• ベストアンサー

手汗・足汗で悩んでます

手汗・足汗で悩んでます 小さい頃から緊張すると手に汗をかく方だったんですが、 高校入学以降ハンパないくらい汗をかくようになりました。 ハンカチを使ってもすぐにハンカチがびしょ濡れで、 ティッシュを敷いてテストを受けてます。 病院で診てもらおうにも、何科に受診したら良いかわかりません。 ドラッグストアでも買える物で良いものを知りませんか? 診療科と良い品、この2つを教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 1kaz0
  • お礼率35% (21/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mooinimum
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の場合、部位が違いますが、わき汗で悩みました。 いつもびしょびしょで恥ずかしいし、嫌でした。 インターネットで、捜したところ、オドレミンが効くとのことでしたので さっそく購入し、部位に数滴ぬって、数日続けたら、ほとんど、汗は出なくなりました。(少しかゆくなります) あくまで参考ですので・・・ 自分もけっこう足に汗かいて、足が臭くなりやすいから足につかってみようかな。 ちなみに、オドレミンは薬局に売ってないような気がする。ネットで注文したよ。

その他の回答 (1)

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

診察だけなら皮膚科。 手術するなら胸部外科。

関連するQ&A

  • 手汗•足汗が…

    私は小さい時頃から常に手の平と足の裏に汗をかいています。 皮膚科に行って、漢方薬をもらって、薬がなくなるまで飲み続けていましたが、なんの変わりもありませんでした。 最近、お風呂で手のひらのツボを刺激するようにしています。 暑い夏、緊張しているときはもちろん、冬や、特に何もしていないときでも手汗•足汗が出ています。 そこで質問なのですが、 (1)できるだけお金をかけずに手汗•足汗がなくなる、少なくなる方法はありませんか? (2)手汗改善マニュアルとはどのような内容なのですか? また、それを使えば本当に手汗が改善されるのですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脇汗 手汗 足汗

    高3女子です。 2週間ほど前から咳が出てて、日が経つにつれてだんだんよくなってる気がするのですがなかなか治りません。 それとアレルギー性鼻炎で今の時期ブタクサの花粉で花粉症になってます。 今はとても酷い時だけ市販の薬を飲んでます。 それと咳の症状が出てから少しして手汗と足汗と脇汗がすごいです。 主に学校では足汗がすごいです。 家に帰ると足汗に手汗と脇汗が加わります。どちらも緊張するようなことはしてません。家ではただテレビを見てるだけの時もなり、タオルを握ってると湿った感じになります。 今まで緊張した時以外で足汗をかいたことはありませんでした。手汗はたまにありましたが、ここまでではなく気がついたら乾いてることがほとんどでした。 家に帰ってからはまだ半袖半ズボンで靴下をはいてます。お風呂はシャワーだけのことが多いです。 また、いろいろ調べて花粉症で咳が出ることもあることを知って咳は花粉症の影響かなと思うのですが、今まで花粉症で咳が出ることはありません。 そして、手汗等については全く心当たりがなく、手汗等は今日は平気だな~という日は今までに1日もありません。 体が冷えてるのが原因なのでしょうか? これは何かの病気なのでしょうか? 病院に行くとしたら何科なのかなど教えていただけると幸いですm(_ _)m どれもいきなりすぎて不安です。 少しでも分かることがあったら教えていただきたいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m 長文すいません。

  • 手汗が半端ない!!

    中3、女子です。 まじで手汗がはんぱないです。皆さん緊張すると手汗出ますよね?それの3倍は多く出ます。 さらに私は裸足でやる部活だったのですが、足に汗出てこないよな…と思った瞬間足からの汗がやばくなりました。転びそうなほどです。そのせいで部活にも負け引退しました>< もうすぎさったことはいいのですが最近暑いせいもあってさらに悪化しています。 テストなど緊張する場面での手汗は冬でも夏でも変わりませんが、リラックスしてるときでも出てくる夏です。 ただプリントを書いてるだけなのに汗でプリントがしわくちゃになったり、掃除でほうきを持っているだけでほうきがベトベトになったり…座ってるだけなのに手がヌルヌルしてたり… 元々汗っかきだったのですが、中学に入ってからは異常です。 病気か?ってほどのものです。 何かいい方法はありませんか…?本当に困ってます、宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 手汗、足汗について

    こんにちは。 僕はとても手汗をかきます。 男がこんなことをいうのは変かもしれませんが、かなりコンプレックスに感じています。 今、中学生で携帯を交換してお互いのアプリで遊んだりするとき、携帯がべとべとです。 相手も僕が気にしてることを知っているので、なにも言いませんが 逆に言ってこないのも辛いです。 さらに、テストの答案用紙は手汗でフニャフニャになる(これが一番嫌です) 英会話のときなど握手もしにくいです。 同様に足汗も、異常にかきます。 靴が臭くなるのなんてあたりまえ。 グレーの靴下などはくとぬれているように黒くなる部分が出来ます。 それどころか、部屋のフローリングが塩気を帯びてきました。 毎日モップで擦ってるのに塩気がします。 おまけに寝てる布団からも足汗が原因と思われる悪臭がします。 知人から皮膚移植をしないと治らないと聞きました。 それは経済的にも無理ですし、個人的に嫌です。 この他に、改善する方法、よいアイテムなどはありませんでしょうか? もしあったら教えてください。

  • 手のひら・足の裏の汗

    ずっと前から、夏になると(暑いと)手のひら&足の裏にすごい汗がでるんです。 手は鉛筆とか持ってるとジワジワかいてくるから、ハンカチが手放せません。 紙に字を書くとき、紙が手に(小指の側)くっついちゃうし、その紙に汗の後が 残るんです・・。恥ずかしくて外で字を書くときは、ハンカチを手の下にひきます 足の裏は部屋を歩くといろんな物がくっつきます。ベタベタしてて、とても 気持ち悪いんです・・・。普通にサラッとした手・足になりたいのですが これは治らないのでしょうか?? あたしは「手汗病」と言ってますが、これは病気なんでしょうか?? 治る方法はありますか? 知ってる方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 手汗がひどいんです

    いつもお世話になっております。何か良い手立てはないものかと思い質問させて頂きたいのですが、じつは手に汗をかいてしまい困っています。 コールセンターでインバウンドの仕事なのですが、まだ解らないことがたくさんある上に直ぐに対応しなければいけないという常に緊張した状態でいるためか手の汗がひっこむ暇がありません仕事をしている間ずっと手汗まみれで本当に困っています。リラックス出来るような精神状態ではないのです。 無理かもしれませんが、手に汗をかかなくなる方法はないのでしょうか。ちなみにパソコン使用しますので手袋等は不自然なので出来れば素手でいたいのです。ハンカチを握り締めるのもなんだか・・・

  • 手汗がひどいのでバイトを辞めるべきか悩んでいます。

    最近アパレル販売のバイトをはじめたのですが、バイト先についたとたん手汗がとまらなくなります。(昔から手汗は出る方で、テスト用紙もよくふにゃふにゃになっていました。) 緊張のせいもあると思うのですが、商品に手汗べったり、お渡しするレシートやお釣りもしっとりふにゃふにゃ、商品を入れる袋はビニールで汗をはじくのでベチャベチャという始末です。 お仕事自体はたのしいのですが、8時間手汗かきっぱなしです。このままではお店の評判もなんだか下がってしまうような気がするのです。 アパレルの方はわかると思いますが、売上報告書類などもあって、そちらも私の担当の日だけ紙がふにゃふにゃでペンの字がにじんでいます。 私が雇う側として考えたら、クビにしたいけど、言えないんじゃないかって思ってしまいました。だから、自分で辞めるというべきか悩んでいます。 文章がひどくてすみません。 ご教授お願いします。

  • 汗が多くて困っています。

    私は緊張した時に沢山の汗が出ます。半端じゃない量です。 特に、手・ワキ・足の裏がセットで汗が出るので大変です。 最近は緊張すると太ももの裏にまで沢山の汗をかくようになってしまい困っています。 コンビニでバイトをしているのですが、制服に汗じみが出てしまい気になって余計に汗をかいてしまいます。 汗を目立たなくするためのオススメのインナーや汗取り効果のあるスパッツ等何でもいいので、教えて頂けないでしょうか? できれば、沢山動いてもずれたり外れたりしないものでお願いします(汗取りパッドをつけて沢山動くと外れてしまったことがあるので;;)。

  • 手汗や振戦、動悸で困っています

    21歳女です。 現在以下の症状で悩んでいます。 *日常的に ・手汗足汗 ・手の振戦 ・突然の動悸 *人前で話すなど緊張したとき(いわゆるあがり症) ・声の振るえ ・一気に眼が疲れてしょぼしょぼする ・滑舌悪くなる ・赤面症 ↓ 年齢を重ねるにつれ、ひどくなっていき、自信もなくなってきています 特に手汗が一番のコンプレックスで、水滴がつくので人に物を手渡すのが恐怖で仕方ありません。手汗や振戦がバレて気持ち悪いと思われないかと気にしてごまかしたりだとか変に挙動不審な行動をとってしまいます。 これらの症状はやはり同じ原因で精神の弱さみたいなものからきているのでしょうか… これらの症状を克服するような訓練、なにかありましたらアドバイスお願いします。一応プレゼンの練習や発声練習などはしています。 それとも病院にいったほうが治るのでしょうか… ちなみに、普段の自分の性格はノリがよく場も仕切ってしまうような強気なタイプで、初対面の人ともすぐ仲良くなれます。また面接などに行くとガラッと変わり緊張して自信なくおとなしいタイプに見られていると思います。

  • 足の臭いでいろいろ困ってます。

    足の臭いでいろいろ困ってます。 いろいろ対策を調べましたがダメなようです。 靴をマメに変えたり、ミョウバン水を付けたり、靴を会社内では脱いだり… とにかく尽くせる手は尽くしました。 汗がすごいのです。 もともと手汗も普通じゃないので、多汗症なのでしょう。 半端な、対応ではダメなので、徹底的に足から出る汗を止めてしまおうかと思います。 そこで、脇に付けるスプレーを噴霧する案を思い付きましたが如何でしょうか? わきがに効くくらい強力なので効き目はありそうな気がするのですが、汗を完全に止めて大丈夫か心配です。 このままではいろいろな場面で皆さんにご迷惑をかけるし、私自身も辛いので何卒ご指導お願いいたします。

専門家に質問してみよう