• ベストアンサー

「俺にとっては小さい子」と彼に言われます・・・

「俺にとっては小さい子」と彼に言われます・・・ 私は中学三年生なのですが、友達に「子供っぽい」とよく言われます。 理由は聞いても教えてくれないのですが・・・ 彼にも「俺にとっては小さい子」と笑いながら言われるのですが、 「同い年でしょ!」と言ってもきいてくれません。 そもそも、これって馬鹿にされてるんですか? ほめられてるとは思ってませんが。 やっぱり直したほうがいいんですかね? 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可愛いって思われてるんやね。

hanuru960303
質問者

お礼

そうなんですかね? それならいいのですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな子をどう思いますか?

    女性の学生の方、若い女性の方に質問させ て頂きます。 多くのご意見聞かせて頂ければ幸いです。 こんな子がいたらどう思いますか? ・学校をずっと休んでいたが、毎日通える よう努力をしている ・嫌われたり、悪口を言われることはない ・クラスに友達はいる ・おしとやかだと言われる また、他のクラスに少し話したことのある子や顔 見知りの子がいるのですが 「あの子学校 休みがちだから嫌」という理由でクラスが 一緒になっても仲良くしたくないなどと思 われてしまうものでしょうか? 昔の学生生活を振り返っても、皆不登校だから嫌というよりその子の性格を見て 判断しているようにおもうのですが実際どうなのでしょうか? 乱文失礼致しました。 年齢、学年も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 別れた配偶者の事を子に教えないという事

    別れた配偶者の事を子に語らないという事って 離婚した場合、たいてい子は母親が引き取ります。 父親が引き取る場合もありますが、出戻る場合もあり、どちらかの親というよりその実家に引き取られ暮らすようになるということも多いと思います。 幼少の頃にどちらかに引き取られた子は、本人の理解力の乏しさから、 その片方の親に相手方が今おらず、何故に片親育ちさせられているか、教えてもらえないまま思春期まで経ってしまうケースもあると思います。 離婚した事を子に伝えるか誤魔化すかは引き取った親に絶対権限があると言っても良いと思います。 例えば、子どもが小学校1年生以下で離婚し、以後子は別れた方の親と会わなく、中学3年生までとした場合、 A.小学校中盤までに離婚した事実とその理由(相手に明らかな非がある)を話す。 B.小学校中盤までに離婚した事実のみ話す。理由は話さない。 C.中学生になり、大きくなっても離婚した事実とその理由はあやふやに答える。 D.中学生(というかしっかりしてきた頃)になり、離婚した事実とその理由を教える。 などあると思います。 話すべきか隠すべきかは離婚の原因にもよると思いますが、子は親の様子から「聞かない方がいい事」と察し、尋ねない場合も多いと思います。 聞かれない事でそのままその件を寝かせて簡単に数年過ぎてしまうでしょう。 そのうち興味もなくなり、進学や友達のことで忙しくなるでしょう。 なので、伝える必要が無いといえばそうかもしれません。 少し思うのですが。 1. 子どもが子どもと呼べる幼い(若い期間)のうちに、片親がいない理由を教えないのは、 子のため(動揺したり傷ついたり)というより、引き取った方の親のエゴなんではないか? 2. 自分のルーツ(出生)を知るのは子どもの期間にこそ必要であり、教えておかないといけないのではないか? という気もしてきますが、1と2についてはいかがでしょうか? 子どもが自分のもう一人の親を顔も思い出せないし、どこにいるのかどうしていないのか知らないというのは非常に良くないのでは?(解らない方がかえって良くないような)そうも思えます。 ご意見お願いします。 ※ 質問者自身へのご意見は結構です。この件について考えるうえでのヒントを得ることが出来れば助かります。

  • 好きな子ができたのですが

    僕は今中学三年生です。僕は好きな子ができました。 その女の子は中学一年生からの仲良しです。 中学一年生の時その子は僕のことが好きでした。友達から聞いてました。しかし僕は、まだ恋とか恋愛について興味がなかったのでスルーしてました。 そして、中学二年生の時その子は他の男子と付き合ってました。まぁその時は何にも思ってなかったです。 そして、中学生三年生の時またクラスが同じになりました。そしてその子のことがホントに好きになりました。 彼氏とは別れたそうです。 そしてそのこと付き合いたいと思ってます。 ここで質問です。 昔好きだった男子から映画デートに誘われたら、皆さんだったら断りますか? よろしくお願いします。

  • 好きな子に告白したいのですが…(長文)

    僕には好きな子がいます。 その子とは、中学1年の時に一緒のクラスでした。その子の事は、秋頃から気になり始めました。でも、僕は自分から女子に話しかける事はできない性格なので、その子に話しかける事はできませんでした。 でも、その子の事を気になり始めてから少し経つと、その子の方から僕に話しかけてくれるようになりました。話す頻度も、日が経つにつれ少しずつ増えていきました。(ただ、話すと言っても、短い会話だけでしたが。) しかし、中学1年が終わると、僕とその子はクラス替えで別々のクラスになってしまいました。 落ち込みました。でも、僕が中学2年になってから半月ほど経って、新しく「男子○部」ができたのです。ちなみにその子は「女子○部」です。僕は、中学1年の時「男子×部」に入っていましたが、元々×は好きではなかったので、思い切って男子○部に入部する事にしました。 そして現在、僕は中学3年です。現在、その子とは中学1年の時以上によく喋ります。しかし、もうすぐ7月になり、僕もその子も部活を引退しなければなりません。すると、僕はもうその子と会う機会が無くなってしまいます。 なので、僕は思い切ってその子に告白する事にしました。6月の終わり頃には告白するつもりです。 ただ、僕は「告白」がどういう物なのかが全く分からないのです…。 告白は、直接会ってすべきなのでしょうか?手紙の方が良いのでしょうか?また、告白の内容についても、どのような内容にすれば良いのかが全く思いつきません。僕はつい最近、ようやくケータイを手に入れたので、その子とメールができるようになりたいと思っています。後、告白する時、「好きです!」の後が「友達になってほしい」なのか、「付き合って」なのかもよく分かりません。どちらの方が良いのでしょうか…。 馬鹿な質問ばかりですみません。でも、どんな事でも良いのでアドバイスを下さい。お願します。

  • 中学に入ったらどのような子がモテますか?

    中学に入ったらどのような子がモテますか?? 私のスペックを書くと ・ボブ、黒髪 ・163-5cm。平均体重、Dカップ ・性格は自分では分かりませんが大人っぽくて男女の扱いで差別がない、と言葉を頂いたことがあります。 ・顔は平均...?とします。 正直、小学生のころ同じクラスだった女の子は元気で活発でまさに少女!という子がモテてた気がします。 そうするとやはり中学でもそうなのかな...と。 私はそれなりに男子と喋りますが元気な女の子とはいえないので嫌われないか心配です。 あと、先輩たちのウケはどうなんでしょうか? 長文、乱文失礼します。 質問の答え、よろしくお願いします!

  • 小さい子(自閉症)との接し方

    彼氏の息子(4歳、自閉症)と、いつかは会ってみたいのですが、接し方が全く分かりません。 私自身まだ子供(もうすぐ高2)で、一人っ子で、今まで7歳以上年下の子と関わったことがありません。 (小学高学年のとき、低学年の子と関わったくらい) 息子と同い年の友達交えて会うことは多いようです。 何か、小さい子、特に自閉症の子と接するにあたっての注意やコツなどあったら教えて下さい。 URLでも全然OKです。

  • なんでー?どうしてー?が多い子

    こんにちは。 子どもに何か話すと、「なんでー?」「どうしてー?」と返されることありますが、 あ、そうか。こんな事言っても解らないか。。と思い、言い方を簡単にしたり、 説明すると思います。 子どももだんだん、小学生も高学年に近づいてくると、「なんでー?」「どうしてー?」と返す子も少なくなりますが、相変わらず多い子がいます。 なんで、この子だけ多いんだろうとモヤモヤしてきましたが、 理解力・想像力が無いというより、 1.何でもとりあえず聞き返してる。(コミュニケーションをとりたい。) 2.急な声掛けに聞くまでの準備が整わない。(要するに「もう一回言って!」に近い) ような気がしてきました。 2は、そもそも声掛けは急に話しかけるものではありますが、話す時に、同じキーワード(例えば、必ずその子の名前)を言ってから話すなどすれば理解しやすいでしょうか? それとも、何か別の理由なのでしょうか?

  • 好きな子にチョッカイ

    私は中学3年生です。 好きな子にチョッカイを出すのは 小学生までで、中学生からは、友達と聞いたんですが本当なんですか?

  • 小さい子とばかり遊ぶ中学生は要注意?

    同じマンションのママさんに、少し気になることを聞いたので、相談させてください。 私の住むマンションは、ファミリー世帯が主で、小さい子も多くて、大勢で遊んでいることも多いです。 私は普段フルタイムで働いていて、子どもは保育園に行っているので、あまり一緒には遊べないのですが、先日お休みの日に外で子どもを一緒に遊ばせて、ご近所のママさんとも少し立ち話をしました。 そのとき話題になったのは、同じマンションに住む中学2年生の男の子のことです。 この中2の子は、休みの日や下校後は、決まってマンション内の小さな子たちと遊んでいます。 それも、小学校低学年~幼稚園、それ以下ぐらいの、本当に小さい子たちばかりとで、小学校高学年や中学生と遊んでいる姿は見ません。 一緒になって自転車を乗り回したり、ボール遊びをしたり、それは楽しそうに遊んでいます。 うちのマンションの隣は中学校があるので、マンションに住む他の中学生たちの家には、友達が集まりやすい環境で、近所に同じ年頃の友達がいないというわけではありません。 私は、ただの子ども好きのお兄ちゃんと思っていたのですが、他のママさんは、あの歳で小さい子とばかり遊んでいるって、ちょっと気にならない?大丈夫かな?と心配しているようでした。 どうやら、幼児性愛とか、そっちの方を心配しているみたいなんです。 そのママさん曰く、あの歳になったら、友達との付き合いや部活が忙しくなるもので、特に中学校の隣という立地を考えると、毎日小さい子と一緒になってはしゃいでいる姿を同級生などに見られることを恥ずかしいと思うんじゃないか、と言うのです。 だから、あからさまにその中学生を避けるのはどうかと思うけど、注意してみている必要はあるんじゃないか?と言うのです。 この話を聞いて、みなさんはどう思いますか? こういうことも気をつけないといけない世の中なのでしょうか? 小さい子のママの立場だったら、やっぱり、不審に思いますか?

  • 嫌われてる子と一緒にいる事について

    閲覧ありがとうございます。 私は今同じクラスでとても仲のいい友達がいます。その子とはいつも一緒に行動しています。ですが、その友達が一部の人達から嫌われてるみたいです。理由は顔がブサイク、うるさいという理由らしいです。 嫌われてる子と一緒にいたら嫌われるのか友達に聞いたところ嫌われると言われたのですがどうなのでしょうか? 私はその子といるのはとても楽しいですし、離れる気はありませんが気になります。 意見お待ちしています。 長文失礼しました。