• 締切済み

自分が臭くてほんとに嫌です

わたしは臭いです 体じゅう、臭いです 地肌臭、口臭、わきが、すそわきが、足も臭い 自分では自分のにおいはわからないといいますが、自分でも臭いくらいなのでかなりのものと思います。 女子高生です。 友達とも遊んで恋もして 今しかできないことがたくさんあります。 でも、自分が臭いので それをきにして、つらいです。 特に口臭が嫌です 小さい頃から親などに言われていました 同級生が影で言っていたことも知っています。 もちろん毎日お風呂に入っているし歯磨きもしているし、 気にしているのでケアも私なりには 必死でしています。 でも臭いです。 ストレスが原因で更に臭くなるというのもあるとおもいますが、臭いことがストレスで臭くなる…!?という私にはどうすればいいかわからない状態です 変えられるのは、自分の考え方くらいかなとあきらめかけています。 でもほんとうにどうにかしたいです。 なにを求めているのか意味がわからない質問になってしまいましたが、どなたか、優しい方がアドバイスをくださるとうれしいです。 乱文ほんとうに、すみません

みんなの回答

• shinon06
回答No.3

香水をつけてみたらいかがでしょうか? 私もわきががひどいです。 でも、香水をつけるとあまり気にならなくなります(*^^*) 少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。

• 310f
回答No.2

こんばんは。 根本的な体質とかであれば、病院に行って相談されるのが一番だと思います。 病は気から…というのは確かに一理あるので、 専門の先生に「なんでもないよ」と言われれば、安心できるかもしれませんしね^^ 私自身の対策としましては、 出かける前に必ずシャワーを浴びる。 夏場はとくに、髪の毛も洗ってからでかけます。 ボディソープも良い香りの物を選んでいます。 ビオレUのAroma Timeは香りが持続するのでおすすめです。      ↓ http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/body_w/aromatime/ 8×4(エイトフォー)のデオドラントウォーターを使用。      ↓ http://www.kao.co.jp/8x4/lineup/deowater.html ワキ、胸下、首周り、肘の裏側、くびれ、膝裏、足首に 香水感覚でつけると効果が高いように思います。 もちろん汗がベタつくところにはたっぷりと使用してください。 髪や頭皮の香りが気になるときは、ヘアコロンをちょこっと使うこともあります。                   口臭に関しましては、 歯磨きだけではなく、 デンタルリンスの使用をおすすめします。   ↓ http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2009/2009060.htm デンタルリンスのミニボトルもあるので それを持ち歩き、口内が粘つくなど気になるときにちょこちょこ うがいするといいと思います。 結局、口臭は細菌からくるので、それを退治することが先決かと。 もし、虫歯や歯石などがあるようでしたら、それを除去するのが一番です。 少しでもご参考になれば幸いです。

seiri5seiton
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり病院に行くのが解決が早いかもしれないとおもいました。 わたしは〖におい運〗がないのでコロンとかデオウォーターをつけても、それが嫌なにおいに変わってしまいます…。 自分に合うものが見つけられるといいなと思います。

回答No.1

においですか。一度病院に行かれてはどうでしょう。食事療法や薬で体臭を消すことも可能だと思います。

seiri5seiton
質問者

お礼

病院に行くことを親に相談するのが恥ずかしくてためらってました、 がんばって言って行ってみようとおもいます ありがとうございました