中学生の恋愛事情|好きな子ができたときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の僕が好きな子との関係や過去の経験を語ります。
  • 好きな子との関係を深めたいと思っていますが、昔好きだった男子からの誘いにどう対処すればいいか悩んでいます。
  • 質問:昔好きだった男子からの映画デートの誘い、断るべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子ができたのですが

僕は今中学三年生です。僕は好きな子ができました。 その女の子は中学一年生からの仲良しです。 中学一年生の時その子は僕のことが好きでした。友達から聞いてました。しかし僕は、まだ恋とか恋愛について興味がなかったのでスルーしてました。 そして、中学二年生の時その子は他の男子と付き合ってました。まぁその時は何にも思ってなかったです。 そして、中学生三年生の時またクラスが同じになりました。そしてその子のことがホントに好きになりました。 彼氏とは別れたそうです。 そしてそのこと付き合いたいと思ってます。 ここで質問です。 昔好きだった男子から映画デートに誘われたら、皆さんだったら断りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔好きだった人から映画に誘われて、断るかどうかは、相手次第だし、相手の気持ち次第だと思いますよ! 今も仲良く話してるなら、別に昔好きだったとか気にしないで、友達として一緒に映画行ってくれるだろうし、デートに誘いたいなら、誘ってみたらどうですか? 今相手に好きな人とかいなかったり、元彼に未練とかナイならチャンスだと思いますよ!

その他の回答 (2)

回答No.2

昔好きだったかどうかではなく、今好きかどうかで判断すると思います。 誘って、断らなければ脈はありますし、断れれば脈なしです。 何も難しい事ではありません。 まずは、誘ってみましょう。 好きな人とドキドキしながら、デートするの楽しいですよ。

noname#194628
noname#194628
回答No.1

もうわたしは30代ですが、 元彼と別れた原因、相手(誘われた人)によるけど、 普段から声を掛け合う仲なら、行くかも知れません。 頑張って下さい。