• ベストアンサー

身体に悪いこと、してますか?

人間、身体にいいことばかり出来れば、世話はないんですが・・・ わかっちゃいるけどやってしまっている「身体に悪いこと」って、どんなことがありますか? 私は、「甘い物の食べすぎ」ですね~ お腹は出てくるし、血糖値は上がるし・・・(汗) お互いに戒めあうために、白状していただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

買いたいと思ったものは我慢ができず、即購入! 家のことは何一つやらずに、毎晩遅くまでネット三昧! 話しかけられても、顔はパソコンに向かったまま「フ~ン・そぉ~」 私は至って健康なのですが、妻にとってはストレスで身体に悪いみたいなのです。

be-quiet
質問者

お礼

あ~ 分かりますね~ 買いたい物は、迷いながらも結局買ってしまう・・・身体にも財布にもよくない(汗) >話しかけられても、顔はパソコンに向かったまま「フ~ン・そぉ~」 ⇒ギクギクッ、私も全く同じ・・・ これってヤバいですよね~~~ ありがとうございました!

その他の回答 (20)

回答No.10

夜更かしして、パソコンとにらめっこ。 目はしょぼしょぼだし、翌朝がツライのなんのって・・・・

be-quiet
質問者

お礼

「夜更かし」と「パソコン」が連動している方が、多いようですね。 私は、夜遅くにはパソコンをやらない・・・というか、眠気で起きていられません。。。 ありがとうございました!

回答No.9

夜更かし、睡眠不足。 寝ない事って一番身体に悪い気がします よく目をこする アレルギーなもので、調子に乗って 目が開かなくなるほどこすってしまいます とても危険なのは分かってるのに… 逆に良いことって思いつきません やば。

be-quiet
質問者

お礼

私は、「早起き、睡眠不足」・・・(泣) 「目をこする」、痒いと我慢できないですしね~ いいことは、やってはいても思いつかないものかも・・・ ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 ときどき、甘いものを食べ過ぎる。 喫煙。 排気ガスの多いところを自転車で走ること。 休みの日にたまに、一日寝ていることがある。

be-quiet
質問者

お礼

「甘いものを食べ過ぎる」、時々ならまだいいですよ。私なんか・・・(泣) 「喫煙」、まあ止めたい時には、構えないことですね。経験から・・・ 「排気ガス」、そうは言っても、仕方ないですしね~ 「一日寝ている」、たまにするのは身体にいいかも・・・ ありがとうございました!

  • kaoluri
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.7

思い切り口を開けて欠伸してカコンと音をさせてしまう。 「アゴ外れるよ」と周りに心配されてます・・・

be-quiet
質問者

お礼

関節を鳴らすのも、アゴを鳴らすのも、身体には悪いですよ~(笑) ありがとうございました!

回答No.6

「 ネット 」 座りっぱ~は身体によくない! あと、不必要にストレスをためてる気が・・・^^; ↑これは自分自身の問題ですね^^

be-quiet
質問者

お礼

う~ん、私も同じかも・・・ キーを打っている時間はそんなに長くないと思いますが、やはり姿勢が問題かも知れませんね~ ありがとうございました!

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

タバコ、今も吸いながら打っています・・・ 1日晩ご飯1食の食生活しかも量が多く1人暮らしの ため野菜が不足しています。 夜更かし、休みの前日などは朝まで起きていることが 多いです。 飲まないときは全く飲まないのですが、飲むときは とことん飲んでしまいます。半日かけて焼酎を一升瓶 ほぼ1本飲んでしまったこともあります。

be-quiet
質問者

お礼

「タバコ」、私は止めて10年以上たちますけど、禁煙の難しさが分かっているだけに、喫煙者に止めろとは言いませんね~ 「野菜」、単身赴任中なので同じです。家に帰ると、山ほど野菜を食べさせられます。 「夜更かし」、年取ると逆に朝が早すぎて・・・(汗) 「お酒」、甘党の私は、よかったのか悪かったのか・・・ ありがとうございました!

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.4

してます!してます!(って威張ることではないが) 私の場合、目を酷使してますねー。 仕事がシステム関係なんですが、もう一日中パソコンとにらめっこだし、家に帰れば帰ったで、これ(そう、今こうやってやってること)だしね(笑)。パソコン消したら今度は読書の時間だし、それが寝る時までずーっと続くのです。 その結果、私の視力はと~~~~~~~~~~~~っても悪いです。 ブルーべりー食べるときは『頑張ってね、私の目』と、ついつい思ってしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

いいことなら、威張っていいんですけどね(笑) 「目を酷使」、システム関係では、職業病みたいなものですね。 まあ、だからと言って家に帰ってパソコンをやらないですむことはないし・・・ 私も若いときには2.2の視力だったのに、今でははと~~~~~~~~~~~~っても悪いです。。。 ありがとうございました!

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

・お酒: 普段はワイン2杯くらいに抑えていますが、時に飲みすぎます。 ・日焼け: 日焼け止めをつけるのが面倒で、夏は毎年焼けてます。 ・「している」というより「していない」のが問題ですが、運動不足。 ・薬の飲みすぎ: 猫アレルギーなのに猫を飼っているため、一年中薬のんでます。絶対からだに悪そう・・・。

be-quiet
質問者

お礼

お酒は、「百薬の長」という言葉にすがって・・・ 日焼けは、年を取ってからの影響が・・・ 運動不足は、同じですね~~ 薬は、飲まないに越したことがない・・・ 難しいものですね~ ありがとうございました!

noname#20377
noname#20377
回答No.2

食事・睡眠等、生活のタイミングがバラバラ。

be-quiet
質問者

お礼

うむ、ご回答の時間を見ると分かる気も・・・って、人のこといえません(汗) ありがとうございました!

回答No.1

関節をポキポキおるクセ。わかってんのにやめられない!

be-quiet
質問者

お礼

あれは、気分がいいものですからね~ でも、確かに関節には悪い・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 身体がとても冷たいことについて

    家では日中扇風機で過ごしていて額・身体から汗がにじんでくるぐらいの環境なのですが、身体(おなか・胸元など)をさわると氷のようにひんやり冷たいのです。 これは異常でしょうか?何だか体のSOSのような気がして未病の前に対処したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 身体が震えるんです

     こんにちは。私は20代なのですが、緊張すると身体が微妙に震えだし頭の回転が明らかに遅くなります。仲のいい友人と話している時も、ろれつが回らなくなり、会話がギクシャクしてしまいます。  震えるのは血糖値が下がっているからかとも思いましたが、満腹時にもチョットした事で、身体が震えだします。それと、恥ずかしい話ですが、最近からなのですが、緊張下にあるとお尻から汗が出だすため、濡れ目立たないズボンしか履けません。    対処法、症状の原因等、御存じの方がいらっしゃりましたら教えて下さい

  • 身体のあそこが光ったら?

    人間の身体のどこかが光ったら、どうなりますかね? あなたが考える、「身体のここが光ったら、こんなことになる」を教えて下さい。

  • 身体中にまだらに赤みがありかゆいです…

    朝起きたら身体中が痒く色々なところでマダラのように赤くなっていたのですが原因が分かりません。 寝たといっても2時間寝たかどうかという感じなのですが起きたら身体中が痒くなっていました。 見たら痒いとこ ろは身体にマダラ模様で赤くなっていました。 いつもと違う行動というと… 昨日はよく汗をかきました。 映画に行ったのですが急いで映画館に入りけっこう汗かいてました。 その時はボディウォッシュで軽く吹いただけでした。 後はボディソープがきれたので石鹸を使って身体を洗いました。 その石鹸はそんな使われてるものではありませんでした。 これくらいで食事は特におかしなものは食べていません。 原因分かりますか? また近くには内科しかないのですが内科でも見てもらえますか? よろしくお願いします。

  • 汗が出にくく、身体が熱くなります

    今年の暑さはただものではないですね。 昨年も熱中症の死者が200名位だとか。 死なないまでも、熱中症で苦しんでいる方は多いのでしょうね。 私も汗をかかないほうで、熱が体内にこもりやすい体質のようです。 ここ数日の高温多湿にはまいっています。 ところで、本当に汗を良くかけば身体を冷やせるのでしょうか? 汗をかきにくいのは自律神経の働きがアンバランスなのが原因らしいですが、 汗をかいても多湿だと汗が蒸発できないと思うのですが? 汗が蒸発しないと身体を冷やすことも出来ないのではないですか? 湿度が高いと、上から重石を乗せられているようで身体が非常に重く感じられます。 熱が体内にこもらない体質に改善できる方法があったら教えてください。 また、汗をかかない方なのに熱が体内にこもらない方がいらっしゃいましたら、どうしてなのか解る範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • お腹が減るとしんどい

     こんにちは。私はたまにお腹が空くとすごくしんどくなります。皆そうだとは思うのですが、私の場合は特にしんどくなって、すごく汗をかいたり立っている事もしんどくなってきます。親に言ったら「低血糖」じゃないのって言われたんですが、それは糖尿病とかとは関係ないんでしょうか?血糖値が下がったら糖分を取ればいいと思うのですが、仕事をしている時とかは物を食べたり出来ないので困っています。同じような症状がある方、もしくは対策方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 冬は汗は身体から全く出ない。

    冬は寒いから身体から一切汗は出ないですよね?

  • 身体

    お願いします。 1年前から、身体に異変をかんじまして、まず1年前に、トイレを我慢してしまいお腹が痛くなり、それから、お腹の上の真ん中が苦しくなり、トイレもすごく近くなってしまいました。 風邪もその時ひいていて、喉にタンがたまったように違和感があります。病院にいっても、タンはないとの事なんですが、つばを飲みこんでも、タンのようなものがあったり、苦しいんです。 お店とかに入ると急に息苦しくなります。 お腹の上が、しめつけられた感じで、最近では、ずっとお腹の上は気持ち悪く息苦しいです。尿についても病院にいきましたが、膀胱炎ではないとの事でした。 1時間に、何回もトイレにいきます。 何か病気なのかなぁと思い質問をさせて頂きました。宜しくお願い致します。

  • バイブは身体に悪いのか?

    職場の飲み会で、アルバイトに来ている女の子(年齢は私の半分ぐらいの若い子)に真顔で「バイブは身体に悪いのでしょうか?彼が使いたがるのですが、あの人工的振動が、身体に悪いのではないかと心配なんです」と相談されました。 この子はいったい突然、仕事関係の人間に何を相談するのよ・・・と驚いてしまいましたが、あまりに真剣に涙目で聞いてくるので、無碍にもできず「う~んどうだろうね。私はそういう趣味がないから、わからないなあ。ごめんね」とこちらが謝る始末(^_^;) なんか、あまり相談できる人がいない子のようで、他にも唐突に相談されて、しかも何度も同じ相談をするので、この相談もまたされそうな予感があります(汗) 実際のところどうなのでしょうか? 衛生面で問題が無いのなら、特に身体に影響があるということはないのでしょうか? それとも、子宮や卵巣、その他に悪い影響があるのでしょうか?

  • 裸族は身体に悪いでしょうか?

    最近蒸し暑いので家の中にいる時には、真っ裸で 過ごしています。 でも、扇風機に当たると手足がやたらと冷えるし、 パソコンの前に座っていたらタマタマに汗が 出て乾かないし(パンツをはいていたら汗を吸い取ってくれるのだと 思うが?)それにタマタマを蚊や虫にさされたりもします。 やっぱり、裸族で過ごすのは身体に悪いのでしょうか?