• 締切済み

体の悩み

20歳男です 自分には自分の体についての悩みがあるのですが、なかなか人に聞かないものなので、投稿させていただきました。 特に女性の方にお聞きしたいです。 自分には体中(顔に少し(よく見ればわかるくらい)、上半身の何故か左半分だけにたくさん、腰の左側にびっしり、左足もまあまあ)に表皮母斑というあざのようなものがあります。上半身の半分くらいはレーザー治療で除去しましたがそれでも跡は残っています。少し立体みのある茶あざのようなものです。表皮母斑と調べていただければ画像が出てきます。女性とお付き合いをすることになるといつかは裸を見せる機会があるかと思いますが、この時女性はどう思うのでしょうか。 自分はこのあざとそもそも女性と話すのが苦手で一度仲良くならないとあまり話せない(多分これが1番大きい)だったため、今まで女性とお付き合いしたことがありません。以下、自分のスペック↓ 166cm、体型は普通(少し筋肉質?)顔は高校時代の女友達からはブスではないくらいとのこと。吹奏楽の引退後、女性の後輩から教えに来てくださいとわざわざ塾(同じところに通っていた)で言われたので頼りがいはまあある方なのかなと。だからこそこの体を見せるときに引かれてしまうのが怖いです。 それでは質問させていただきます。 1こんな自分にも努力次第で彼女はできるのか。 2もし彼女ができたとして、この体を見た時の彼女の心境はどのようなものと予想されるか。 3夜の営みを彼女は嫌がるか。 4これからレーザー治療を再開して除去していくとしたら、どの部分が優先度が高いか。(それでも後は残る。マシにはなるが) こんな自分もいつかは人並みの恋愛をと夢見ています。だからこそ、どんな残酷な回答でも覚悟しているので、建前や綺麗事を抜きにした女性の本音、率直な意見をお聞かせ願いたいです。 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • hiro2679
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

質問者さま。 もちろん程度によりますが、、、 1、彼女できます (*^^*) 2、好きならそこまで気になりません。 3、夜の営みに関係はありません。暗くすればそんなに気になりません。 4、専門家と相談して決めるのが良いと思います。 多かれ少なかれ、みんな身体のコンプレックスはあるので、大丈夫だと思いますよ! (^ ^)

関連するQ&A

  • 遅発性両側性太田母斑のレーザー治療について

    数年前から遅発両側性太田母斑に悩まされています。 年々アザ(シミに似ている)が増え続け、今ではノーメークの自分の顔を鏡で見るのも憂鬱です。クマだと思っていたものもアザとのこと。元気でも疲れて見えてしまいます。両頬だけでなくこめかみ、鼻の脇、など顔のいたるところに点在しています。治療法はレーザーしかないとのことですが、どなたかレーザーで遅発性両側性太田母斑を綺麗に取られた方いらっしゃいますか? レーザーで治療したいのですが、どうしても怖くて踏み切れません。またレーザー照射後は一旦アザが濃くなるので精神的苦痛を伴い、期間も3~6ヶ月間隔をあけて3~5回行わないと取れないと聞きました。程度も個人差があるとは思いますが、どれぐらいの期間で、費用はどれぐらいかかったのか、また生活に支障はなかったかなど何でもいいので体験談をお聞かせいただきたいです。 現在34歳なのですが、このままアザが増え続けてしまったらどうしよう・・・と不安に感じています。 アドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • こんなにしてまでアザを取る必要はないでしょうか?

    私は産まれた時はなかったのに子供の頃にいつのまにか茶アザができてました。 顔と上半身と腕の主に左側に小さなソバカスのような細かい薄茶色いアザがたくさんあります。 もう20年以上経ちます。 去年レーザー治療の事を知り形成外科に通ってました。 そこでは太田母斑とか扁平母斑とか言われました。 1回に10センチ四方しか出来ません。 しかも麻酔の注射を10箇所ぐらいに打たれてその注射がすごく痛いです、レーザーを当てられて麻酔が切れてきたらまた痛いです、3日間ぐらいヒリヒリしたような痛みがあります、レーザー後患部に軟膏を塗ってガーゼをあてて薄皮ができるので徐々に剥がれてくるのを待ちます。 完全に取れるまで2週間ぐらいかかります。 それに1回保険が効いても6000円ぐらいかかります。 また同じ部分でも再発するので3回~5回はする必要があるそうです。 お腹の周辺を中心にやっていました。 それで半年ぐらい通っていたのですが、お医者さんに 「もう諦めたらどうですか?痛いし高いしこの調子では10年以上かかるし、100万円以上かかりますよ、それに完全にきれいに取れるとは限らないし痛い思いをして時間もお金も無駄になるかもしれませんよ」って言われました。 私は特に顔にあるのが嫌なのでじゃあ顔だけでも取ってくださいと言ったのですが顔は特に痕が残ってしまうかもしれないので止めた方が良いと言われました。 顔はファンデーションで少しは隠せますがやっぱりアザがあるのは嫌です。 それから行ってないですが。 特に女性の方に聞きたいのですがもし自分にアザがあってこんなに苦労するのだったら取ろうとは思わないですか?

  • 体の悩み

    姉が結婚したいと思っている人と付き合っています。 でもその彼には隠している体の悩みがあるんです。 実は姉の胸には広範囲に茶色いアザがあり過去に治療したことがあるのですがうまくいかずに途中でやめてしまい 治療の跡は残ってしまいはっきりいって綺麗ではありません。治療した所は濃くってしまっています。 そのことをどうしても彼に言えなくて真剣に悩んでいます。 水着にもなりたがらず本当に辛いと言っています。 姉は隠しとおせる物では無いので彼に言わなければと思っているのですが勇気が無いと言っています。 私は自分自身がそうでないからかそんなこと気にすることでも無いって個人的には思うのですが本人にすれば死にたいと思ったこともあるそうです。 もしも付き合ってる彼女に突然大きなアザがあることを見せられたらどうしますか? ショックは大きいと思いますが別れたりしますか? 確かに女性にとって肌は大切ですが死にたいと思う程悩む事なんでしょうか? 正直な意見を聞かせてもらえませんか? もしも振られたら姉は自殺してしまわないか不安でたまりません。

  • アザ治療の病院を探しています。

    5ヶ月の娘の顔には生まれつき3センチ位の扁平母斑があります。 レーザー治療をしたく、良い病院をさがしています。 私共は新潟県に住んでいますが、県外でも構いませんので(東京都内や群馬、埼玉、山形、福島など)あざのレーザー治療をされたことのある方、どこの病院で治療されたのか(また満足されたかどうか)教えていただけませんか?)アザ治療で有名な病院の情報でもかまいません。 また扁平母斑のレーザー治療をされたことのある方、その時の使用機種などおわかりでしょうか?機種によって効果は全然違うのでしょうか? 実は当初、県内の大学病院で治療をしようと伺いましたが、扁平母斑では最も一般的な機種「Qスイッチルビーレーザー」は無く、「Qスイッチアレキサンドライトレーザー」しか無いとのことで少し不安になり、他の病院を探し始めたのです。 どんな情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 顔のあざについて

    高1女子です。 私は左目の周りにあざがあります。 調べたところ太田母斑か扁平母斑だと思います。 写真を載せたので見てもらえば分かると思いますが…。 小さい頃はないので遅発性です。 小5あたりから徐々に見え始めて高校生になってすごくひどくなってしまいました。 周りの人に「くま?」とか「殴られたの?」とか色々聞かれてすごく嫌です…。 今はなんとか化粧でごまかしてますがめんどくさいし、うまく隠しきれていません。 そこでレーザー治療を考えているんですが、調べてみると一回じゃ消えなかったり再発したりするみたいで。 でも何もしないよりはいいかなと思うので治療してみようと思うんですが、レーザーあてた後についてのことが心配で…。 普通に学校に行ける程度の跡なんでしょうか? 顔なので隠すとなると難しいですよね。 このあざのせいで毎日憂鬱な気分になります…。 痛みや費用についても教えて頂けると助かります。 回答宜しくお願いします

  • 子供のアザ、取るべきか。。。

    初めて質問します。宜しくお願いいたします。 生後3ヶ月の男の子の頬に‘扁平母斑‘があります。小豆程の大きさです。 皮膚科では「この子が大きくなって、気になると言った時に取ればいいのでは?」と言われました。旦那もそのような意見です。 ですが、私自身の顔にも(こめかみにあり髪でギリギリ隠れますが)扁平母斑があり、できれば取ってあげたい気持ちです。(色々と言って来る人もいますし、遺伝ではないと聞きますが申し訳ない気持ちになってしまって・・・←ちょっとネガティブになっていますよね) 受診した皮膚科では赤ちゃんで治療しなくてもという意見でしたが、ネットで調べてみると、赤ちゃんのうちの方がレーザーが届きやすいと言うことです。(実際私も気になった時期があり、レーザーを数回照射したのですが、色素が奥にあるので取るのは難しいと言われ諦めがつき、途中で止めた経験があります。自分のアザに関してはもう気にしていません。) 医師の間でも意見が分かれる所で、どうしようか悩んでいます。(アザを消してあげたいと思うのは、私のエゴかなあという気持ちもあります) お子さんのアザの治療をされている方、した方、しなかった方、そして専門家の方、どうぞご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いいたします!

  • アザがあると彼氏ができない?

    20代前半の女性です。 私は生まれつき、顔半分の目の周りから頬にかけて広く青あざ(太田母斑)が広がっています。 でも、今までいじめられたり馬鹿にされることもなく、周囲の環境に恵まれて生きてきました。なので、自分はあまり気にしてないです。 ただ一つ。気になるのは、今まで男性とお付き合いしたことが一度もないということです。将来結婚できないんじゃないかと思い、とっても不安です。 多分、あざがある以外は顔も性格も普通?だと思います。(可愛くはないです(´・ω・`)) 大学に行っていますが、サークルなどに入っていないのであんまり出会いがないというのも原因の一つかも…。 質問させていただきたいのは、 (1)男性からすれば、あざのある女の子をどう思いますか? 付き合う気にはならないでしょうか?友達が男の子を紹介してくれると言っていますが、あざのあるコが来たら困りませんか?(私は隠したりするのが好きじゃないので、カバーメイクなどはしません。) (2)学生のうちに治療したら、と親に勧められましたが、すごく痛いという体験談を多く目にしたので怖くて病院に行けません。 実際に治療した方で、「そんなに痛くなかった」という方がいましたら、その病院を教えていただきたいです。なるべく保険がきくところだと嬉しいです。 長くなってすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 先天性のあざについて

    お世話になります。 6月中旬に女のこを出産しました! 毎日の授乳、オムツ変え等大変な日々を送っていますが 娘はとてもかわいくて幸せです。 その娘についてですが、タイトル通り生まれつき、右手の甲に 1センチ×2センチの結構目立つ黒あざがあります。 診断によると、先天性色素性母斑(大きいほくろ)だそうです。 現段階では、悪性ではないのですが今後要観察だといわれました。 女の子ということもあり、近い将来に除去したあげたいと思っております。 色々調べると、黒あざはレーザーではなく、除去手術が望ましいとの事ですが そこで質問ですが、同じように色素性母斑(大きいほくろ)がある子を お持ちで既に除去手術した方、またはこれから予定しているかた のご意見を聞かせて下さい。 (1)何歳で手術しましたか?する予定ですか? (2)全身麻酔でしたか?(居所麻酔でできたかたはいませんか?) (3)手術後はどのくらい綺麗になるものですか? (4)どのような病院でうけられましたか? 今は、1センチ×2センチですが、娘の成長とともにあざも 成長するのでこのままだと右手の甲半分近くはあざになってしまいそうで とても心配しております。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 扁平母斑(茶あざ)

    扁平母斑(茶あざ)について、 レーザー治療しても再発するらしいので、逆に何度も治療するとお金がかかるので、 切除(切って縫合する)しようとおもうのですが、 3割保険適用でいくらぐらいするのでしょうか? 面積はちょうど1辺が3センチの三角形程度です。 よろしくお願いします。

  • 大田母斑レーザー治療後について・・・

    30代女です。 左右目の下と、ほほ、こめかみ辺りに茶色いシミあざがあり、大田母斑と診断され治療中です。 レーザー照射後なんですが、私の場合、かさぶたにならないんです。 先生に聞いたところ、1回目は、最初だからあまり強く当ててないとの事でした。 今回2回目で、少し強めにとお願いしました。 先生が、今回は内出血するけどいいかい? 私、その方が良いんですよね?と訪ねた所、いろいろレーザーも変えてやった方がいい。とおっしゃいました。 結果、また、かさぶたにはならない状態ですが、色が赤く内出血しています。 ここは、雑誌にもよく載っているんですが、美容アンチエイジングのほうに力が入った皮膚科と気ずき、他の大田母斑の治療専門の病院に変えた方がいいのかと悩んでいます。 レーザーは、2回目はQスイッチでした。 私は、どうしてかさぶたにならないのか聞いた所、アザが深くにあるからだそうです。 でも、何かイメージと違った治療で、直るのかなと不安です。 かさぶたになった方が、薄くなっていくのが早そうな気がします。。。 レーザーを当ててもかさぶたにならない治療法ってあり得るんでしょうか? よろしくお願いします。