です。 かくと痛くて自由に動けなくて 誰かと遊んでるときも痒くなって つらくて どなたかアドバイスをくれませんか……。

  • 悩みや嫌なことを考えないようにするには

    ふと頭によぎった悩みや嫌なコトを考えないようにするにはどうすればいいでしょうか? 自分は一度悩みや嫌な思考が頭をよぎるとずっとそれが頭を支配してしまって、何をしていても頭にこびりついてうだうだとそのことについて考えてしまいます。自分でも考えない方が良いと分かっていてもつい考えてしまいます。考えないようにすればするほど益々頭の中で膨らんできてしまってウウーー!となってしまうんです。 とにかく嫌なことを考えさえしなければもっと毎日が楽しく過ごせるという結論が出てはいるのですが… スパッと切り替えて考えないようにするコツや心構えのような物がありましたらアドバイスお願いします。