• ベストアンサー

お風呂を2時間出しっぱなし

お風呂を2時間出しっぱなしにしてしまいました…そのせいで母にとても怒られてしまい…引っ越したばかりで金銭的にとてもきついらしく…やってしまいました…ガス代や水道代はどのくらいいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

我が家のカランは15分で丁度いい水量になります。 金額の計算は他の方におまかせしますが、2時間と言うことは、8日分ですね。 勿体無かったですがそれほどでもないでしょう。 水量で反応するブザーを買うと節約になるかと思います。

Rina0420
質問者

お礼

ありがとうございます*\(^o^)/*ちょっと安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂に2時間

    彼女がお風呂に最低2時間は入ります。 僕が部屋に行っても早く出てくる事もなく・・・。 お腹がすいたと言っても食事を作る事も無く2時間。 朝起きて朝風呂に1時間とかもあるし。 この先一緒に暮らしたとしたらガス水道などの水道光熱費が凄そうとかも思ってしまう。 女性は長風呂って言ってもいくらなんでも長すぎと思うの ですが、女性のみなさんはどうですか?お風呂の時間ってどの位ですか?僕はゆっくり入って40分位ですが2時間って言うのは・・・。 それ以外にも本当に今後一緒に生活して上手くいくのか? と疑問です。彼女の部屋で過ごしたとしても最高で1週間位でそれ以上は息が詰まるような感じがして帰ってきてしまいます。Hも半年位していません。僕はHしたいと思っても彼女は嫌がります。今まで何度も僕から別れようと言ってもずるずると続いています。

  • お風呂になかなか入れない

    恥ずかしい話ですが、精神的な病気でお風呂の湯気をかぐと息がつまりそうでめんどくさくてなかなかお風呂に入れません。 髪が汚れていると嫌なので髪は良く洗いますが 裸になるのが嫌で父や母にのぞかれたり誰か覗いているかと思うと入る気が起きません。 私はすごく恥ずかしがりやなのです。 毎日お風呂に入りたいですが、ガス代水道代がかかるので父や母もシャワーですませています。 入る気にならないとはいれません。 気持ちよくもないし・・・ 疲れも取れるわけでもないし・・・ 普通の人とは違うのです。 どうしたら毎日お風呂に入れるでしょうか?

  • 2階にお風呂を作りたい

    築30年、2階建て一軒家です。  母が2階にお風呂を作りたいといいます。  ガス、水道は 2階でも使えます。   母の希望はかなえてあげたいですが、費用がどれぐらいかかるか とても不安です。 大体の予算など、ご意見よろしくお願いします。  (お風呂は 6畳の部屋か、ベランダを希望しています。)

  • お風呂の費用

    毎日お風呂を沸かしていますが、1回あたり水道代とガス代とでどのくらいかかるかをお調べになった方がいましたら、結果をお教えくだい。家庭用の都市ガス外釡式風呂で、大体の費用がわかれば十分です。熟年夫婦2人で汚れないので、水道代が高いようなら、水替えは2日に1回にしようかと思っています。

  • 24時間風呂について聞きたいです

    10月になって寒くなってきたので 昨日24時間風呂を稼働させましたが 私が風呂に入った時は風呂の水がいっぱいあったのですが 数時間後に母が入ったら水が半分ぐらいまで減っていたのです。 原因がわからなくて困っています。 24時間風呂は循環しているだけだと思っているので 浴槽に亀裂が入っているのかと考えています。 同じ現象を経験した方がいましたら是非力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 1人暮らし、お風呂の時間

    こんにちは、最近1人暮らしを始めたものです。そこでお聞きしたいのですが、みなさんどんな風に節約していますか?一応電気はこまめに消し、主電源から消しています。今の私にはこういう事しか思い付きません;よかったらアドバイス下さい! あと先日、知人から『お風呂は22時~2時(朝方)の間に入るとガス代?水道代?が安くなるよ!』と言われました。それは本当なんですか?

  • 卓上型IHで、風呂を沸かせますか?

    我が家の給湯はガスです 地震で、電気・水道は比較的早く復旧するものの、ガスはかなり時間がかかるという負の実積があります 非常用の煮炊きには、カセットコンロ。電気が復旧した後は卓上型IHコンロを備えています でも、風呂はガスが復旧するまでは沸かせません そこで、卓上型IHコンロで、鍋で湯を沸かして、それを風呂に入れて何度も繰り返せば、時間はかかってもなんとかなるかなと思っていますが、甘いでしょうか? 他に、何か電気で風呂を沸かすようなものはありませんか?

  • 一人暮らしならおふろに入るのではなく

    一人暮らしならおふろに入るのではなく シャワーの方が水道代・ガス代が得なのでしょうか?

  • お風呂は沸かし直しと入れなおしはどちらがお得?

    お風呂(ガス)は水からの沸かし直しと新たにお湯からの入れなおしでは、どちらがお得ですか? 沸かし直しだと【ガス代】のみ 入れなおしだと【ガス代と水道料金】となると思います。 因みに、時間を考えると入れなおしの方が早いと思います。 現在使用のお風呂は次のとおりです。 日立システムバス VLZ1620 パロマガス給湯風呂システム FH-241AWDL

  • 追い焚き風呂

    今賃貸物件をさがしていますが、不動産屋さんに、『追い焚きはあまりこだわらない方がいいし、そのほうがたくさんいい物件がある』といわれました。 うちは乳児がいるので絶対にお風呂は湯舟につかりたいし、だんなさんの帰りが遅いのでお風呂はなるべく追い焚きにこだわっているんです。 給湯だけの場合だと、やはりみなさん残り湯で洗濯しているのでしょうか。 お風呂にはいる時間がバラバラの場合はどうしているか、水道・ガス代にけっこう差がでてしまうのかなど、なんでもいいので追い焚き&給湯のお風呂について教えて下さい。

専門家に質問してみよう