• 締切済み

身体から始まるなんてない

こんにちは。 ある友人(男性)から「身体から始まる恋愛もある!」と半ば真剣に言われております。言われ続けて、約一年になります。 私は、体目的なのかと思い、そんな恋愛はナイ!と断言してきました。 それでも誘われ続け、身体から始まると言われます。 そう言われる前までは、半年間ほど毎日メールをしていたり、私の希望で遠い観光地へ車で連れて行ってくれたりしました。 私がそんな恋愛はないと言ってからは遊びに行かなくなりました。 告白すると、はっきり答えません。身体を許したら、彼の思惑にハマってしまいますよね? 身体目的だよなぁ…

みんなの回答

回答No.13

■ANo11です(^^ゞごめんなさい~!あなたは彼に告白したんですね~^^; でも、彼がはっきり答えていない状況だったんですね・・・私の勘違いでした。 あらためて答えさせて頂きますね・・・彼の行動を分析すると、あなたには 特別な感情はないような気がしますね。もしかすれば運良く?Hできるかも しれないって思いながら、あなたの相手をしていたような気がしますが・・・。 それに気の小さいところも感じますね~女性の口説き方が下手過ぎます。 ■彼の「身体から始まる・・・」って言葉は、あなたへの”誘い”ですね。言い かえれば「俺とHしない?」って言いたかっただけでしょうね(笑)あまりにも 単純な彼ですね!あなたは安売りしちゃダメですよ~身体目的が見え見え ですもんね~。

回答No.12

■一年も言われ続けてきたら「身体から始まる」期間から外れてますよね?(笑) あなたが彼に恋愛感情を抱かなかったのですから、今更身体からは始まらない ような気がしますが・・・「身体から・・・」って言うのは、もっとドラマチックな恋愛 だと思いたいですよね~(^^ゞ

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 期間外れてますね(^^;) 私は彼のことが好きだったんです。彼はその想いを利用しようとしたのかもしれません。 直接メールで誘われていたので、ムードも何もないんですよね…。拒否し続けて今に至ります。 わざわざ確認を取るのではなく、会ったときに流せるくらいのムード作れよって思います(笑)

回答No.11

こんにちわ。 拝読させて頂く限り、その男性は余りにも“露骨”すぎますね・・・。 普通、男性は“自分の子孫を残したい”とした本能的なものを誰でも持っている様ですが、(?)こうした正常値とはまた別のようにも感じますね。 >私がそんな恋愛はないと言ってからは遊びに行かなくなりました。 ・・・なんか“結果”が出たようにも思われます。(ソレが無しならもういいやって言っているようなもの。) それだけの男だったと言うことではないでしょうか。 もう止めた方が良いと思いますよ。もっとご自分が納得のいくお相手を見つける事ですよ。 まんまと、嵌まらなくて良かったですね。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も結果出てるなぁと思いつつも信じたくない気持ちがあったんですよね(^^;) 遊びに行かなくなったのも、彼は忙しい職業なのでいい方向へと考える自分がいまして…。 でもここで質問してみなさんからの回答を読み、決心しました。 悪いことも受け入れなければならないですね。

• aran62
回答No.10

単純以前の問題だよな。 「身体から始まる恋愛もある!」は出会いの最初の最初に有ることであって、口に出すものでもなければ態度で表すものでも無い。 一目あって成り行きで,SEXをして交際が始まるが、「身体から始まる恋愛もある!」であってそれは結果論である。 一年もさせろさせろは、誰が見ても体が目的であって、「身体から始まる恋愛もある!」はそれの為の言い訳・キャッチコピーである。 無い場合の危険性を考えると、この大博打には手を出すべきでは無い。

tottosanda
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 キャッチコピーですか!とても分かりやすいです。やはり自分の気持ちを大切にしてくれるほうがいいです。ちゃんと見極めていきたいと思います。

回答No.9

わかりやすい男性ですね。 とにかくやりたいんでしょうね。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすすぎて逆に疑問です(笑)もっと他に上手く立ち回れただろうと。 単刀直入なんですよねいろいろと。 何度も断っているのに、他の女性で楽しめばいいのにと思い、ついそう言ってしまったことがあります(^^;) 楽しい恋愛目指します。

• ok5181103
回答No.8

というかそんな綺麗事言ってる時点で子供だと思う。 セックスなくして恋愛も結婚も妊娠も出産もありえないのだから、 最低限、セックスの相性が良いことは大前提にある。 少し相性が悪くても、良くできるような努力をお互いできるかどうかが重要。 たまにマグロとかいるからね。 20代でまあまあの美人であっても、マグロだと2度と連絡を取らない。 マグロは心の病だと思う。なんらかの強いトラウマがあるんだろう。 セックスでお互いのオーガズムをなるべく同時にするというのは、共同作業であって、 結婚後の生活や、交際中の恋愛にも同じようにリンクする。 体だけが目的ならば、風俗に行けばいい。 勃起して射精できない女性と交際も結婚もあり得ない。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは体の関係を重要視されてるのですね。 それは一つの価値観なので否定はしませんが、私の考えはそうではないです。 やはり女性はリスクを負いますので、簡単には体を許したくありません。 付き合っている関係ならばアリですが、付き合う前に体を許すなんて、もし子供ができたら誰が責任取るんでしょうか。 自分の身は自分で守るしかないんです。 そこが女性と男性の違いです。

• mayuko33
回答No.7

むしろ男の人の場合逆ではないですか? 体の関係を持つことは男性にとってゴール。 女性にとってはスタート。 男性は一夜の関係のつもりが女性が本気になったり・・・はよく聞く話です。 その彼が何度も「身体から始まる恋愛もある!」と何度も真剣に言うのは とにかくまず体の関係を持ちたいってだけだと思います。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすいです。騙されないように一層気を引き締めたいと思います。 精神的な恋愛は「幸せ」ですね。そう思います。 その上に肉体関係が成り立つのだと思います。

• taka-aki
回答No.6

身体しかみどころがない女ならいずれにしても終わるので どっちでもいい。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。

• k_25th
回答No.5

>身体目的だよなぁ… ここで質問するまでもなく(苦笑) ましてや「ある男性」から言われたなら尚更…

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね(笑)気を付けます。

noname#136690
noname#136690
回答No.4

こんにちは! ん~一概に「ない」とは言い切れませんが やはり、大きな「賭け」になることは 間違いありませんね。 Sexを「挨拶代わり」としか位置づけていない女性を 知っています でもその女性はやはり、男の「いやな部分」を多く見せられて 本当の恋をしたことが無い・・と言っていました。 ごく普通の貞操観念のある女性ならば Sexと言う行為は「自分の全てをさらけ出すこと」 心から信頼でき、愛している男性でないと出来ないはずです。 身体の関係を拒否したとたん 疎遠になってしまう男性を、貴女は信じられますか? 答えは・・ もう、出ていますよね(^^)

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えは出ているのですが、信じたくない自分がいて…質問してしまいました。 しかし私の判断は間違っていないことが分かりましたので、前を向いて進んでいこうと思います。 心から信頼できる人と出会います。