• ベストアンサー

“地味な身体なんです・・”と言ったら、どんな身体?

地味な性格というのは聞きますが、じゃあ、地味な身体といったら、どんな身体をイメージしますか? 皆さんは、地味な身体ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

髪はストレートだが、艶はいまいち。 スリーサイズが棒状。太くもなく細くもなく。ある程度健康体。 顔は適度に整っているが、これといって似顔絵にする程強調出来るものがない。 名前を一回で覚えてもらえず、よく似た名前と間違えられる。 似ている有名人といいながら、数名全然違うタイプの名が挙げられる。結局誰にも似ていない。 交差点で立っていても、振り返って見られる事はない。 産前産後で体型が変わっても誰も気づかない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろいろと地味な状況が列挙されていますね。 誰かに似ていそうなのですか! 振り返って見られないということですが、街中で注目されてばかりいるよりも落ち着いて生活できそうですね。 私もご多分に漏れず、100%落ち着いています。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

地味な身体って「凹凸の無い」身体だと思います。 地味な身体では元々ないですが… 妊娠後逆派手な身体に…(笑) 出産後そこそこ戻って来たけど まだまだですね…。 早く元の身体に戻りた~い!!(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、妊娠して出産すると、体型はしばらくポヨンポヨンという感じなのでしょうか? 私は男なのでよく分からないのですが、張ったお腹の皮がシワになっていて、戻るのにしばらく時間がかかると聞きました。 どこに戻るのか不思議ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

B75・W75・H75のような茶筒みたいな 体型ですお(-    ω    -) 回答者(skyhigh555)の体型はB90・W120・H140の 台形なので地味じゃありませんお(ー    ω    -) 子供に「おっちゃん怖い」と言われる体型 ですお(>     ω    <) びえ~んっ(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

ピラミッド体型ですねお! どっしりしていて安定感抜群ですお! 逆立ちしたら、どうなりますかお?? 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・‐・)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

男性 身長171cm 体重 65kg 女性 身長159cm 体重 51kg このくらいが平均値で一番目立たないため地味なのではないでしょうか。 体重が10kg近く足りない私は悪い意味で派手です。(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

>体重が10kg近く足りない私 ・・ということは、大分スリムですね! 体重だけだったら、私くらいです。私も地味な身体です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

生まれつき、痩せている体の人、でしょうか。(ダイエット、ではなく、生まれつき・・)  力強さが無く、貧弱、というか・・・。 骨皮筋右衛門とも言いますし。  http://kotobank.jp/word/%E9%AA%A8%E7%9A%AE%E7%AD%8B%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80  有名人で言えば、こんな感じでしょうか↓ http://www.youtube.com/watch?v=w2rSD95MhfE

localtombi
質問者

お礼

>骨皮筋右衛門 懐かしい言葉ですね! そういうあだ名が付いていた、まさにガリガリの同級生がいました。 原田知世も懐かしいですね。 彼女も地味な部類でしょうか。「私をスキーに連れてって」では可愛かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身体と体。

    身体と体、どっちを使うべきか表記に迷ってます。 意味の違いがありますか??

  • 「体」と「身体」どう違う?

    からだという言葉に対し、「体」と「身体」の二通りの漢字をあてているようです。 どんな使い分けがあるのでしょうか。

  • 身体を温めると体に良いというのは本当ですかよろしく

    身体を温めると体に良いというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 簡単に身体を許す女。。この「身体を許す」というラインなのですが。

    よく簡単に身体を許す女は、、とか つきあうまえに身体を許してしまう女は真剣な相手として考えない、と言いますがこういった場合の「簡単に身体を許す」というのはやはりセックスをすることを意味しますか? たとえばまだつきあってもいない場合や相手が既婚か独身か不確かな段階での「キス」や「胸を愛撫」などは「身体を許す」には入らないと思われますか? みなさんの意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • 体(身体の痛み)について

    私はよく体(身体)が痛いなと思うことがあり悩んでます 例えば寝てる時右側を下にしてると右側全体が痛む、寝返りすると同じことが反対でも起きるなど 立ち仕事していて足が痛くなるような感じです 通勤時以外は運動してない方なので、筋肉不足や運動不足が原因でしょうか

  • 「わたし」と「身体」

    「わたし」は「身体」を所有しているのか。 「わたし」は「身体」であるのか。 「わたし」は「身体」に所有されているのか。 現在どのようなイメージをお持ちですか?

  • 【医学・体(身体)がすぐに膿む理由を教えてください

    【医学・体(身体)がすぐに膿む理由を教えてください。 何が原因と考えられますか?

  • 仏教における心と体(身体)の関係について

    酷暑の中、皆様失礼致します。 現在、ある事情から仏教においての心と体(身体)の関係や扱いについて調べることとなりました。 しかし、思うように文献が集まりません。 調べたい内容としては(全て、仏教的観念から、です) 1:心をどのように扱っているか(どんな観念があるのか) 2:体(身体)はどのように解釈しているか 3:心と体の関係はどう捉えているか(揃ってこそ人なのか、ばらばらでも人として成り立つのか、等) 4:心と体の関係を表現している四字熟語とか格言のようなもの これらを中心としています。 出来れば、図書館などで手に入る本がよいのですが、ホームページや、国会図書館にならありそうな本でも構いません。 何とぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 身体の相性について

    こんばんは。 昔つきあった彼とは気が合って、人としての相性は良かったのですが、 身体の相性が悪くて、ほとんどレス。努力しても全然ダメでした。 その経験から、身体の相性が悪い人とは子供もできないし無理だなーと思います。 恋愛や結婚において、身体の相性がすべてではありませんが、やはり重要だし 切り離せないことと、個人的には思います。 早い段階で、そういう仲になるのは良くないことかもしれませんが、 してみないとわからないこともあります。 みなさんはつきあってどれくらいで相手と身体の関係を持ちましたか? また身体の相性は重要だと思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 【全裸になっても身体が暑い】

    【全裸になっても身体が暑い】 クーラー以外で涼まる方法を教えて下さい。 体が火照って暑い。 みなさんはどうやって体を冷やしてるの?秘伝のクールダウン方法を伝授してください。