• ベストアンサー

身体のあそこが光ったら?

人間の身体のどこかが光ったら、どうなりますかね? あなたが考える、「身体のここが光ったら、こんなことになる」を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眉毛が光る。 「ヤ」のつく自由業の人などは剃っていることがありますからね。 夜中前から来る人が光ってなかったら警戒しましょう。 (村山元総理などは光がいがありますね) 爪が光る。 「夜中に爪を切ると親の死に目に会えない」などと言いますが、これは暗い中で爪を切るのは危ないからという戒めですよね。 でもこれならバッチリです。 私、爪は光りませんが、爪に火を灯しながら生活しています。 ウルウル…

be-quiet
質問者

お礼

「ヤ」のつく自由業の人も、暗いと分かりにくいですからね。 眉毛が光っていてくれれば、遠くからでも見分けが付いて危険回避が・・・って、交通安全みたいですね(笑)。 いくら光っていても、わざわざ夜中に灯りも点けずに爪を切ることもないと思いますけど、爪に火を灯すような生活だったらさもありなん?(悲) ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

ハゲているのとは違い、頭皮が感情にあわせていろんな色で光ったら面白そうですね。髪の毛が光ファイバーみたいに先がキラキラと光ります。赤色系は要注意、紫系は冷静とか。左右で変わったり、つむじ中心にグルグルしたら綺麗かな? そんな鬘があったら売れない…かな?

be-quiet
質問者

お礼

頭皮が感情にあわせていろんな色で光る・・・面白いですけど、何かすさまじい光景になりそうな気もします(笑)。 わが家で妻の頭がエレクトリックパレード状態になりそうで、怖い。。。 ありがとうございました!

• tent-m8
回答No.10

「光る」というのは、いろいろあると思います。 1.それ自身が発光する場合 2.光を反射して輝く場合 3.機能や技が優れていて、比喩的に表現する場合 4.名前に「ひかる」「ヒカル」が含まれる場合(ちょっと苦しい?) 1.なら、おでこが光ったら便利かもしれません。 暗い夜道を歩く時、懐中電灯が要りません。 2.は、実際にありますね。 菊地幸夫弁護士のように、頭が多いでしょう。 3.は、目が多いでしょう。 ただし、「目を光らせる」のような使い方が多いでしょう。 私の頭脳が光ったら、すばらしい回答者になります。(無理か) 4.は、「西田ひかる」や「宇多田ヒカル」でしょう。

be-quiet
質問者

お礼

人類が進化し続けて脳が以上に発達したら、もしかするとおでこが光るかもと思ったりします。 その光の強さで頭のよさが分かったり・・・ 菊地幸夫弁護士は、その走りかも?(笑) 目を光らせると、すばらしいご回答者になるか、或いは単なる疑り深くて目つきの悪い人間になるかですね(笑)。 4.で言えば、古の「光源氏」を外すわけにはいかないでしょうね。 ありがとうございました!

noname#108817
noname#108817
回答No.9

「運命の人」に出会ったら、お互いの鼻が光ったらいいなぁと 独身の頃思っていました。 そうすれば結婚した後「相手を間違えた」という事には ならない・・。 どうして鼻かって言うと他の部分だと服や帽子や小物などで 隠れてしまうことがあるからです。 ちょっとずれた回答でごめんなさい。

be-quiet
質問者

お礼

赤い糸は見えないそうですから、分かりやすく鼻が光るのはいいですね~ でも、強烈に光っていた鼻が、結婚してしばらくしたら輝きを失ったりして・・・(笑) ありがとうございました!

回答No.8

皆さん可愛いですね、将来が楽しみです。  とても適いません。    お詫びします。

be-quiet
質問者

お礼

この調子なら、将来は皆さん全員、身体全体が光ってきそうです。 ありがとうございました!

• the-ugly
回答No.7

現実世界で眼が光ったら、 ギャグ漫画の“キュピーン”という表現がダサく感じるでしょう

be-quiet
質問者

お礼

『光る眼』という、恐ろしい映画がありましたけど、現実世界で眼が光るのが普通だったら、何の意味もなくなりますね(笑)。 ギャグ漫画では、逆に「光らない眼」の表現が出そう・・・ ありがとうございました!

• sumiwaka
回答No.6

足のつま先。 暗い夜道、裸足で歩かないと役に立たないですね。そうか、冬でも裸足にサンダル履いて、犬の散歩に行けばいいのか~、でも寒いです。

be-quiet
質問者

お礼

足のつま先が光れば、それ用のシューズが開発されそうですね。 先端が透明なら、十分に役に立ちそうです。 でも、靴下を履けないので、石田純一状態?(笑) ありがとうございました!

• SWM5903
回答No.5

右手が光って唸ったら、ドモン・カッシュに成ってしまう…^^;

be-quiet
質問者

お礼

ガンダムについては知らないのですが、ドモン・カッシュって、右手に光る紋章を持っているんですね~ ありがとうございました!

• Nannette
回答No.4

身体のどこかが光るというなら、アタマが光っている人はいるけれど、いえ、誰のことでもない、お坊さんのことですよ、でもって、逆にやっぱりお尻かなあ。ついでに羽根があったらもう言うことなし、こっちの水は甘~いぞ。

be-quiet
質問者

お礼

お坊さんも、本当に頭が光っていれば、後光が射しているようでありがたがられそうです(笑)。 お尻が光って羽根が付いていたら、可愛い天使みたいで、こちらはキリスト教になりますか。 ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.3

私の場合は右足が義足なので手が光れば『元斗皇拳伝承者・金色のファルコ』っぽくなります。(笑) 現実的には私のアソコが光っていたらモテモテになるでしょう。 アソコとは勿論、懐のことです。(^^)v カード入れにはゴールド、プラチナ、ダイヤモンドカード、財布には一応メイプルリーフ金貨を10枚ほど、肌触りの良い光沢を帯びたシルクを裏地に使ったスーツの名入れは勿論、金糸。 ついでに文字盤を宝石でデコレーションしたLonginesの金無垢の懐中時計も入れて・・・。 コレだけできれば、キャバクラでモテモテ間違いないでしょう。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

『元斗皇拳伝承者・金色のファルコ』って知らないんですけど、手が光ったらカメハメ波を撃っているみたいで強そうです。 アソコが光っているからといって、キャバクラなどであまり見せびらかさないほうがいいですよ。 もちろん、財布の中身の話ですけどね。。。 ありがとうございました!

回答No.1

光っているとの表現は能力を表しているもので、手が光っていると言えば、能力に合わせて起用であると、只の起用ではなく、頭脳的なことを表現するのでは?。  悪しからず参考です。

be-quiet
質問者

お礼

何でしたら、頭脳的な意味で「ここが光っている」とどうなるかというご回答でも結構ですよ。 悪しからず追加説明です。 ありがとうございました!