• 締切済み

風呂の過し方(長時間対応)

風呂で楽しく、過ごせる方法はありませんか? 長時間→気持よく寝たいのがあります。 どうしてもカラスの行水なので、なにか対策し 疲れを取りたいと思います。 なんでもいいです。 投資はある程度必要とは思っています。 一応条件  ・一人  ・超近眼なのですが、裸眼とします。   例(思いつくまま)  ・テレビ、ラジオ    →浴室内の常設は不可  ・読書  ・一日クイズ、パズル解き   最後に、日日成果があるものがいいかなと。 なにかありませんか?

みんなの回答

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

お風呂ヨガ、お風呂ストレッチとか、後は既出ですが読書とか。 私の場合は、長湯はできないので、ちょくちょく足湯をしています。 家にある何でもいいからバケツっぽいものに湯沸かし器のお湯を熱めに入れ、 2,30分くらい足先だけ浸けておきます。 足拭き用のバスタオルを足にかけておくと、足の方も蒸されていい感じです。 これなら、本を読んだりネットしているうちにすぐ時間が経ちます。

dokuganryu
質問者

お礼

残念ですが、期待方向の回答ではなかったです。

回答No.3

ある程度投資するつもりがあるのならば、素直に温泉とかスーパー銭湯とかに行った方が、ただただボーッと過ごしたり、あるいは裸のまま寝たり、本来考える「お風呂で楽しく」の過ごし方ができると思います。 ここで質問している事自体、「無理してでも感」が伝わってきますからね。 どうしても、烏の行水ならば、そんなに無理せず、むしろ他の方法でリラックスできる事を考えた方が、より建設的だと思いますけどね。

回答No.2

防水ラジオ、ありますよ? http://item.rakuten.co.jp/a-on-shop/ra-172wr/ また、スマホでも「ラジコ.jp」ってなアプリがあって、ラジオが聴けます(無料) 有料ラジコは遠く離れた地域の放送が聴けます

noname#200304
noname#200304
回答No.1

脱衣所に携帯を置いて音楽聴いてます。 途中で曲を変えれないけど、何もないよりはマシかなと…(_ _).。o○

関連するQ&A

  • フットバス(足湯)でおすすめは・・・

    クーラー病が進行してきたので、足湯を始めようかと 思いますが、おすすめのマシンはありますか? 通販のカタログなどを見ると、深さもイロイロあるみたい ですが、実際に使っている方で、何かアドバイスがあれば よろしくお願いします。 ちなみにもともとカラスの行水なので、バス用ラジオや 読書しながらの腰湯もチャレンジしてみましたが イライラして続きませんでした。

  • お風呂の時間、寝かしつける時間

    生後一ヶ月半の女の子のママです。 ここ数日、夜の寝かしつけに4~5時間かかってしまい、心が折れそうです。。 2時間かけて授乳しても、ずーっと乳首を離さなかったり、足りてないのかな?とミルクをあげても、ミルクは飲まない。抱っこしてないと泣く、ウトウトしてもハッと目を覚ます…の繰り返しで。 一旦寝ると朝まで寝てくれたり、最低でも3時間は寝てくれるのでそこは楽なのですが。 ちょっと前まではミルクを足して満腹にしてから添い乳するとコロっと寝てくれたのに…   そこで思ったのですが、毎日お風呂に入れる時間がバラバラなことや、夜寝かしつけを始める時間が22時頃と遅かったりすることが良くないのかなぁ…?と思ってきました。   旦那が帰宅する時間がバラバラで、早くて19時、遅い時は23時です。 帰宅が早い時は20時頃に旦那に入れてもらいますが、遅いと分かっている時は18時頃に私が入れます。   また、旦那が帰って来てから夕食→私がお風呂→後片付け→寝かしつけ になるので、どうしても子供を布団に入れる時間が遅くなってしまいます。 夕食の前に寝かしつけると良いのでしょうが、寝たと思っても、大人がガチャガチャしてるとうるさいのか、すぐ起きてしまいます。 そのため、私達が寝るときに一緒に布団にいれるようにしているのですが…。   赤ちゃんだから昼と夜の区別がないといっても、いくらなんでも22時に寝かしつけなんて遅過ぎますよね??? このままのペースで生活してると、大きくなっても寝る時間が遅くなっちゃいますよね。。   旦那さんの帰りが遅いかた、夜の寝かしつけはどうされてますか? 旦那のご飯を用意しておいて、勝手に食べてもらって、その間寝かしつけるとか? 何が何でも早い時間に寝かしつけて、眠ったあとに夕食??   なんだかまとまりのない文章ですが、 赤ちゃんにうまく生活のリズムを付けてあげるために、 みなさんどのように生活されてますか??   参考にしたいので是非教えて下さい!

  • お風呂の時間帯について

    皆さんは何時にお風呂に入りますか? 私は18時に入ろうと思ってるんですが18時に入ったらその後ご飯を食べたりなどをしたら普通はトイレに行かなくてはならないのでお風呂に入った意味がないような気がします。 逆にご飯食べ終わったあとに入ったとしてもやはり自然にトイレは行きたくなるので毎回夜更かし三昧です(^_^;) いつも深夜の1時や2時に寝てしまいます。。 早寝の人は一体何時にお風呂に入って寝てるんですか?? ちなみに私は23時ぐらいに寝たいと思ってます。

  • お風呂を2時間出しっぱなし

    お風呂を2時間出しっぱなしにしてしまいました…そのせいで母にとても怒られてしまい…引っ越したばかりで金銭的にとてもきついらしく…やってしまいました…ガス代や水道代はどのくらいいくのでしょうか?

  • お風呂の時間

    こんにちは。お風呂大好きで一旦はいると3・4時間はいってます。お風呂や入浴に関して工夫していることや便利グッズなにかあったら教えてください。

  • お風呂に2時間

    彼女がお風呂に最低2時間は入ります。 僕が部屋に行っても早く出てくる事もなく・・・。 お腹がすいたと言っても食事を作る事も無く2時間。 朝起きて朝風呂に1時間とかもあるし。 この先一緒に暮らしたとしたらガス水道などの水道光熱費が凄そうとかも思ってしまう。 女性は長風呂って言ってもいくらなんでも長すぎと思うの ですが、女性のみなさんはどうですか?お風呂の時間ってどの位ですか?僕はゆっくり入って40分位ですが2時間って言うのは・・・。 それ以外にも本当に今後一緒に生活して上手くいくのか? と疑問です。彼女の部屋で過ごしたとしても最高で1週間位でそれ以上は息が詰まるような感じがして帰ってきてしまいます。Hも半年位していません。僕はHしたいと思っても彼女は嫌がります。今まで何度も僕から別れようと言ってもずるずると続いています。

  • お風呂んの時間

     こんにちは。今ものすごく悩んでるのがお風呂の時間です。 今、2ヶ月の息子なんですが、旦那の帰りが12時すぎなので、 そのくらいの時間に、丁度授乳時間とぶつかるので、旦那にいれてもらってる のですが、これから昼夜の区別がついてきたりして、今の時間に 起きないかもしれないし、第一今のままだと、夜型になちゃいますよね。 でも、早くいれるには、私が一人でいれるのだと、いろいろ大変ですし、 私としては、旦那が息子とコミニケーションを取るために、一緒に入って ほしいと願ってます。 一体、何時にいれるのがいいのですか??

  • 24時間風呂で大丈夫?

    初めまして。 現在1ヶ月の娘がいます。そろそろベビーバスから私たちと一緒のお風呂に入れようと思っているのですが、うちのお風呂は24時間風呂なんです。レジオレナ菌など騒がれているので一緒に入れて大丈夫なのか…。一応殺菌するような機械をつけてもらってはあるのですが。先日じいじが知らない間に入れてしまって、今のところ何もないようなのですが心配です。

  • 24時間風呂

    最近のニュース等でレジオネラ菌が原因で多数の人が 死亡したと報道されていますが24時間風呂は大丈夫 なのでしょうか? 6年間使用してます。

  • お風呂の時間

    10ヶ月の赤ちゃんがいます。 今まで お風呂は夕食後 寝る前に毎日いれていたのですが、 事情があり 昼間の2時から4時くらいにいれなくては ならなくなりました。 一般的に お風呂は夜入れるものだと思うのですが、 昼間にいれても 問題ないでしょうか? それとも 多少無理してでも 夜 いれたほうがいいでしょうか?