• 締切済み

脇汗 手汗 足汗

高3女子です。 2週間ほど前から咳が出てて、日が経つにつれてだんだんよくなってる気がするのですがなかなか治りません。 それとアレルギー性鼻炎で今の時期ブタクサの花粉で花粉症になってます。 今はとても酷い時だけ市販の薬を飲んでます。 それと咳の症状が出てから少しして手汗と足汗と脇汗がすごいです。 主に学校では足汗がすごいです。 家に帰ると足汗に手汗と脇汗が加わります。どちらも緊張するようなことはしてません。家ではただテレビを見てるだけの時もなり、タオルを握ってると湿った感じになります。 今まで緊張した時以外で足汗をかいたことはありませんでした。手汗はたまにありましたが、ここまでではなく気がついたら乾いてることがほとんどでした。 家に帰ってからはまだ半袖半ズボンで靴下をはいてます。お風呂はシャワーだけのことが多いです。 また、いろいろ調べて花粉症で咳が出ることもあることを知って咳は花粉症の影響かなと思うのですが、今まで花粉症で咳が出ることはありません。 そして、手汗等については全く心当たりがなく、手汗等は今日は平気だな~という日は今までに1日もありません。 体が冷えてるのが原因なのでしょうか? これは何かの病気なのでしょうか? 病院に行くとしたら何科なのかなど教えていただけると幸いですm(_ _)m どれもいきなりすぎて不安です。 少しでも分かることがあったら教えていただきたいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m 長文すいません。

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

多汗症 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OM0100.html 早めに病院行きまひょ。

関連するQ&A

  • 手汗•足汗が…

    私は小さい時頃から常に手の平と足の裏に汗をかいています。 皮膚科に行って、漢方薬をもらって、薬がなくなるまで飲み続けていましたが、なんの変わりもありませんでした。 最近、お風呂で手のひらのツボを刺激するようにしています。 暑い夏、緊張しているときはもちろん、冬や、特に何もしていないときでも手汗•足汗が出ています。 そこで質問なのですが、 (1)できるだけお金をかけずに手汗•足汗がなくなる、少なくなる方法はありませんか? (2)手汗改善マニュアルとはどのような内容なのですか? また、それを使えば本当に手汗が改善されるのですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 手汗、足汗について

    こんにちは。 僕はとても手汗をかきます。 男がこんなことをいうのは変かもしれませんが、かなりコンプレックスに感じています。 今、中学生で携帯を交換してお互いのアプリで遊んだりするとき、携帯がべとべとです。 相手も僕が気にしてることを知っているので、なにも言いませんが 逆に言ってこないのも辛いです。 さらに、テストの答案用紙は手汗でフニャフニャになる(これが一番嫌です) 英会話のときなど握手もしにくいです。 同様に足汗も、異常にかきます。 靴が臭くなるのなんてあたりまえ。 グレーの靴下などはくとぬれているように黒くなる部分が出来ます。 それどころか、部屋のフローリングが塩気を帯びてきました。 毎日モップで擦ってるのに塩気がします。 おまけに寝てる布団からも足汗が原因と思われる悪臭がします。 知人から皮膚移植をしないと治らないと聞きました。 それは経済的にも無理ですし、個人的に嫌です。 この他に、改善する方法、よいアイテムなどはありませんでしょうか? もしあったら教えてください。

  • 手汗・足汗で悩んでます

    手汗・足汗で悩んでます 小さい頃から緊張すると手に汗をかく方だったんですが、 高校入学以降ハンパないくらい汗をかくようになりました。 ハンカチを使ってもすぐにハンカチがびしょ濡れで、 ティッシュを敷いてテストを受けてます。 病院で診てもらおうにも、何科に受診したら良いかわかりません。 ドラッグストアでも買える物で良いものを知りませんか? 診療科と良い品、この2つを教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ・暑いところに一定時間いた時に出る・・・脇汗 ・太鼓の達人をプレイした直後に出る・・・手汗 これらの汗はどこから汗が出ているんですか?

  • 脇汗

    高校生の女子です。 部活にわきがの先輩がいて、自分の匂いについて気にするようになりました。 普段生活している時に、緊張すると脇汗をかくときがあるので多汗症なのかなって思います。 自分の匂いを気にするようになってから、部活にも集中できないときが多くなりました。 トイレに行ったとき、袖口からワキのにおいをかくんですがわきがのにおいはしません。(いつも半袖で部活をしています) 生理前後だと体が変化するので、それも関係あるのかなって思います。 運動中も脇だけ気にしてるので脇汗かきすぎかなって感じる時があるのですが、触ってみるとサラサラしてる普通の汗なので大丈夫かなって思うんですがやはり臭くないかなって気にしてしまいます。

  • 汗 対策

    私は、手汗・わき汗がとくにひどく、足も汗をかきやすいです。 これからの季節が心配なのですが・・・。 なにかおススメの制汗クリームなどありますか??? また、制汗クリーム以外でも対策があったらぜひ教えてください。

  • 手汗が半端ない!!

    中3、女子です。 まじで手汗がはんぱないです。皆さん緊張すると手汗出ますよね?それの3倍は多く出ます。 さらに私は裸足でやる部活だったのですが、足に汗出てこないよな…と思った瞬間足からの汗がやばくなりました。転びそうなほどです。そのせいで部活にも負け引退しました>< もうすぎさったことはいいのですが最近暑いせいもあってさらに悪化しています。 テストなど緊張する場面での手汗は冬でも夏でも変わりませんが、リラックスしてるときでも出てくる夏です。 ただプリントを書いてるだけなのに汗でプリントがしわくちゃになったり、掃除でほうきを持っているだけでほうきがベトベトになったり…座ってるだけなのに手がヌルヌルしてたり… 元々汗っかきだったのですが、中学に入ってからは異常です。 病気か?ってほどのものです。 何かいい方法はありませんか…?本当に困ってます、宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 冬のわき汗の対処法をみつけました。どうだろうか?

    冬のわき汗、手汗で悩んでいる私は、 ネットでいろんな治療ができるというのを みつけまして、痛みも副作用もないものがあるのを知りました。 そのうち、お金に余裕ができたら病院で治療すると思います。 でも今はちょっと無理です。 それで、それまでどうしようかと思い、同じように ネットで悩んでいる人達の書き込みを見て思いついた ある方法があります。 その方法に関してご意見を頂きたいです。 すでにそんなこと試しているがやっぱり無理だよという方 どういうところがダメだったでしょうか。 あのですね、スポーツデポとか、そういうスポーツ用品量販店にいくと コンプレッションTシャツという、タイツみたいなピタッとしたTシャツがあるんです。 安いのは1980円くらいであります。 アンダーアーマーとかのブランドは高いです。 それでピタッとしているので、100均で買ったタオルハンカチを 二つ折りの長方形にして両脇に入れると ずれ落ちないんです。 タオルハンカチ二つ折りだと、べたつきも緩和されて汗で気持ち悪くなるのも 緩和されるし、いいと思いました。 買いに行ったら半袖のLサイズは売り切れだったので長袖にしましたが 半袖がいいのではと思います。タオルのポジションが調節しやすいんです。 とても良い方法だと思いますが、試した人とかいますか。 ダメだった場合、どういうところがダメでしたか。 わき汗がひどくなると気になって手汗までひどくなりますが わきにタオルをしたら、なんだか手汗も引いたような気がしました。

  • 手汗・・・・・・・・・・・・・

    以前にも手汗のことで質問したんですが・・・・・・・・・・・・ 手掌多汗症かと自覚しております。手だけじゃなくて足もいっぱい汗が出るんですけどね・・・・・・・ ちなみに中学1年生後半くらいから手汗について意識し始めました。ただ、小学生の時は手汗なんて全くと言っていいほど出なかった気がするのです。というより出てませんでした(いまは高校生。ずっと引きずってここまでやってきた)。 どういう変化でこうなったのでしょうか・・・・・・・・・・・・・ 家でPCをするときはUSBファンで手のひらを乾かしながら文字を打っています。 手が冷えると汗が引くので、これは重宝していますが、私は学生でして、 プリントの授業やノートの筆記作業が辛いです。 どうにかなりませんでしょうか?手術や薬品はいろいろ都合があってできないと思います。 あと、気になったのですが、手汗に関してのスレッドを見ているときに猫背の人はなんたらと 書いてあったのですが、関連性はどれほどあるのでしょうか?? それも教えていただきたいです。ちなみに私は猫背です。治そうと頑張っているところです。 ストレッチ的なものでもいいので、猫背改善法もついでに教えて頂けたら幸いです。

  • 脇汗がやばい

    こんにちは。 ちょっと汚いかもしれません。 自分は今15歳の男なのですが、去年の冬くらいから脇毛が生えてきました。それは別に普通だと思うのですが、それからなんか脇汗が流れ落ちるように出てきます。緊張も何もしていないのに、勉強とかしてると汗が出てきます。それも、右の脇からしか出てきません。これって病気だったりしますか?

専門家に質問してみよう