22歳女性の身体の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性の身体の悩みとは?頭皮の臭いや痒み、毛穴の開きや皮脂の過剰分泌、重度のドライアイや鼻づまり、口臭、聴力の低下、毛深さやスタイルの不満、脚の太さや足のトラブルなど、さまざまな身体のトラブルに悩んでいます。
  • これらのトラブルのせいで、22歳女性は自身の臭いや肌の汚さが気になり、人と話すことや恋愛ができない状況にあります。また、ドライアイや鼻詰まりは日常生活にも大きな支障をきたし、病院に行くお金もないため悩みが解消されず、自信を持つことができません。
  • 改善策を試してもなかなか効果が得られず、悩みが溜まる一方の22歳女性。どうすれば自信を持ち、楽になることができるのでしょうか?彼女は自身の身体に対して絶望しており、この状況が辛くてたまりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳女です。自分の身体が本当に嫌で嫌で仕方ないです。

22歳女です。自分の身体が本当に嫌で嫌で仕方ないです。 挙げればきりがない程悩みがあります。人に迷惑をかけるものも多く(臭い等)、この身体でいることが本当に辛いです。 (1)どんなにしっかり頭を洗っても数時間後には頭皮が臭う、すぐ痒くなる (2)顔中の毛穴の開き、皮脂が半端ない、ボコボコテカテカで肌が汚すぎる (3)重度のドライアイで、目薬をさしてもさしてもコンタクトが乾き大変 (4)慢性的な鼻づまり(両方とも完全に詰まっていて鼻呼吸出来ない) (5)鼻の中がよく痒くなる (6)口臭がとてつもなくきつい (7)耳が悪い(難聴ではないけど聞き取れないことが多く、対人関係に支障をきたす) (8)物凄く毛深い(濃くはないが身体中びっしり生えており、処理が困難) (9)母親譲りの極度な胴長短足(スタイルが悪い) (10)脚が太い (11)足の親指の爪が両方死んでる(歩きすぎると痛い) (12)外反母趾気味で足の横幅があり、合う靴がない (13)血の巡りが悪いのか、頭が重く、常に眠い (14)鼻詰まりのせいか、いびきをかいてしまう 他にもまだあります。こんな身体なので本当にストレスが溜まる一方です。 人と話をする際は常に自分の臭いや肌の汚さが気になり、気が休まりません。こんな身体では恋愛も出来ません。 ドライアイや鼻詰まりも日常生活に大きな支障をきたしています。病院に行くお金もありません。 なぜこんなにトラブルばかりの身体なのかと自分に悲観ばかりしてしまいます。色々改善策を試しても効果は全くありません。 どうすれば自分に自信が持て、楽になれるのでしょうか。本当に悩んでいます。この身体であることが辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alma0923
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

補足です。 自分はアレルギー性鼻炎+体を軽くさわるだけでもミミズばれがでる体質です。 ですが、鼻づまりに関しては最近楽になっています。 耳鼻咽喉科で、レーザーで鼻の粘膜を焼いてもらってみてください。 治療は簡単で、痛くなく、費用も5000~6000円くらいです。 これと、ナゾネックスという鼻スプレーを処方してもらい、毎日1回だけ使ってください。 これはかなり効きますよ。 これだけで1年は鼻が通ったままになります。(1年くらいで鼻粘膜は再生するため)

その他の回答 (2)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

22歳、花も恥らうオトメサンがご自分のカラダがイヤだなんてもったいないことを..... 乙女のにおいはかぐわしい 洗髪しても匂うフェロモン、痒いのは、脂質多くて精力旺盛 顔の毛穴のボコボコテカテカも脂質多い精力過多 ドライアイは涙目薬差して明眸皓歯 鼻づまり、鼻の中が痒いのも脂質過多 口臭はわかもと歯磨きで快癒 耳が遠いのはヘッドホンしすぎかな 物凄く毛深いのは、情念的に濃厚な性情可能性大でイイナァ。処理はしないで彼氏に眺めてもらおう 胴長短足スタイルはヤマトナデシコ肢体の特徴で小股が切れ上がっている美人、脚が太いくて白いのはムチムチ美人だよ。画像をあっぷしてみてはいかが。 可愛いいびきをかいて、僕のそばでお休みしましょうよ、アンマシ悲観しないでよ、美人サン

  • alma0923
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

あなただけではないと思います。どんな美男美女でも、皆コンプレックスはありますよ。 自分は髪質、顔の輪郭、鼻、目、口元、肩幅、身長の低さ、体臭、体毛、声、、、 嫌いすぎて、人前に出ると呼吸困難になってしまったりしたほどです。 駅のホームすらつらくて立っていたくありません。 整形も考えてたし、毎日顔のパーツを定規で計るほどに悩んでいました。 しかし、友人や知人からみると僕は凛々しい、かっこいい方に入るそうで。 (自分ではまっっったく思いません) もう一人、自分には親しい女性がいますが、彼女はすごく美人です。スカウトされたり、中学のときには頻繁に先輩から告白ばかりされていました。学校を卒業した今でも先輩から電話がくるほどに。 しかし彼女は自分の顔を嫌っています。輪郭を嫌っているし、足の形を嫌っているし、体毛があまりないのを 恥ずかしい と言って悩んでいますし、鼻が高いのを とりかえてしまいたい と漏らしたりします。 自分だからこそ、細かなところに目がいくのだと思います。 他人は、そこまであなたのことをじっくり見ません。 もしあなたを好きな異性の方が現れたら、その方はあなたが悩んでいる特徴を含めて、あなたが好きなのです。

関連するQ&A

  • 自分が臭くてほんとに嫌です

    わたしは臭いです 体じゅう、臭いです 地肌臭、口臭、わきが、すそわきが、足も臭い 自分では自分のにおいはわからないといいますが、自分でも臭いくらいなのでかなりのものと思います。 女子高生です。 友達とも遊んで恋もして 今しかできないことがたくさんあります。 でも、自分が臭いので それをきにして、つらいです。 特に口臭が嫌です 小さい頃から親などに言われていました 同級生が影で言っていたことも知っています。 もちろん毎日お風呂に入っているし歯磨きもしているし、 気にしているのでケアも私なりには 必死でしています。 でも臭いです。 ストレスが原因で更に臭くなるというのもあるとおもいますが、臭いことがストレスで臭くなる…!?という私にはどうすればいいかわからない状態です 変えられるのは、自分の考え方くらいかなとあきらめかけています。 でもほんとうにどうにかしたいです。 なにを求めているのか意味がわからない質問になってしまいましたが、どなたか、優しい方がアドバイスをくださるとうれしいです。 乱文ほんとうに、すみません

  • 体が自分でも硬いと思うが身体が硬い人は頭も硬いのか

    体が自分でも硬いと思うが身体が硬い人は頭も硬いのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 自分を突き詰めれば、自分でない感じがする。

    . 自分の本質は何か? と突き詰めるために、こんな思考実験をしてみました。 まず、自分の足の親指を切り落としてみます。 それで、足の親指と、身体本体と比べてどっちが自分の感じがするか? 当然ですが、身体本体が自分である感じがします。 次に、足を切り落とす、腕を切り落とす、 それで、胴体と頭の部分と、切り落とされた手足とどっちが自分の感じがするか? やはり、胴体と頭の部分が自分である感じがします。 さらに、胴体と、頭を切り離します。 (この場合、頭には血液とか、栄養を送り生きている状態に出来ると仮定します。) その場合、まだ、胴体より頭が自分である感じがします。 さらに、頭部を脳とそれ以外に切り離します。 こんな、思考実験を続けると、自分とは最終的に意識の残っている方に自分の本質が有るという気がします。 つまり、極端に考えると、意識こそ自分の本質で身体という物質は自分という意識を入れている容器な様な物だ。 という、所に行き着くのです。 しかし、ここに自分はすごい違和感を感じます。 物質である身体の部分を切り離すにつれて、身体を通じて入ってくる情報はなくなります。 暑い、痛い、美味しい、・・・これが、どんどん消えていきます。 それって、自分なんだろうか?外部から、信号が入ってこない意識に意識の存在意義はあるのか? つまり、自分は、自分の本質を突き詰めれば、突き詰めるほど自分でない感じがするのです。 これって、凄い矛盾していないか?と思うのです。 まだ、思考をしている最中で混乱もあるのですが、皆さんは、この矛盾についてどう思われますか? 意見を聞かせてください。 .

  • 最近自分で自分がわかりません。

    最近自分で自分がわかりません。 お世話になります。 体にちょっとした不調があればすぐに死に直結するような気がして不安になります。 (常に最悪のケースを考えてしまう) たとえば頭がクラクラすると 「コレは脳腫瘍の症状かも・・・」と勝手に考えてものすごく不安になって 考えれば考えるほど悪化していくような気がします 先月に頭のMRIを撮ってもらい、血液検査も受けたのですが どちらも異常なしと診断されていて 医師にも相談し「大丈夫よ、心配要らない」といわれていますが なにか症状がでるたびに「このまま死ぬかも・・・このまま死ぬかも・・・」と考えてしまって ものすごく不安になって、挙句パニックになったりします。 症状は(前の質問にも書いていますが) ・頭がクラクラする ・頭痛、頭の表面が痛い(右側面に出たり、左側面に出たり両方にでたり) ・手や足(片方だったり両方だったり)の痺れや振るえ ・食欲が無い(食べようと思えば普通に食べられる) ・ちゃんとしゃべれている気がしない(もともと滑舌は悪いですが、周りから見ると普通) ・真っ直ぐ歩けている気がしない(周りから見ると普通に歩けている) ・肩こり、首こり(首がやたらとボキボキなります) ・過呼吸 ・手や足の動きが鈍ったような気がする(気がするだけで普通に動きます) ・ボーッとしている ・なんとなくだるくて集中できない ・朝スッキリ起きれない などですが、どれも生活に支障が出るほどのものではないです。 コレは僕がおかしいのでしょうか、それとも単に心配性なだけなのでしょうか。 「何回も同じ質問をするなよ」と思っている方も居るかもしれませんが 母親に相談しても「いい加減にしなさい」とむしろ怒られます、正直吐き出し口がないです。 よろしければアドバイスや助言をいただけると助かります よろしくお願いします。

  • 自分の体のコトで悩んでいます。

    見てくださってありがとうございます。 私は自分の体に本当に自信がありません。 体重や体系については、ダイエットをし、自分なりに頑張っているので。成果がでるまでへこたれずに頑張ろうと思っています。 けれど、自分の体毛が濃いような気がしてなりません。腕や足はそんなに濃くはないと思うし、普段脱毛しています。ただ、お腹のうぶ毛やアンダーヘアーが濃いと感じます。背中やお尻も濃いのではないかと不安です。 男性はやっぱり毛の濃い女の子を嫌がるのでしょうか? 女性の皆さんはどうやってお手入れしていますか?永久脱毛などしているのでしょうか。また、普段脱毛をしていますが、肌が弱いのでより良い脱毛方法があったら知りたいです。是非教えてください。 回答・意見、お願いいたします。

  • 自分の身体が物凄く汚くて人に見せられない

    見てくれてありがとうございます。 私は身体中にコンプレックスがあり、いつかセックスをする時にドン引きされるのは目に見えています。 少しでも改善していきたいのでアドバイスお願い致します。 まず、どこがコンプレックスか書きますね。 •髪の毛が太くて硬いの本当の剛毛なので触られたくない •耳の形が変でどこか気持ち悪い •タレ目でまつ毛が短いので目を閉じた時にブサイクすぎる •鼻の毛穴がブツブツしていて気持ち悪い •以前頬杖を付きすぎたことにより、顎が左右対称で無くなり、かつ開けるたびにコクっと顎関節が擦れ真っ直ぐあかないので口元が気持ち悪い •首が短くて太いのでうなじが全然キレイじゃない •首に横線のシワができている •胸には肉割れによって赤く血走った跡がある •胸の形が悪く垂れ、乳首が外側についている •乳輪が5cm強ありしかも結構茶色い •ワキガである •背中の肌がまばらな色をしていて汚い •全身が鮫肌で白いツブツブが浮き出ている •お尻にたくさんの粉瘤があり、できて潰れてかさぶたを剥がしてしまうを繰り返したことにより赤黒い跡が残っている、またその部分の肌の質感も突っ張っている感じで汚い •シャワーオナニーをしていたことにより大陰唇が肥大し、足を閉じると3cmほど下に垂れる •パンツのゴムが当たる部分が擦れほぼ黒色になっていて、また質感もポリエステルのようでシワシワである •すそワキガなのかあそこがすっぱい匂いがし、全体的に黒い •以前一気に太ったことにより、お尻から太ももにかけて無数の白い肉割れがあり、かつ肌が浅黒い •足には、特に膝には怪我が詰め込まれていてどれも突っ張っていて光を反射する •全身にセルライトがあり絞らなくても光の加減でデコボコが分かる 今までなんとなく過ごしてきて最近になって気が付き絶望しました。 本当に身体中が汚くて気持ち悪いです。 これからダイエットやこれらのコンプレックスを一つでも減らせるように努力していくのでご意見お願いします。また、特に男性の方は本音の感想を教えてください。 上記のことで想像しにくい箇所があれば画像を貼ろうと思うのでその時は言ってください。 読んでいただきありがとうございました。

  • 自分の体に持っている方は、どうやってその悩みを消しているんですか?

    自分の体に持っている方は、どうやってその悩みを消しているんですか? *顔がでかい *足のサイズがでかい *頭がでかい 等です。

  • 本当に身体が固いです。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 最近、このページに触発されてストレッチを始めました。 でも、本当に本当に身体が固いんです(泣)。 ●前屈しても指先が足首までしか届かない ●開脚はたぶん60°くらいまでしか開いていない ●足首が固いので、かかとをつけたまましゃがめない ●背中側に手を回しても、かなり距離があって手をつなげない ストレッチは気持ちいいって聞きますが、痛いって感じます。 こんな状態でも、ストレッチ頑張れば身体は柔らかくなるんでしょうか? いまは「イメージの時間」というDVDを使って毎日20分くらいストレッチやってますが、画面の見本と程遠いのがはっきりわかるので、自分が情けなくて挫折しそうになります。。。 昔は身体固かったけど柔らかくなった方とか、上手にストレッチをするコツとか、もしアドバイスあったら是非お願いします!!

  • 体の悩みについて

    体の悩みについて どなたか私の話を聞いてくれませんか… 私は今16歳の女子です 去年の夏から 産婦人科にときどき行ってます。 痒いんです… 1日に一度は必ず強く掻いてしまいます。 かいた場所からは血がでます お風呂に入るとしみていたいです かいたら痛くなるのはわかってますが 夕方頃になると痒くなってたえられなくなってしまいます。 最近では1日数回かいてしまうことも多いです。 痒いのもつらいし かいて痛くなるのも つらいです……。 産婦人科では 性病の検査を受けましたが 結果、かかっていませんでした。 膣内に薬を入れられて、 塗り薬をもらいます。 塗り薬は 効いてる感じがしません… そればかりか肌がかたくなり、歩くと痛くて。 本当につらいんです…… 肌が乾燥してかたくなっているので クリームを塗っています。 逆効果なのでしょうか? また、石鹸で洗うと悪化すると聞いたので 水で流すだけです。 臭いもひどいです。 まるで生理のような… スカートをはいて 座ってるだけでも臭いがします 医者に性行為をしているのではと疑われましたが 去年の夏から全くそのようなことはしてないんです。 しかも、最近…… 脚や、つま先、手、腕、頭などが 痒いんです。 疑問が多すぎてなんと言えばいいのか…… まず、陰部のかゆみは カンジダ?なのか。 何が原因なのか。 一度掻いたから癖になっているだけなのか。 何故痒くなるのか。 たくさんのぬいぐるみとか 布団とか じゅうたんが悪いんでしょうか…… 陰部のかゆみが本当に嫌です。 かくと痛くて自由に動けなくて 誰かと遊んでるときも痒くなって つらくて どなたかアドバイスをくれませんか……。

  • 男らしい女の体 同じような方、いませんか?

    はじめまして、20代前半、女です。 突然ですが、 男性ホルモン注射の効果を調べたところ… ・筋肉が付きやすく男性型体系になる ・脂肪のつき方が皮下脂肪から内臓脂肪型になる ・肌のキメが荒くなり、若干色黒になる ・陰核が肥大する ・性欲が高くなる ・体臭が強くなる ・声が低くなる ・全身の体毛が濃くなり、髪が薄毛になる可能性もある(濃さ薄さは遺伝子による) ・座瘡(にきび)ができやすくなる(顔、胸、背中にできやすい) ・傷跡の色素沈着がしやすくなる(ホルモンの乱れによる色素沈着) ・月経異常 などがあるそうです。 上を踏まえて、下は私の体の特徴です。 『男性ホルモンを打った効果が出た体』のように感じます。 ※もちろん注射は打ってません ・少し筋肉質です。整体師に言われましたが 足の筋肉がかなり発達しているそうです。 友達などに体重を聞かれて答えると、 「そんなにある様には見えない」と驚かれます。 「嘘を付いてるんじゃないか」と、不穏な空気になるほど 疑われたこともあります; (たまにいますよね、あえて重い体重を言って 「そんな風に見えない、細いじゃん」と言われたい女の子…) ・肉が付いてるとすれば、少しお腹に付いてます。 男性ホルモンを投与した方が「下っ腹に肉がつくようになった」 と、太り方が変わったことを話しているのを目にしましたが 私はもともと、太る場合はお腹にしか付かない感じです。 女のこらしくお尻や二の腕に肉がつきません。 お腹の肉は短期間で減ったり増えたりが激しく、 代謝が良いのか悪いのか謎です。 ・生まれつき肌が黒いです。肌のキメも粗いです。 ・ですから色素沈着は当たり前です。赤茶色に傷がくっきり残っていきます。 ・体の皮膚(肉)、たとえば二の腕、太もも、ふくらはぎ、ほっぺたなど 体のどこをつまんでも硬いです。男性のほうがとてもとてもやわらかいです。 胸もそこまでやわらかくないし、大きくもないです。 ・ニキビがそこまで酷くはないですがあります。それも、 おでこ、背中、胸の中心など、上記の座瘡にかなり似ています。 ・顔が少し(特に鼻の周り)が脂っぽいです ・陰核が大きく常にはみ出していて自転車に乗る時はもちろん イスに座っていても当たって痛いです。 計測したことはありませんが隠れてる部分も含めると4~5cm位だと思います。 ・体臭が強いです。しょっぱいような香ばしいような臭いがします。(揚げ物のような臭い) 脇下からの体臭が強いのでクリームが欠かせません。(ワキガの臭いではないです) ・髪の毛がかなり多く、眉毛は濃いです。他の部位は薄毛です。 ・肩幅が広く、女性らしい体つきとは真逆なので必ず男と間違えられます。 (特に筋トレやスポーツはしてないです) ・性欲が強く、毎日1、2回は必ず自慰行為をします。 朝、夜関係ないです。多いときは3、4回します。 ですから、 ・体毛が薄い ・声が低くない という2点以外は、本当に『男性ホルモン注射を打ったあと』 のような体をしています。 これは私の体が分泌しているホルモンに関係しているのでしょうか? 他にも私ぐらい男らしい体の女の方はいるのでしょうか? 少し疑問に思ったので質問させて頂きました。 ※補足ですが生理は軽いのが毎月きてます。 特にホルモンと関係ないと思いますが 性格は短気で喧嘩っ早いです。 長々とすいません。 ここまで読んでく下さった方ありがとうございます。 なるべくたくさんのご意見を聞きたいと思ってますので 感想などでも良いので、回答お待ちしております。