秋を迎え、今年も2ヵ月で終わりに・・・感傷的になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 秋を迎え、今年も2ヵ月で終わりと思うと感傷的になってしまう。
  • 冬場の寒さに身体が慣れるまで時間が掛かり、冬が苦手です。
  • 簡単な温まり方がわからず、寒さに耐えるだけで身体を洗うだけです。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋を迎え、今年も2ヵ月で終わりと思うと感傷的になってしまう。

秋を迎え、今年も2ヵ月で終わりと思うと感傷的になってしまう。 これといった意味も無くなんとなく落ち込んでしまうんですよね・・・。 『冬』が苦手というか、寒いのがダメなんですよ。冬場の寒さに身体が慣れるまで時間が掛かかります。 “冬場の入浴”を思うと辛くなります。義理姉と二人しか居ないのでお風呂は沸かさないんですよ。 私は少しは湯船に浸かりたい方ですが、相手は“カラスの行水”で入ったと思ったらもう終わっている。『私は血圧が高いから熱いのはだめなの・・・。』なんて言っているので一年中シャワーです。 考え様では簡単ですが・・・温まらない。ただ身体を洗うだけです。 こんな同じ様な方いらっしゃいますか。それと何故か感傷的に陥っている方いますか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは。 >秋を迎え、今年も2ヵ月で終わりと思うと感傷的になってしまう。 この季節、そして昨夜一昨夜はほぼ満月でした。 女性ホルモンの分泌も少なからず影響しているでしょう。 感傷的な今、・・・それはまた『開放的な季節』への序章でもある訳です。 女性にとっては『冬の冷え』はやはり体調を崩します。 お姉さんと言えど、同じ女性といえど、『個性、身体特徴』は違います。 貴女様は『貴女様にあった自己管理』が自愛の基本ですよ。 環境が許すなら銭湯も良し、スパもよし、 さもなければ『ガス代をちょっと負担して』、 『お風呂掃除は貴女様の担当』としても、 『温まって』、心身のバランスを計ることは大切ですよ。 まもなく『紅葉も終わり枯葉散るシーズン』、一つの生命のサイクルの一区切り、 落ち行く枯葉に生命の儚さと、また次の新芽のエネルギーが宿っている。 自然って素敵じゃないですか・・・? そして貴方様も自然体で・・・。 どうぞご自愛なさってくださいね。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.1

一般的に秋冬は人肌恋しくなる季節じゃないでしょうかね? そろそろクリスマスムードになって…恋人がいないと結構寂しくなる。 お風呂…毎日でなくとも、2,3日に一回くらいは沸かしても別に良いのでは? 別にお姉さんが入らなくとも良いじゃないですか 冬はシャワーだけだと寒いです… 夫も暑がりで湯船に入りません; でも毎日入れて私だけ入ってます 近くに銭湯、スーパー銭湯などあるなら行ってみては? 広い湯船は気持ち良いです ホットカーペットがあったかくてオススメです ぽかぽかになります