22歳女性の身体の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性の身体の悩みとは?頭皮の臭いや痒み、毛穴の開きや皮脂の過剰分泌、重度のドライアイや鼻づまり、口臭、聴力の低下、毛深さやスタイルの不満、脚の太さや足のトラブルなど、さまざまな身体のトラブルに悩んでいます。
  • これらのトラブルのせいで、22歳女性は自身の臭いや肌の汚さが気になり、人と話すことや恋愛ができない状況にあります。また、ドライアイや鼻詰まりは日常生活にも大きな支障をきたし、病院に行くお金もないため悩みが解消されず、自信を持つことができません。
  • 改善策を試してもなかなか効果が得られず、悩みが溜まる一方の22歳女性。どうすれば自信を持ち、楽になることができるのでしょうか?彼女は自身の身体に対して絶望しており、この状況が辛くてたまりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳女です。自分の身体が本当に嫌で嫌で仕方ないです。

22歳女です。自分の身体が本当に嫌で嫌で仕方ないです。 挙げればきりがない程悩みがあります。人に迷惑をかけるものも多く(臭い等)、この身体でいることが本当に辛いです。 (1)どんなにしっかり頭を洗っても数時間後には頭皮が臭う、すぐ痒くなる (2)顔中の毛穴の開き、皮脂が半端ない、ボコボコテカテカで肌が汚すぎる (3)重度のドライアイで、目薬をさしてもさしてもコンタクトが乾き大変 (4)慢性的な鼻づまり(両方とも完全に詰まっていて鼻呼吸出来ない) (5)鼻の中がよく痒くなる (6)口臭がとてつもなくきつい (7)耳が悪い(難聴ではないけど聞き取れないことが多く、対人関係に支障をきたす) (8)物凄く毛深い(濃くはないが身体中びっしり生えており、処理が困難) (9)母親譲りの極度な胴長短足(スタイルが悪い) (10)脚が太い (11)足の親指の爪が両方死んでる(歩きすぎると痛い) (12)外反母趾気味で足の横幅があり、合う靴がない (13)血の巡りが悪いのか、頭が重く、常に眠い (14)鼻詰まりのせいか、いびきをかいてしまう 他にもまだあります。こんな身体なので本当にストレスが溜まる一方です。 人と話をする際は常に自分の臭いや肌の汚さが気になり、気が休まりません。こんな身体では恋愛も出来ません。 ドライアイや鼻詰まりも日常生活に大きな支障をきたしています。病院に行くお金もありません。 なぜこんなにトラブルばかりの身体なのかと自分に悲観ばかりしてしまいます。色々改善策を試しても効果は全くありません。 どうすれば自分に自信が持て、楽になれるのでしょうか。本当に悩んでいます。この身体であることが辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alma0923
回答No.2

補足です。 自分はアレルギー性鼻炎+体を軽くさわるだけでもミミズばれがでる体質です。 ですが、鼻づまりに関しては最近楽になっています。 耳鼻咽喉科で、レーザーで鼻の粘膜を焼いてもらってみてください。 治療は簡単で、痛くなく、費用も5000~6000円くらいです。 これと、ナゾネックスという鼻スプレーを処方してもらい、毎日1回だけ使ってください。 これはかなり効きますよ。 これだけで1年は鼻が通ったままになります。(1年くらいで鼻粘膜は再生するため)

その他の回答 (2)

• kbfd33
回答No.3

22歳、花も恥らうオトメサンがご自分のカラダがイヤだなんてもったいないことを..... 乙女のにおいはかぐわしい 洗髪しても匂うフェロモン、痒いのは、脂質多くて精力旺盛 顔の毛穴のボコボコテカテカも脂質多い精力過多 ドライアイは涙目薬差して明眸皓歯 鼻づまり、鼻の中が痒いのも脂質過多 口臭はわかもと歯磨きで快癒 耳が遠いのはヘッドホンしすぎかな 物凄く毛深いのは、情念的に濃厚な性情可能性大でイイナァ。処理はしないで彼氏に眺めてもらおう 胴長短足スタイルはヤマトナデシコ肢体の特徴で小股が切れ上がっている美人、脚が太いくて白いのはムチムチ美人だよ。画像をあっぷしてみてはいかが。 可愛いいびきをかいて、僕のそばでお休みしましょうよ、アンマシ悲観しないでよ、美人サン

• alma0923
回答No.1

あなただけではないと思います。どんな美男美女でも、皆コンプレックスはありますよ。 自分は髪質、顔の輪郭、鼻、目、口元、肩幅、身長の低さ、体臭、体毛、声、、、 嫌いすぎて、人前に出ると呼吸困難になってしまったりしたほどです。 駅のホームすらつらくて立っていたくありません。 整形も考えてたし、毎日顔のパーツを定規で計るほどに悩んでいました。 しかし、友人や知人からみると僕は凛々しい、かっこいい方に入るそうで。 (自分ではまっっったく思いません) もう一人、自分には親しい女性がいますが、彼女はすごく美人です。スカウトされたり、中学のときには頻繁に先輩から告白ばかりされていました。学校を卒業した今でも先輩から電話がくるほどに。 しかし彼女は自分の顔を嫌っています。輪郭を嫌っているし、足の形を嫌っているし、体毛があまりないのを 恥ずかしい と言って悩んでいますし、鼻が高いのを とりかえてしまいたい と漏らしたりします。 自分だからこそ、細かなところに目がいくのだと思います。 他人は、そこまであなたのことをじっくり見ません。 もしあなたを好きな異性の方が現れたら、その方はあなたが悩んでいる特徴を含めて、あなたが好きなのです。