中学生の恋愛事情|好きな子ができたときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の僕が好きな子との関係や過去の経験を語ります。
  • 好きな子との関係を深めたいと思っていますが、昔好きだった男子からの誘いにどう対処すればいいか悩んでいます。
  • 質問:昔好きだった男子からの映画デートの誘い、断るべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子ができたのですが

僕は今中学三年生です。僕は好きな子ができました。 その女の子は中学一年生からの仲良しです。 中学一年生の時その子は僕のことが好きでした。友達から聞いてました。しかし僕は、まだ恋とか恋愛について興味がなかったのでスルーしてました。 そして、中学二年生の時その子は他の男子と付き合ってました。まぁその時は何にも思ってなかったです。 そして、中学生三年生の時またクラスが同じになりました。そしてその子のことがホントに好きになりました。 彼氏とは別れたそうです。 そしてそのこと付き合いたいと思ってます。 ここで質問です。 昔好きだった男子から映画デートに誘われたら、皆さんだったら断りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昔好きだった人から映画に誘われて、断るかどうかは、相手次第だし、相手の気持ち次第だと思いますよ! 今も仲良く話してるなら、別に昔好きだったとか気にしないで、友達として一緒に映画行ってくれるだろうし、デートに誘いたいなら、誘ってみたらどうですか? 今相手に好きな人とかいなかったり、元彼に未練とかナイならチャンスだと思いますよ!

その他の回答 (2)

回答No.2

昔好きだったかどうかではなく、今好きかどうかで判断すると思います。 誘って、断らなければ脈はありますし、断れれば脈なしです。 何も難しい事ではありません。 まずは、誘ってみましょう。 好きな人とドキドキしながら、デートするの楽しいですよ。

noname#194628
noname#194628
回答No.1

もうわたしは30代ですが、 元彼と別れた原因、相手(誘われた人)によるけど、 普段から声を掛け合う仲なら、行くかも知れません。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 好きな子に映画の好みを聞く方法を教えてください

    中学生恋愛 について質問です。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪ 僕は男子の中でも仲良しな方です。 その子の性格は、明るく元気でサバサバした感じです。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。 映画デートに誘おうと思うのですが、相手の好みがよくわかりません。なので聞く方法を教えてください。 あと、聞くときに直接かメールかどっちがいいでしょうか? よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • デートの誘い方でアドバイスください。

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします(男子の中で僕だけです)。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に3回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく 少し男まさりの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。また誘うねー みたいなことを言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • デートの誘い方はこれでいいのでしょうか!!

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく サバサバした感じの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • もう同性を好きになりたくないです。

    もう同性を好きになりたくないです。 現在高校1年生です。同じクラスの女子に恋してます。 正直、辛いです。 また中学の時みたいに、好きな子に彼氏ができたりしたら。 前の子より、ずっと好きなので、怖いです。 なのでもう女の子を好きになりたくないです。苦しいし、なにより恋が叶ったこともないし、見込みがあったこともありませんでした。 こんな辛い思いばかりするならもう普通に異性を好きになって、楽しい恋愛をしたいです。 どうすればこの恋を諦められますか?

  • デートの誘い方なんですが…。

    中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく サバサバした感じの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。テルマエ○マエ2かモンスターズを誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもしあるなら「俺テルマエロマエ2かモンスターズ見たいんだけどなかなか一緒にいく人見つからんくて困ってるんだよね。」「よかったら今度のテストが終わってから一緒に見に行かない?」と、言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか? よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • デートの誘い方なんですが…。

    中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪ ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。テルマエ○マエ2を誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。 今僕が考えてる誘い方は、 その子が暇そうな時に、ねー映画とか興味ある? 時いてあるならテルマエロマエ2でも見に行かない?って聞いてそれはちょっとって言われたら、じゃあmonsters モンスターズとかは?など聞いてみようと思います。 もしどちらも興味がないなら、じゃあ何みたい?と、聞こうと思います。 こんな言い方でいいのでしょうか? もし日曜日がダメならどうすればいいのでしょうか?しつこく聞くのも嫌われる気がするんですよね。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • ゲイなのか

    僕は高2です 小学2年の時に同じ学校女の子 に人生で初めて恋しました。 告白なんかできなかったけれど その後他の女子も好きになったりしました。しかし小学6年くらいから男子を好きになりました。気づいたら同じクラスの男子を好きになっていたのです。 中学に入ってもクラスの男子を好きになりました。3年間で10人以上。特に幼さの残っている 可愛い男子が好きで仕草から足や後ろ姿からすべてが見てると 癒されます。寝顔とかみたいとか思ってしまいます。高校に入るとみんな成長して、世間ではイケメンと言われる子まで可愛いと思ってしまいます。女子とは普通に会話できるけど恋愛感情は小6以来持てません。 7才から20才位の男子のイケメンと言われる人が皆可愛く見え 癒されます。テレビも男子子役のでるのすべて録画して見ます。自分が男子に興味があることが嫌で普通に女性を好きになりたいです。ゲイ?はどうすればなおりますか?

  • 長いですが、恋愛相談です。中三女子です、

    中学三年女子です。 付き合ってもう少しで4ヶ月になる彼氏がいます。 春休みの時にあう約束をしたんですがドタキャンされてしまって。その数日後に二年生の時のクラスでご飯を食べに行きました(彼氏もいました)。その時に彼氏のことを好きな女の子がいて、その子が帰るってなった時に彼氏が「送ってくる」と言い出したんです。もちろんその状況で「やだ」なんて言えず、私はほかの男子と帰ることになりました。 帰ってから連絡はなにもなく、次いつあうかなどもなにも話してません。 クラス替えがあって彼氏とは離れてしまいました(彼氏のことが好きな女の子も彼氏とは離れました)。 このような状況からして、彼氏は私のことをどう思ってるんでしょうか。 彼氏の今思ってることが全然わかりません。。 どなたかアドバイスをお願いします。。。

  • 好きな子

    僕は中学生3年生で今、好きな子がいます。 彼女とは1年生のときに同じクラスになってからずっと好きでした。 彼女はすこしかわいいくらいで、他のクラスの男子とかからもかなり軽く会話ができるくらい良い正確な子です。 運良く3年生でも一緒のクラスになれたのですが、僕は自分に自信が無く、他の男子のように軽い感じで話しかけることが苦手です。 彼女はなにかと気になることがあったら、誰でも構わず話しかける子です。このごろは、体育大会で僕も彼女も体育好きなので、体育関係で話をすることが多いです。 彼女は僕の気持ちに気づいていないようです。 友達から好きな子と話をするときは、異常なくらい 目を見つめて話せば良いと聞いたので実行してみているのですが、どうしても話が長続きしないような感じで話を絶ってしまいます。 僕は相手と好き同士だと分かってから告白する方が すきなので、告白からというのはどうも気が進みません。 そこで今日は、女の子との上手な接し方だとか、お年方だとかのアドバイスをしてほしいと思って質問しました。 何でもよいのでどうかお願いします。

  • バケモノの子での予告!!

    中学生の女子です。 今度今あっている映画バケモノの子を 彼氏と見ようと思います。 その時に本編が始まる前にある10分間ぐらいの予告ではどの映画のがあるのでしょうか? 彼氏とは初めてのデートです。 予告で気まずいシーンとかあると。。汗 わかるかたがいらっしゃったら教えてください!!