• 締切済み

自分の誕生日が2日後だが、彼と別れたい

長文失礼いたします。 自分がひどい人間であることは自覚しており、厳しいご意見をいただくことも覚悟の上ご相談させていただきます。 彼と付き合い3ヶ月程たちました。 私は鼻が敏感な方で、きつい匂いは苦手なうえ、気持ちが悪くなることもしばしばあります。 2歳年上の彼はすごく優しく、非常に大切にしてくれているのを感じます。 また、汗をかきやすくワキガで、自覚もあります。 以前から強い匂いが苦手なことは伝えてあり、ワキガについても苦手だと伝えました。そして、その対策をいくつか調べ伝えておりました。が、あまり対策をとっている様子はみられませんでした。(私が気づいていないだけでなにかしていたかもしれません。) その中の1つに脇の毛を剃るというものがあると伝えたとき、剃りたいと思ってると言っていました。 また、彼は口臭もあるため、それについても苦手だと伝えた上で一緒に頻繁に歯磨きをするなど対策をとっておりましたが、やはり時間が立つとにおいが気になります。 昨日今日とお泊りをし、抱き合う場面も何回かありましたが、抱き合うと彼の脇辺りにわたしの顔があるという身長差なため、抱き合うたびに少し我慢をしました。 そして、脇を見たら剃られてはいませんでした。 また、口臭が我慢できなかったため、私自身の匂いが気になるからと少し拒否してしまいました。 また、あまり触れたくないし触れられたくないとも感じてしまいました。 帰宅し冷静になったら、私は彼に対し冷めてしまったと自覚しました。 2日後には私の誕生日で、彼は有給をとってくれており会う約束をしています。今日の帰り際には、美味しい珈琲を飲もうと約束してしまいました。彼のことだからきっとプレゼントも用意してくれています。 前提が長くなってしまいましたが、ご相談についてです。 彼はとても優しく、とても大切にしてくれており、愛も伝えてくれます。しかし、別れたい気持ちしかありません。 彼を傷つけてしまうのは避けられませんが、 できるだけ彼の傷を浅くしたいと思います。どのタイミングで別れを伝えるべきなのでしょうか。 1.旅行から帰宅した今日少しでも早く伝えるべき。 2.私の誕生日前日である明日伝えるべき。 3.誕生日を祝ってもらったのちに伝えるべき。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#251351
noname#251351
回答No.2

自分が振られる側と想定して、あくまでわたしの意見ですが、どれでも同じです。

noname#251001
noname#251001
回答No.1

1、なるべく早い方が良いと思います。 プレゼントを受け取った後だと気まづいと思うし、話もこじれると思います。