• ベストアンサー

お腹が減るとしんどい

こんにちは。私はたまにお腹が空くとすごくしんどくなります。皆そうだとは思うのですが、私の場合は特にしんどくなって、すごく汗をかいたり立っている事もしんどくなってきます。親に言ったら「低血糖」じゃないのって言われたんですが、それは糖尿病とかとは関係ないんでしょうか?血糖値が下がったら糖分を取ればいいと思うのですが、仕事をしている時とかは物を食べたり出来ないので困っています。同じような症状がある方、もしくは対策方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

低血糖の可能性大ですね。 糖尿病とは直接は関係ありませんからご心配なく。 ブドウ糖をひとかけら(ブトウ糖は砂糖に比べ非常に吸収が早いのです)とると劇的に改善します。 ブドウ糖は薬局で売っています。 代用として缶ジュース(果物のジュースがぶどう糖が多いようです)という手もあります。

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ブドウ糖が効くとか薬局で売っているなんて知らなかったので、とても参考になりました。ためしてみます!

その他の回答 (2)

• good_job
回答No.3

はじめまして! 低血糖は、氷砂糖が良いですよ! スーパーなどで売ってます。 ただ一度、検査された方が宜しいでしょうね・・・

aroaro
質問者

お礼

はじめまして!アドバイスありがとうございます。やはり皆さんが言っておられる様に糖分を取るのが一番なんですね。検査した方がいいのかなぁ~・・・

• miisima
回答No.2

低血糖です。糖尿病ではなくても、ものすごくおなかがすくとなりますよ。 で、解決法ですが、糖分を取ると速やかに改善するのですが、問題は仕事中ってことですよね。 アメはだめでしょうか。こそっと口に入れるだけでもダメですか?

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お腹が減ると誰でもしんどくなるのですが、自分の場合異常にしんどすぎるって心配していました。小さいアメ玉とかなら大丈夫かなぁ~って思ってるんですけど(^_^;)