• ベストアンサー

身体に悪いこと、してますか?

人間、身体にいいことばかり出来れば、世話はないんですが・・・ わかっちゃいるけどやってしまっている「身体に悪いこと」って、どんなことがありますか? 私は、「甘い物の食べすぎ」ですね~ お腹は出てくるし、血糖値は上がるし・・・(汗) お互いに戒めあうために、白状していただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

買いたいと思ったものは我慢ができず、即購入! 家のことは何一つやらずに、毎晩遅くまでネット三昧! 話しかけられても、顔はパソコンに向かったまま「フ~ン・そぉ~」 私は至って健康なのですが、妻にとってはストレスで身体に悪いみたいなのです。

be-quiet
質問者

お礼

あ~ 分かりますね~ 買いたい物は、迷いながらも結局買ってしまう・・・身体にも財布にもよくない(汗) >話しかけられても、顔はパソコンに向かったまま「フ~ン・そぉ~」 ⇒ギクギクッ、私も全く同じ・・・ これってヤバいですよね~~~ ありがとうございました!

その他の回答 (20)

noname#40718
noname#40718
回答No.21

こんにちは。 体に悪いことは “梅干しの食べ過ぎ=塩分の摂りすぎ”ですね。 一日に30~40コ食べてしまいます。(あ!小さい梅干しですよ!小梅です。) ですが、これで血圧はやっと96/60くらいです。 いずれは高血圧になるんでしょうか??? 体に悪いとは思うのですがやめられません。梅さえあれば他のおかずがいらない人なので・・・。 でもやっぱりいけませんね。 ・・・反省です・・・

be-quiet
質問者

お礼

「梅干しの食べ過ぎ」、私は梅干が食べられない(酸っぱ過ぎ!)なので、信じられませんね~(笑) ついでに、味噌汁も実だけ、漬物も食べない・・・のに、最近血圧が上がってきました(汗) まあ、ほどほどにされた方がいいと思いますね~ ありがとうございました!

回答No.20

寝すぎはよくないと聞きますが私は・・・すんごく寝てますねw

be-quiet
質問者

お礼

いやいや、そのうち年取ったら寝れなくなりますから、今のうちにタップリと寝てください(笑) ありがとうございました!

  • aia3
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.19

偏食 夜更かし ネットのしすぎ ですかね・・・。 食べ物は野菜・キノコ類・魚介類・その他たくさんあって 本当にヤバイんじゃないかと自覚はしてます。 夜更かしはネットのしすぎでですね; あと少しだけーと思い続けて、気がついたらもう朝日が・・・ とか毎日やってます;; 将来大変なことになると分かっていても、なかなか・・・。

be-quiet
質問者

お礼

「偏食」、なかなか治りませんよね~ 私も子供の頃は極端でしたが、結婚してからさすがに少なくなりましたけど・・・ ネットは、夜明けからの方がお勧めです(笑) ありがとうございました!

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.18

運動不足 偏食(野菜嫌い) スナック菓子中毒 今は低血圧を誇っていますが、いずれ塩分過多でどうにかなってしまうのでしょうね・・・。 一応主婦なので、野菜を取り入れる料理を作るように心がけていますが、他の家庭に比べると圧倒的に足りないでしょうね。すまん、ダンナ(爆) でもダンナはダンナで値上がりしてもタバコやめませんからお互い様かもしれませんが。

be-quiet
質問者

お礼

ううう、私も同じ・・・(泣) 単身赴任なので、嫌いな野菜はつい・・・ で、家に帰ったときは野菜攻撃です。 あ、私も60~100という、男性にしてはかなりの低血圧でしたが、身体に悪いことしていたために? ついに100~140以上の高血圧予備軍になってしまいましたよ~ ご参考に・・・ ありがとうございました!

回答No.17

こんにちは。 「パソコン」です。 腰痛持ちなので座りっぱなしは良くないのに、ついつい立ち上げてしまいます。 わかっちゃいるけど、つい長時間に。 主人がいる時は腰を心配してか、やきもちか、 パソコンに向かっているとすぐ「何見てるの?」「いつまでやるの?」と言われるので、 落ち着いて出来ません。 なので主人が寝てから・・・これって夫婦仲にとっても悪いことかも? 息子の「飛行機して~」や「(抱き上げて)ぐるぐるってして~」攻撃には 「ダメ!お母さん腰が痛くなるから」と速攻却下してるんですけどね・・・。 う~ん、これも母親としては悪いことかも(汗)。

be-quiet
質問者

お礼

皆さん、「パソコン」で苦労されているようですね~(笑) しかも、夫婦仲にも微妙な機微がある・・・我が家も同じです。 このコーナーの書き込みなんか、自分の日記を見られるようで、嫌なんですよね~ 息子さんは、できるだけご主人に遊んでもらいましょうね。 ありがとうございました!

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.15

こんにちは。  三週間の入院を終え、自宅療養5日目です。身体に一番良くないパソコンに熱中しています。 植木等ではないですが、『わかちゃいるけどやめられねえ』です。 

be-quiet
質問者

お礼

私も、退院早々にパソコンに向かって、妻に怒られました(汗) まあ、「わかっちゃいるからほどほどに」で行きましょうね~ ありがとうございました!

回答No.14

タバコ、精神安定剤3種類服用、駄菓子のやけ食い、 ネット数時間+夜更かし、運動不足、色々です。  逆に自分の体に気を使っていること=上記です。 精神的にもたないので。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、「身体に悪いこと」は、「精神的にいいこと」である場合が多いので、止めるべきか止めざるべきか、迷います・・・ ありがとうございました!

回答No.13

No10さんと同じで夜更かししながらパソコン。 回答時間見ればわかると思いますが、深夜1時~4時くらいまで ずーと見てます。OKwaveがほとんどですが・・・。 11時頃帰宅して、ご飯食べて「晩酌」して、PC立ち上げて ブログ書いて、OKwaveに来ます。それからは、新規投稿から ずっと読んでいき、時には回答。次の日は地獄です。 なので、1日置きだったりします。次の日は、帰宅後 爆睡(PCすら開かず寝ます)

be-quiet
質問者

お礼

このコーナーも、中毒になる人が結構いるようですからね~ 私は、テレビ見ながらやっているので、そんなに負担ではないですけど・・・ 最近は、ご回答者がようやく寝る頃に起き出して、お礼を書いています(笑) ありがとうございました!

noname#78232
noname#78232
回答No.12

たくさんしてますよ(^^; 病気をいくつか抱えていて、呼吸困難等の発作も起きる上、血液がうまく作られていないので(白血球と血小板不足)医者に止められているんですが中々・・・。 *タバコ(1日1箱)・・・血液の問題 *アルコール・・・血液の問題 *入院・仕事・・・しないと私も生活がかかってるので; *睡眠薬・・・ないと全く眠れません *精神安定剤・・・飲まないとすぐに発作を起こします *運動(テニス)・・・楽しくてやめられません *車の運転・・・交通機関が1時間に1本あれば運が良い        という地域に住んでるので; こんなところでしょうか(^o^;

be-quiet
質問者

お礼

持病をお持ちなのに、ちょっと多すぎませんか~(笑) まあ「入院・仕事」と「車の運転」は仕方ないですけどネ。 せめて、あとの物は控えめに・・・ ありがとうございました!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

殺人タバコ。 健康診断でレントゲンを撮ると、「何もないけど、汚い肺だね~」と言われます。 夜更かし。 ネットやDVDなど見てると、ついつい・・・ おかげで眠っている時以外はいつも眠い。 運動不足。 ジョギングしてたんですが、暑さのせいにしてサボっています。 胃カメラ。 苦手です、予約した段階で胃がキリキリ痛みます。 検査後も3日間くらい胃に違和感があります。 体に悪いってコレ。

be-quiet
質問者

お礼

先日、肺の手術をして先生に言われました。10年以上前に禁煙してるんですけど「真っ黒だったよ。喫煙経験者と吸わない人の肺は、全く違うからね」・・・ 「眠っている時以外はいつも眠い」、って、同じですね~(笑) 仕事中も、眠い眠い・・・ 「運動不足」、最近とみに歩かなくなってしまった(汗) 「胃カメラ」、3年前にはこれでポリープ10個取りました。苦しかった・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 身体がとても冷たいことについて

    家では日中扇風機で過ごしていて額・身体から汗がにじんでくるぐらいの環境なのですが、身体(おなか・胸元など)をさわると氷のようにひんやり冷たいのです。 これは異常でしょうか?何だか体のSOSのような気がして未病の前に対処したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 身体が震えるんです

     こんにちは。私は20代なのですが、緊張すると身体が微妙に震えだし頭の回転が明らかに遅くなります。仲のいい友人と話している時も、ろれつが回らなくなり、会話がギクシャクしてしまいます。  震えるのは血糖値が下がっているからかとも思いましたが、満腹時にもチョットした事で、身体が震えだします。それと、恥ずかしい話ですが、最近からなのですが、緊張下にあるとお尻から汗が出だすため、濡れ目立たないズボンしか履けません。    対処法、症状の原因等、御存じの方がいらっしゃりましたら教えて下さい

  • 身体のあそこが光ったら?

    人間の身体のどこかが光ったら、どうなりますかね? あなたが考える、「身体のここが光ったら、こんなことになる」を教えて下さい。

  • 身体中にまだらに赤みがありかゆいです…

    朝起きたら身体中が痒く色々なところでマダラのように赤くなっていたのですが原因が分かりません。 寝たといっても2時間寝たかどうかという感じなのですが起きたら身体中が痒くなっていました。 見たら痒いとこ ろは身体にマダラ模様で赤くなっていました。 いつもと違う行動というと… 昨日はよく汗をかきました。 映画に行ったのですが急いで映画館に入りけっこう汗かいてました。 その時はボディウォッシュで軽く吹いただけでした。 後はボディソープがきれたので石鹸を使って身体を洗いました。 その石鹸はそんな使われてるものではありませんでした。 これくらいで食事は特におかしなものは食べていません。 原因分かりますか? また近くには内科しかないのですが内科でも見てもらえますか? よろしくお願いします。

  • 汗が出にくく、身体が熱くなります

    今年の暑さはただものではないですね。 昨年も熱中症の死者が200名位だとか。 死なないまでも、熱中症で苦しんでいる方は多いのでしょうね。 私も汗をかかないほうで、熱が体内にこもりやすい体質のようです。 ここ数日の高温多湿にはまいっています。 ところで、本当に汗を良くかけば身体を冷やせるのでしょうか? 汗をかきにくいのは自律神経の働きがアンバランスなのが原因らしいですが、 汗をかいても多湿だと汗が蒸発できないと思うのですが? 汗が蒸発しないと身体を冷やすことも出来ないのではないですか? 湿度が高いと、上から重石を乗せられているようで身体が非常に重く感じられます。 熱が体内にこもらない体質に改善できる方法があったら教えてください。 また、汗をかかない方なのに熱が体内にこもらない方がいらっしゃいましたら、どうしてなのか解る範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • お腹が減るとしんどい

     こんにちは。私はたまにお腹が空くとすごくしんどくなります。皆そうだとは思うのですが、私の場合は特にしんどくなって、すごく汗をかいたり立っている事もしんどくなってきます。親に言ったら「低血糖」じゃないのって言われたんですが、それは糖尿病とかとは関係ないんでしょうか?血糖値が下がったら糖分を取ればいいと思うのですが、仕事をしている時とかは物を食べたり出来ないので困っています。同じような症状がある方、もしくは対策方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 冬は汗は身体から全く出ない。

    冬は寒いから身体から一切汗は出ないですよね?

  • 身体

    お願いします。 1年前から、身体に異変をかんじまして、まず1年前に、トイレを我慢してしまいお腹が痛くなり、それから、お腹の上の真ん中が苦しくなり、トイレもすごく近くなってしまいました。 風邪もその時ひいていて、喉にタンがたまったように違和感があります。病院にいっても、タンはないとの事なんですが、つばを飲みこんでも、タンのようなものがあったり、苦しいんです。 お店とかに入ると急に息苦しくなります。 お腹の上が、しめつけられた感じで、最近では、ずっとお腹の上は気持ち悪く息苦しいです。尿についても病院にいきましたが、膀胱炎ではないとの事でした。 1時間に、何回もトイレにいきます。 何か病気なのかなぁと思い質問をさせて頂きました。宜しくお願い致します。

  • バイブは身体に悪いのか?

    職場の飲み会で、アルバイトに来ている女の子(年齢は私の半分ぐらいの若い子)に真顔で「バイブは身体に悪いのでしょうか?彼が使いたがるのですが、あの人工的振動が、身体に悪いのではないかと心配なんです」と相談されました。 この子はいったい突然、仕事関係の人間に何を相談するのよ・・・と驚いてしまいましたが、あまりに真剣に涙目で聞いてくるので、無碍にもできず「う~んどうだろうね。私はそういう趣味がないから、わからないなあ。ごめんね」とこちらが謝る始末(^_^;) なんか、あまり相談できる人がいない子のようで、他にも唐突に相談されて、しかも何度も同じ相談をするので、この相談もまたされそうな予感があります(汗) 実際のところどうなのでしょうか? 衛生面で問題が無いのなら、特に身体に影響があるということはないのでしょうか? それとも、子宮や卵巣、その他に悪い影響があるのでしょうか?

  • 裸族は身体に悪いでしょうか?

    最近蒸し暑いので家の中にいる時には、真っ裸で 過ごしています。 でも、扇風機に当たると手足がやたらと冷えるし、 パソコンの前に座っていたらタマタマに汗が 出て乾かないし(パンツをはいていたら汗を吸い取ってくれるのだと 思うが?)それにタマタマを蚊や虫にさされたりもします。 やっぱり、裸族で過ごすのは身体に悪いのでしょうか?