• 締切済み

身体

お願いします。 1年前から、身体に異変をかんじまして、まず1年前に、トイレを我慢してしまいお腹が痛くなり、それから、お腹の上の真ん中が苦しくなり、トイレもすごく近くなってしまいました。 風邪もその時ひいていて、喉にタンがたまったように違和感があります。病院にいっても、タンはないとの事なんですが、つばを飲みこんでも、タンのようなものがあったり、苦しいんです。 お店とかに入ると急に息苦しくなります。 お腹の上が、しめつけられた感じで、最近では、ずっとお腹の上は気持ち悪く息苦しいです。尿についても病院にいきましたが、膀胱炎ではないとの事でした。 1時間に、何回もトイレにいきます。 何か病気なのかなぁと思い質問をさせて頂きました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

不安が強いんでしょう、精神科にいかれると良いでしょう。

njptdgtxj
質問者

お礼

不安はたしかに多いと思います。精神科にいけばいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 唾がねばねば喉の不快感

    1年ほど前にアレルギー性の喘息になったくらいからタンがのどに絡み出しても出しても絡んでる感じがなくなりません。 最近では、つばがネバネバで唾を飲み込んでも喉のところで引っかかる感じしてタンと合わせてすごい不快です。 いつもせき込んでます。 喉アメなどなめたりしているのですがまったく改善されません何かいい方法ないでしょうか。 考えられる原因は、喘息が原因でしょうか? 病院行くとしたら何科に受診すればいいのでしょうか? 現在は、喘息は、治っていませんが病院は、通っていません。

  • 五日前から尿がでにくく夜間に何回も起きてトイレに行きお腹押して出たり出

    五日前から尿がでにくく夜間に何回も起きてトイレに行きお腹押して出たり出なかったりと…お水を沢山飲んでトイレに何回も行って少しずつ出始めました、心配なので今日病院に行きましたが膀胱炎と診断されませんでした。 今もトイレは近いし量もでません。他の病気が隠れているのでしょうか? あと私は数年前からお酒を飲んだら尿がでません 何か関係あるのでしょうか? 泌尿器科には何度も行きましたが何も見つからなかったです。 心配で…分かる方いらしたらぜひお願いします。

  • 変らず、身体に水分を溜めこみやすく悩んでます

    身体に水を溜めこみやすい体質でなにをやっても、改善されない為、 かなり悩んでます。 体に、余分な水を溜めこみやすい体質=東洋医学で言えば水毒症 だと知りました。 そして、血行も悪く冷え性です。 ウエストから下の下半身が全部冷えていて、夏でも太ももや お尻やふくらはぎまでかなり冷たいです。 内臓が悪い訳(*検査済み)でも無いのに、尿の出が悪く、 浮腫みやすくて水太りタイプです。 特に、下半身が浮腫みやすく、上に比べて太ももの付け根がボテッとしています。 以前、医者から水毒体質と言われ、漢方薬で浮腫み&血行不良に効く 五苓散(浮腫み)と桂枝茯苓丸(血行不良)と言う漢方を処方され 服用していますが、少しは良いですが、尿の出はそれほど変わりません。 体型は、それほど太っていませんが、(*身長160センチ 50キロ から49キロ体脂肪率 25・5パーセント)水分排せつ出来ないと、 体重が2・3キロすぐにアップします。 特に、生理前&生理中がホルモンの関係で、尿の出が悪くなります。 以前、婦人科で、生理前&生理中に尿の出を良くするため、利尿剤の フロセミドと言う薬を処方され服用しました。 確かに、1時間に5回のペースで排尿でき、2時間で2キロ体重が落ちる ほど、排尿できましたが、二日位ですぐにリバウンドします。 水が溜まってくると、浮腫みますし身体がとてもだるくなります。 ↑にも、書きましたがあまり水を溜めこみ排尿しずらい為、検査をしましたが、 腎機能・肝機能・甲状腺・他、浮腫みの出る関連性の有る病気の検査をして も全て問題有りませんでした。 なのに、身体から水分を出す力(排尿)が有りません。 汗を、かきやすいのですが、かなりかいても喉が渇く事も無く水を飲みたくな る事もないです。 喉が乾かないと言う事は、身体に必要な水分が出た訳では無く、それだけ、 余分な水を溜めこんでいると言う事ですよね。 生理前&生理中以外でも、日頃から尿の出が悪いです。 塩分も気を付けてい て、食事作りの調味料などすべて減塩タイプにしています。 日頃から、良く身体は動かしてます。ウオーキングも毎日1時間ほどしてますし 、入浴も、30分位浴槽につかり汗をかなりかいて余分な水分を出しています。 入浴前と後とじゃ体重が500グラムから600グラムほど変わる位です。 それでも、足は全体冷えてきていて、すねの部分を少し押すと軽くへこみます。 トイレの回数は一日6・7回で、ちょろちょろと出が悪いです。 膀胱部分に重みを感じていざ、トイレに向かうとそれほどは出ません。 20代の頃は、飲み物を飲むと30分位でトイレに行くほど、順調でした。 ● 何故、検査しても病気からではないのに、水分代謝が悪いのでしょうか? ● 水を溜めこみやすい体質を改善するには、どんな方法が良いでしょうか? ● 生理が遅れ気味なのですが(10日ほど)浮腫み&尿の出が悪い事と 関係してますか? ●太ももの付け根の、贅肉(セルライト)ですが、長年の浮腫みの影響で 外ももと内もも そして前ももと後ろももまで、上半身とのバランスが、 悪い位、ぽっちゃっと張り出しています。 ↑少しだけでも良いので,太ももの脂肪を落としたいと思っています。 質問ばかりで、すみませんが時間がかかっても良いので、改善方法が あれば教えて頂きたいです。 すみませんが、ご意見を宜しくお願いいたします。

  • 現在臨月、尿が出ません。

    私は現在36週5日の初産婦です。 1、2ヶ月前から、排尿がちょろちょろしかでなくて気持ち悪い事がありましたが、今朝排尿したくてトイレに座りましたが、全く何も出てきませんでした。 お腹はまだ、下がって来ておらず、まだ胸の下から子宮がポッコリあるような感じです。 ただ、トイレに座っていると、骨盤のところに赤ちゃんの固い頭があるのがお腹の上からでも分かります。 今もすごくトイレに行きたいのですが、やはりほんのちょっと(2、3滴)しかでませんでした。 尿が膀胱にたまりすぎて、赤ちゃんが圧迫されないか心配です。 今は元気にポコポコ動いていますが・・・。 これってよくある事なんでしょうか? 心配でたまりません。 今日が一番ひどいですが、だいたいいつも、朝起きて一番に行くトイレが一番尿が出にくいです。 横になっている体勢が、尿道か膀胱を圧迫しているせいでしょうか? どんな小さな事でも良いので、皆さんの知っている事を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。。

  • 膀胱炎?

    ちょっと激しいエッチをしました。 指で上を激しく突かれただけなんですが・・・。 トイレに行ったらやたら色が濃い尿がでました・・・。 量は少なく、ちょっと痛い気もします。 お腹に違和感もありますが、激しくされたからなのか膀胱炎の痛みかよくわかりません。 これは膀胱炎でしょうか?

  • 身体障害者になるのでしょうか

      親戚の兄が神経因性膀胱と言う、病気になりました、    2時間に毎にカテーテルで尿を取り出しています。     日常生活にとても大変なようです、この病気は身体障害者としの認定が      あれば良いのですが、 市役所に問い合わせする前に教えていただければ       と思います

  • 膀胱鏡検査結果異常なしもトイレ近い内科?

    膀胱鏡検査を一昨日受けてきました。結果は、異常なしでした。しかし、検査受けて、今朝から、またトイレが近く、尿も多いです。総合病院の整形外科に行く時に、ついでに喉も痛むので、内科で診てもらいたいと思っています。喉が痛いので、内科で診て貰って、診察時に、内科主治医にトイレが近い事を話すか?当日予約するので、内科でトイレが近い事を話すか?どちらにするか?悩んでいます。

  • 泌尿器科?婦人科?消化器科?

    何科に行けばいいのでしょうか。 最近体調が悪く、病院に行こうと思うのですが何科に行けばいいのか迷ってます。 症状としては、 ・トイレが近い、残尿感 ・おりものに血が混じっている事がある ・お腹の調子が良くない(便が黒っぽい!?) 何科に行けばいいのでしょうか… ちなみに昨日、膀胱炎なのかなと思い、病院に行ったのですが、そこでは尿検査もせず、5分足らずで診察も終わり、クラビット錠と言う薬を出されて終わりました。(適当な医者でした‥) 出された薬を飲んでますが症状も変わらず、膀胱炎ではないのかもしれないです。 お腹の調子も良くないし、トイレは近いし辛いです‥ ご意見お願い致します。 23歳・女

  • 本当にもう我慢できません。どうしたらいぃんですか?

    僕は今 中学生です。小学3年生の頃まで普通に楽しい学校生活を 過ごしていました。 しかし、小学4年生になって 何がきっかけか わからないのですが、急にトイレにこもるようになってしまい、 授業中も お腹が痛い や 気持ち悪い などを理由にして抜け出していました。 これは しんどくもないのにトイレにこもっていた訳でもなく、理由もないのに 緊張して 吐き気がして しんどかったのです。その症状は 具体的なものが一つ、 のどに タンのような 鼻水のようなものが 絡みつき、つばをのみこんでも しつこくへばりつき、吐き気にうつります。この症状は 人前で話す時などに 必ず起こります。 本当にしんどいです。 のど飴をずっと口の中に含んでいないと またタンが絡んでしまうのが怖くて。 実は今 学校でも 絶対に授業中にこの症状が 起こるので、口の中にガムをずっと含んでいます。こんな生活嫌です。 今度も自分が 発表のようなものを 大勢の前ですることになりました。 このよう経験は何度もあるんですが、大勢の前 で話している時に 嘔吐してしまったら どうしよう…と不安です。 口の中に のど飴やガムを含んでいるだけじゃ、 これは 抑えられません… もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら 治るんでしょうか? 病院に行かなければならないのでしょうか? 一度 病院に行ったことはあります。しかし、気にしすぎなだけです。 と言われ、 どうしたらいぃかわかりませんでした。 どうしたら、いいんですか? どうしたら、治るんですか? 治らないのなら、苦しみながら行き続けなければなりません。 そんなの嫌です! もっとみんなの前に出て、堂々とはなせるように なりたいです…。 助けてください!!!

  • 膀胱炎以外の残尿感について。

    膀胱炎以外の残尿感について。 2週間ほど前から、残尿感に悩まされています。 今日は病院へ行き尿検査を受けましたが、尿も綺麗で菌もなく膀胱炎ではないとの診断結果でした。尿をする時に痛みもありません。 精神的なものなのか、あまり気にしない様にします・・と帰宅致しましたが、やはり尿意があります。 特にトイレを済ませた後しばらく残尿感と言うか尿意を感じ違和感があります。当初はトイレに行ってみましたが 済ませたところなので やはり尿は出ませんでしたので、最近は済ませた後の尿意ではトイレに行ってみません。 夜間寝ている時は朝まで尿意はありません。以前(もぅ26年ほど前)にもかなり激しい膀胱炎になり、その時は夜も眠れない程の尿意と血尿ですぐに病院に行き、膀胱炎と診断されました。それからは膀胱炎にはなっていません。 更年期も始まっていますので、自律神経か何かの影響でその1つかな?とも思いますが、他に何か考えられる病気なのか不安になります。アドバイスをお願い致します。 

専門家に質問してみよう