• ベストアンサー

手汗•足汗が…

私は小さい時頃から常に手の平と足の裏に汗をかいています。 皮膚科に行って、漢方薬をもらって、薬がなくなるまで飲み続けていましたが、なんの変わりもありませんでした。 最近、お風呂で手のひらのツボを刺激するようにしています。 暑い夏、緊張しているときはもちろん、冬や、特に何もしていないときでも手汗•足汗が出ています。 そこで質問なのですが、 (1)できるだけお金をかけずに手汗•足汗がなくなる、少なくなる方法はありませんか? (2)手汗改善マニュアルとはどのような内容なのですか? また、それを使えば本当に手汗が改善されるのですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kcya0910
回答No.1

初めまして、私も同じ症状で悩んでましたが、テレビを見て解決しました。 これは病気です。多汗症と言います。 今年から薬を飲んでます。 薬も症状が出るとまずい日限定なんですけど、まずは皮膚科に受診して皮膚科で 紹介状書いてもらえますので、まず受診をお勧めします。 その後、治療の選択がありますので、ご相談して下さい。

chapcho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 多汗症という名前を知っていたのでやっぱりかーと思いました。 病院行ってます!