-PR-
締切済み

やる気を起こす方法

  • 困ってます
  • 質問No.62830
  • 閲覧数165
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

アドレナリンの分泌を促し、モチベーションをあげるよい方法がありますか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

ヨガなどで、学ぶ方法の一つです。

肛門をきゅっと締めて、お腹に力をいれてください。

この状態を持続すると比較的目的が達成できるかと思います。

他にも火の呼吸法とかあるけど、初心者にはお勧めできません。

そういうのも知りたかったらちゃんとヨガを学んでください。

  • 回答No.2

ちょっとした話として聞いておいてください。
たけのこに含まれるチロシンというアミノ酸物質があるのですが、それがやる気を出させる物質だそうです。よく水煮パックのたけのこを切ると白く結晶化したものがたけのこの段々の間に付着しているのですが、それがチロシンの結晶だそうです。
もちろん毎日たけのこばかり食べるわけにはいきませんが、その白いものは捨てずに食べていいのですよ、ってあるある大事典で言っていましたよ。
今旬なのでちょうどいいかなと思って…。私はいままで洗い落としていたので、今まで損していたんだな~と思っています。
他にもこの『やる気』の回を見てみるとヒントが見つかるかもしれませんのでぜひご参照ください。
お礼コメント
kitaki

お礼率 50% (3/6)

有り難うございました。『やる気』の起きない原因を自分で分析しますと
1.疲れがたまっている
  3月の年度末が忙しかったことと、去年一年間いろいろあってやっと落ちつく
  かなと言うところで体が疲労を感じて気力に影響している。
2.今何となく目標が見つからない。
  と言うよりも大きな目標ははっきりしているのだけど、それへのルートが見つ  けにくいと言うことが行動に迷いを生じさせている。
と言ったことで、がむしゃらに動いても駄目と思う一方で、やはりがむしゃらでも何でもよいから動かなければ何も見えてこないんだろうなと思っています。
いろんな力を借りて、ガンバルッキャナイって感じ。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-13 11:31:42
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ