体の悩みと解決法|汗っかきや毛深さの悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳女子で、体のことで色々悩んでいます。特に汗っかきで、掌や脇、足の裏が酷く汗が出ます。皮膚科に行っても改善せず、手を繋ぐこともできません。
  • また、毛深さも悩みで、足や脇、腕に加えて胸や口の周りにも毛が生えてきます。毎日の処理に黒ずみも出てきています。さらに、声も低くて困っています。
  • 解決法を探して試していますが、よい結果が出ていません。どなたか良い解決法はないでしょうか?回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の悩み

今、体の事で色々悩んでいます。 18歳女子です。 私は、昔から汗っかきなのですが、掌と脇と足の裏が特に酷く、この三ヵ所は特に何をしているわけでもないのに汗がでてきます。 皮膚科に行って塗り薬を貰って使用したりしていますが、いっこうによくなる気配がありません。 手汗のせいで手を繋ぐこともできません。 あと、毛深いのも悩みです。 足や脇や腕、女子なのに、胸や口のまわりにも毛が生えてきます。(うぶ毛のように薄い毛ではないです。) 毎日毎日処理しているのですが、脇は処理のしすぎか、最近では黒ずんできてしまいました。 女の子なのに汗っかきで毛深く、さらには声まで低いです。 色々と試してはいるのですが、よくなる気配がないので、もうどうしたらいいのかわからないです。 何か良い解決法はないでしょうか? 全部でなくていいので、どなたか回答よろしくお願いします。

noname#163474
noname#163474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.1

カミソリやテープ脱毛だとしたら、ますますたくましい毛を呼ぶのでおススメできません。 エステは高すぎて時間もかかるし勧誘もしつこいから、自宅で使える脱毛器でも購入して地道に処理するのが良いかなと。焦らず時間をかければ20歳までには大概の毛は無くなってるはずです。 多汗はちょっとわかりませんが、皮膚組織を手術しなくても治療方法があるようなので美容皮膚科や美容形成の病院を探してみてはどうでしょう。 ご参考までに。