• ベストアンサー

長期の休みに昼と夜を逆転させない方法ってあるんでしょうか?

長期の休みに昼と夜を逆転させない方法ってあるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

日光に当たることで、狂った体内時計が修正されます。 参考urlをご覧下さい。 あとは、規則正しく寝ることですね。 寝る前にTVを見過ぎないこと、本を読まないこと、PCをしないことです。

参考URL:
http://poesie.web.infoseek.co.jp/SD1_tainaitokei.htm

その他の回答 (2)

noname#122099
noname#122099
回答No.3

朝同じ時間に必ず日光を浴びる事です。人間の体内時計は25時間です。日光を浴びないと一時間つづ生活リズムがズレていきます。日光を浴びる事でそのズレた体内時計をリセットすることができるそうです。 ちなみに自転一周25時間の星は火星です。

• 0913
回答No.2

朝、必ずやる事、つまり日課を時間を決めて実行する事です。 目標がなく、いつ起きてもいい状況を作ると、人によってはだんだん起きる時間が遅くなって行きます。これはある意味自然の法則です。体内時計がそのようになっているからです。 通常はそれをリセットするために、一定の朝の時間に起床し、朝日を受け、活動を始めると言う手法が有効です。 あとは 気合いダー!!