• 締切済み

体が自分でも硬いと思うが身体が硬い人は頭も硬いのか

体が自分でも硬いと思うが身体が硬い人は頭も硬いのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

関係ないと普通は思いますが、なんかそうらしいです。 緊張が関係しているのかもしれません。 頭が緊張していて硬ければ、体も緊張して硬くなるのかもしれません。 リラックスできれば、体も頭も柔らかくなると思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• mimazoku_2
回答No.2

そうは思わない。 そういう人は、頭が固くなってからだと思う。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >身体が硬い人は頭も硬いのでしょうか そんなことはないです。 ただ体が硬いとケガをしやすくなりますので 柔軟をした方がよさそうです。 力士の人が股さきをするのは、怪我を回避するためです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます