高血圧のお風呂についての悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高血圧の方にとってのお風呂の適切な利用方法について悩んでいます。
  • ぬるいお湯で長湯や半身浴をしようと思いましたが、10分も我慢できずに退屈に感じてしまいます。
  • お風呂の中で退屈しないようにするためには防水テレビが必要でしょうか?携帯の機種変更と防水ワンセグテレビのどちらがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高血圧のお風呂についてですが。

高血圧のお風呂についてですが。 現在、高血圧で通院しております。 質問はお風呂についてなのですが。 もともとカラスの行水で、長湯は苦手でした。 しかし、高血圧にはぬるいお湯で長湯、半身浴を、ということのようです。 40度でやってみたのですが、10分も退屈で耐えられずに、すぐに出てしまいます。 中途半端な半身浴で、風邪をひいてしまいました。 そこで、お風呂はシャワーだけ(高温)でもいいのでしょうか? また、長湯しなければならないとしたら、お風呂でも退屈しないように防水テレビを買おうかとも思うのですが、携帯の機種変更してできるものと、防水ワンセグテレビではどちらがいいのでしょうか? 妙な質問ですが、よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

40度ってぬるいお湯じゃないでしょ。

hazu312
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 自分は幼少から熱いお風呂に馴れていたので、40度はかなりぬるかったのです。 医者と相談して、42~3度にすることにしました。 ぬるいですが、馴らします。 ありがとうございました。