解決済み

嫌われてる子と一緒にいる事について

  • 困ってます
  • 質問No.9374261
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

閲覧ありがとうございます。

私は今同じクラスでとても仲のいい友達がいます。その子とはいつも一緒に行動しています。ですが、その友達が一部の人達から嫌われてるみたいです。理由は顔がブサイク、うるさいという理由らしいです。
嫌われてる子と一緒にいたら嫌われるのか友達に聞いたところ嫌われると言われたのですがどうなのでしょうか?
私はその子といるのはとても楽しいですし、離れる気はありませんが気になります。

意見お待ちしています。
長文失礼しました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

別に・・ 周囲がどう言おうと、
自分がその子と一緒にいて楽しいと思うなら
それで良いんじゃないの?

友人関係は、他人の意見なんかで左右されるものではないよ。
自分の意思をしっかり持ちましょう。

相手と自分。あくまで2者間の問題です。
相手と自分の関係に大きな問題がなく、それどころか楽しいと感じるならば
友人だと思うのならば、それで良いのです。

ご質問のように、「なんとなく」「ほかの人がそうしているから」という無意味な理由で自分の行動まで変えてしまう事を考えるのは、まさに子供ですね。

御自身が主体的に「段々、あの子とは話が合わなくなってきたな」と思えば
その自分の想いに従って離れれば良いのであって。
「他人がこう言うから」という理由で離れるというのは、おかしいです。
他人の発言に100%同意できるのであれば構いませんが…。

大人になっても
「これは自分の人間関係だけど、関係のない他人がこう言うから
自分は何とも思ってないけど同じようにする」
という馬鹿な人間はいますが、それは正直、人として情けない事です。
よく心得ましょう。
お礼コメント
karmalove1117

お礼率 96% (51/53)

ありがとうございます。自分の気持ちに従っていこうと思います。
投稿日時 - 2017-09-14 07:24:47
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『友達・仲間関係』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

産業カウンセラー吉田 修

質問する非公開

心理カウンセラーIAP横浜相談室
伊藤 享司

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (428/845)

他カテゴリのカテゴリマスター
友達が一部の人達から嫌われてるみたいです。理由は顔がブサイク、うるさいという理由らしいです。これをイジメと言います。暴力や言葉の暴力だけがイジメでは
ありません。容姿が嫌いだからというゆえの無い理由で嫌悪するのもイジメです。
人は時に残酷になりそれにひたってしまいます。そしていつ自分がその対象になるかという不安をもちます。だから止められない。そして回りを巻き込みます。あなたも分かっていると思います。明確にどちらをとるかともイジメを止めさせようとしなさいとは言えません。人は弱いのです。ただ◯はぶさいくだからあなたも一緒にいたら同類と思われて嫌われるという事に違和感を感じたのならそれを大切に。
お礼コメント
karmalove1117

お礼率 96% (51/53)

ありがとうございます。自分でよく考えてみようとおもいます。
投稿日時 - 2017-09-14 07:24:29