一緒にいる友達が嫌い!私とAの関係に限界が…

このQ&Aのポイント
  • 学校でいつも一緒にいるAという友達が嫌いで困っています。わがままな態度や上から目線、被害妄想などが原因で、最近ますます嫌いになっています。私以外の友人たちもAに限界を感じており、一緒にいることが辛いです。
  • Aは顔は可愛くない上に変な日本語や行動をし、周りからも変な目で見られています。それなのにAが私に対して行動や容姿について文句を言ってくることがあり、本当に腹立たしいです。もう一緒にいたくない気持ちでいっぱいです。
  • 私を含めた4人の中で私がAと一番関わる機会が多く、学校帰りや休みの日にもよく遊びに行きます。しかし、Aの態度や言動に耐えられなくなり、他の友人たちにも相談したところ、彼らも私と同じようにAに限界を感じていました。一緒にいることが辛くて離れる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にいる友達が嫌い

閲覧ありがとうございます。高2女子です。 長文になります。 学校でいつも一緒にいる友達が嫌いです。その友達をAとします。いつもは私とAを含め、4人で行動してます。私以外の二人も嫌ってます。 嫌いな理由は、わがまま、上から目線で話してくる、被害妄想が激しい、変な日本語ばかり使う、障害を持ってるクラスメイトを馬鹿にするなどです。4人の中で私が一番Aと絡むことが多く、学校帰りや休みの日に遊びに行くことがあります。それで、Aと道を歩いてて、その時に前におばあさんがいたようでおばあさんから私たちをよけて通りすがってたらしくてその時に「今おばあさんがこっちによけてんから普通あっちに移動しんなんやん!」と言われて「ごめん足元しかみてなかった」と言ったら「ちゃんとみとけや!」とムカついたような態度で文句言われたり、道を左に曲がろうとしたら「なんで今右に曲がろうとしたん!?てか(私の名前)っていつも反対方向行こうとするよねー」と怒ったように言われました。私は左に曲がろうとしてたつもりなのになぜか反対の右に曲がろうとしてるように見られて文句を言われて...。何で歩く方向とかにまで文句を言われなくちゃいけないの!?と思います。他にも「(私の名前)って顔は可愛いけど行動ブサイクやよね。好きな先生に嫌われるような行動もしとるし。気をつけたら?」とかも言われます。でもAは顔も正直可愛くないしいつも変な日本語、行動もしてて周りからも変な目で見られてるので、お前に言われたくないわ!と言いたくなりました。前からAのことは嫌だなとは思ってましたが、最近さらに嫌いになってきました。正直もう一緒にいたくないです。ほかの二人も限界と言ってるのでなんとか離れる方法などがあれば教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

noname#234018
noname#234018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

3人でAに「あんた嫌いだから仲間から外れてくれる」といえばいい。 Aはショックで絶対にはなれますよ。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

「学校でいつも一緒にいる友達が嫌いです。」「ほかの二人も限界と言ってるのでなんとか離れる方法などがあれば教えていただきたいです。」  ということですが、嫌いなら一緒にいなければいいです。

関連するQ&A

  • 一緒に暮らすおばあちゃん

    私は高校生になってばあちゃんの家で下宿しています。 今、高校2年生で住み始めて約1年9ヶ月経ちました。 一ヶ月に2回実家のほうに帰っています。 本題に入りますが、ばあちゃんはウザイです!始めは愚痴になりますが聞いてください。 食べるときはぺちゃぺちゃ音を立てながら食べるし、料理も下手すぎで、掃除もできない本当に不器用です! ばあちゃんが買ってきたお菓子を食べて、おいしいと言ったらそのお菓子を大量に買ってくるし、買わなくてもいいって言うのにそれでも買ってくるけど、すごい怒ると買わなくなります。あと私は部活で帰ってくるのが遅いのに、私が帰ってから料理を作ろうとします。それだったら私が作ったほうがいいと私はキレます。それに同じ料理ばっかり作るし、親子丼と麻婆豆腐は月に3回はあります。そのことに対して怒るとできんもんとか言ってやろうとしません。 一番むかつくのは謝らないことです!謝れと言っても、全然気持ちのこもってないむかつく謝り方をしてきます。あとほとんど笑ってかわい子ぶって終わらせようとします!物を無くされたときに笑って済まされました。嘘も平気でつきます。大げさに話をします。歩き方、話し方、顔、すべて大嫌いだし、関わろうとしないようにするけど、向こうから関わってきます。私は露骨に嫌な顔をしたり、暴言を吐いたり、最低なことをします。時々、ばあちゃんも反抗してきます。でもばあちゃんはかわいそうとか自分で言います。本当にむかつきます。でもまだまだ言いたいことはたくさんありますけど、これぐらいで。でもばあちゃんは私に暴言を吐かれたとしても、心配してくれたり、簡単でできることはやっといてと言ったらやってくれます。 今、もしばあちゃんに死なれたら困るし、後悔すると思います。 でも心の中でばあちゃんのことを思い出すと、ムカつくとしか考えてないです。 時々、お母さんが下宿先に来たとき、いつもばあちゃんは私のしていることを大げさに話して、私は母に怒られ、私はそれに反抗して、ほとんど大喧嘩になります。お母さんに「ばあちゃんにはお世話になっとるし、嫌いなのを露骨に顔にだすな。」とか「普通に接しなさい」とか「ばあちゃんは年寄りなんだから仕方ない」とか言われます。私も普通に接しようとしますが、最初の何日かはうまくいっても、だんだんばあちゃんが調子に乗ってきて、それにイライラしてまた露骨に嫌な態度をとってしまいます。露骨というよりは最近自然になってる気がします。あとお母さんはこっちの生活を見てないからわからないんだ。とさえ思うようになってきました。 学校で嫌いな人はあんまり接しないようにするので、話しかけられたとき、普通に接することができます。ばあちゃんとは毎日接するので耐えられません。これからどうすればいいと思いますか? もう私は人としてだめなんでしょうか?

  • 友達が凄く怒りやすくて困っています・・・

    私の友達Yちゃんは、本当はとても優しい人なのですが、 ちょっとしたことで怒りやすく、ほぼ毎日いやな思いをしています。 Yちゃんは私の考えや話をよく分かってくれて話していると凄く楽しいですし、遊べる日はほとんど遊んでいます。 たまにUFOキャッチャーなのでとったものをくれたりするときもあるし、一緒にいてて凄く楽しい人です。 ですが、人によって態度がちがうところがあります。 他のクラスのある友達Aちゃんとあうと、いつも「Aちゃんーー!」と言いながら飛びつきます。 例えばYちゃんとAちゃんが一緒にいて、そこに私が現れると、YちゃんはAちゃんの後ろに隠れて少し顔をだし、にらんできたりします。(遊びでやってるんですけどね。) それに、変なことですぐ怒り、ずっと無視されたりということもしばしばです。 いわば、私はなめられているのです。 この前、「だって怒らないんだもん」と言われましたが、 私は十分怒っています。 一度表に出したことがありますが、屁理屈ばかり言われて、もの凄く腹がたったのを覚えています。 それから、もう怒っても仕方ないと思うようになりました。 「昨日○○(私の名前)が海から落ちてる夢をみた」 とかも言われたりします。 結構遠くまで遊びに行ったりしてる仲なので、Yちゃんにとっても私は決して親しくない友達ではないと思います・・・。 ですが、態度を変えたり、すぐに怒ったりするところにいつも腹が立っています。 Yちゃんは怒りをすぐに面に出すタイプなのですが、私はその正反対で、いつも我慢してしまいます。 大好きなんですが、いつもいい気分で付き合えてるわけではありません。 長々とすみませんでした。 できればアドバイスをお願いします;;

  • 私のことがそんなに嫌いですか? ただ、いじめたいだけですか?

    私は電車通学をしていて、同じクラスの男子たち(5人)は私と帰る方向が同じです。 だから、帰るときに電車がよく同じになるんですよ。 その中クラスで1番うるさいA君が私を毎日からかいに来ていたのですが、 (詳細:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4728712.html) 最近、A君のグループとは駅のホームでは会わなくなり、駅や電車内でからかわれることはなくなったんです。 が、A君と普段学校内でいつも仲がよく、帰るときは全く逆方向のB君が今度は私をからかうようになって来ました。 やたらと、休み時間に私の名前を大声で連呼したり、輪ゴムで私を狙って当てられたり、いきなり「お前、○○のこと好きやろ?」 とか訊かれたり(○○のことは別になんとも思っていないけれど) テストで勝負しようとかふざけたこと言ってくるし・・・ ときりがないくらいです。 友達はB君が私の事が好きなんじゃないのって言っているけど、そうは思えないんですよ。 B君は本当に私の事が好きなのか、それともただ反応が見たくていじめているのか、嫌いだからいじめてくるのか、どれなんですかね? やっぱり、からかうのをやめてもらいたいんですけど、ストレートに直接やめてよって言うべきか無視し続けるべきかどっちが効果的ですかね?

  • あのー、変な事聞きます。

    あのー、変な事聞きます。 私がプレゼンしている時、嫌いなAが私の顔をジッと見てると イラッと来たのですが、カッコ良いBが私の顔をジッと見てたらちょっと嬉しくなりました。 こんな感じで、AとBがやってる行動は同じなのに、それに対しての感情が(上矢印)のような理由で正反対になるのは普通のことでしょうか。 Aと目が合ったり、Aが近くの席に座るだけで「嫌味か?」と思っていらつくけど、 Bが全く同じことするとドキドキします。 こういうのってみんなあります?

  • 右と左がすぐに分かりません。

    タイトル通り、右と左がすぐに分かりません。 右へ曲がってください、とか言われても2、3秒考えないと 答えることが出来ず、その信ぴょう性も疑わしいです。 教習所では、よく反対方向に曲がりました。 あと、道を聞かれた時、かなり時間をかけてでも答えれたのはよかったのですが、 いくつかの交差点の曲がる方向を全部逆で答えたりとかはよくあることです。 人にそれを言うと、大概、「おかしい。」とか、「業と?」と言われ、やや困ってます。 小さい頃から分からなくて、大人になったら分かると思っていたんですが、 未だに、区別がすぐにつきません。 別に、非常に困る!ってほどの支障はないんですが、 なんで右と左が分からないのかが不思議なんです。 あと、この話をした後、 ほぼ99%お箸の持つ方が右とか言われるんですが、 お箸を普段意識して持っておらず、 逆にお箸が無いと右がわかりませんので、 この手のお答えは解決にはなりません。すいません。

  • 私は嫌われている? 距離を置く=嫌い?

    私は学生です。 ほぼ毎朝バスで学校に通っています。いつも同じバスに乗るAさんとBさんがいます。普段私はAさんBさんよりも早くバス停についてバスを待っているのですが、AさんがBさんより早くバス停に着いて待ってる時は必ず私と3~4m距離を置いて待っています。しかし、AさんはBさんの隣でバスを待っているときはBさんとの距離はほとんどありません・・・ つまり、私の近くにいたくない。つまり嫌いって事ですよね?   心理学等に関する本を読んだ事を思い出したのですが、 嫌いな相手には物理的な距離をあける・・・ 反対に好意がある人には物理的な距離を縮める・・・ ということをふと思い出してAさんは私のことを嫌ってるのかな という確信につながりました。  しかし、矛盾する事があります。  バス停で待っているときは必ず私と距離を置くのですが、バスに乗ると逆に敢えてなのか偶然なのかわかりませんが 私の真後ろの座席に座ります。  ちょっと前までは、Aさんは一番前の座席に座り私は後ろの座席に座るのですが、最近は前の座席が空いているのにも関わらず私の真後ろに座ります。 何故でしょう? バス停で待っている時は敢えて距離を置く つまり嫌い? しかし、バスの座席の関係では距離を縮める(真後ろ)・・・  どうしてでしょうか? 心理学みたいなものでは距離を開ける事は相手を嫌うこと。距離を縮めるということは何かしら親しみ興味があるということでは?・・・  私に理解しがたいのが、物理的な距離を開ける・縮める という2つの状態が起こっているので・・・ Aさんが私のことを嫌っているのか そうでないのか。 わからず困惑します。 それともう一点気になることが、  バス停で待っているとき勘違いかもしれませんがAさんが私の方向を見て 髪を直してるのか 耳をふれているような仕草をします・・・ Aさんから見て私の方向には私以外にBさんしかいません・・・  いろいろ、調べたのですが 髪を直す仕草は「私に興味を持って欲しい」 耳に触れている「不快だ!」 という深層心理の現れだという事を調べて知りました。 * Aさんの気持ちはどうなんでしょうか? 気がかりでならないのがやはり、  バス停で待っているときは距離を置く→嫌いということ  バスに乗ると私の真後ろに座る   →嫌いではない? ということです。 皆様は嫌いな人の後ろの席の後ろに敢えて座ろうと思いますか?  私は、嫌いな人の後ろや隣に座ろうと思いませんが・・・(座席が空いてるとき) ますます女心やらいうものがわかりません。 ちょっとした意見でも良いので回答下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 道行く人々をよける方法

    道中で反対方向からやってくる人をよけるのがものすごく苦手です。 広い道だと、あらかじめぶつからないように動けますが、狭い道や人が多い駅、出入り口などではよく足止めを食らってしまいます。 そうなりそうなシチュエーションだと思うと、ドキドキしてしまい、ついそうなってしまうんです。 例えば、自分が右に行こうとすると向かいの相手は(相手から見て)左に行こうとして両者とも「すみません」となり、今度逆の方向に足を出すと相手もその逆を出して…。 自分が間をおくと相手も間をおき、足を出すとまた…となかなか先に進めなくなるんです。 中には、そのまま押し進んでいく人もいます(汗) これがどうしても苦手で直りません。どっちに足を出そうかと変に優柔不断になってしまうんです。これは相手側にもいえるかもしれませんが…。 ぶつからない人はどうしてぶつからないのでしょうか? よけるコツを教えてください。

  • 場合の数の問題です。道路の行き方が何通りあるかという問題です。

    <問題> 図のような道があります。AからBまで行くのにC、D、E、Fは全く通れず、同じ場所も1回しか通れない。道は左右方向が左から右の一方通行、上下方向はどちらへも進んで良いとするとき、AからBまでの行き方は何通りあるか? ************** という問題です。上下にどちらでも行けるという点がややこしいです。 とき方を教えてください。宜しくお願いします。

  • ネットで友達とその場だけの人・・ドッチを優先する?

    (もし似たような場合があったらそのケースで 答えてもらって結構です) ネットゲームで3人で遊ぶことになりました。 自分と自分の友達Aとその場限りの人Bです(もちろんその遊んでる最中に仲良くなる可能性も十分あります) 左と右2つの道があります  Aは左に行きたいと言いBは右に行きたいと言いました。 自分は左でも右でも結果は同じなので正直どっちでもいいのです。 しかし二人の意見はまとまらず自分の意見に従おうと言う事になりました。 さて貴方なら 左と右どっちに行こうといいますか? (友達は右と言ったからと言って怒りはしないですし   こちらの立場も察して理解してくれると予想されます。ただしがっかりはするかも・・) もちろん両方いくとかは反則です ケース1  Aが凄く仲良い友達の場合は? ケース2   Aが普通に仲良い友達の場合は? ケース3   Aと友達になってまだ日が浅い場合は?

  • 人間嫌いに悩んでいます・・・

    ちょっとした他人の行動に苛立ちを感じます。 電車の改札を定期で抜けようとすると 前を歩いていた女性が急に立ち止まって ぶつかりそうになったりします。 (改札の手前になってかばんから定期を 取り出そうとして・・・) 「もっと手前から出しといてよ!」と 殴りたくなります。 携帯のメールを見ながら 右に左に、フラフラ歩いている 女の子を見ると、 「ちゃんと前を見て歩け!」 と殴りたくなります。 人2人しか横に並んで歩けない歩道を 自分が向かって歩いているのを わかっているのに全く1列になってよけようとしない 中年夫婦を見ると 殴りたくなります。 こんな小さなことで人間嫌いになる私は 異常だと思いますが、 みなさんはそんな人に出会ってしまったら どう思って過ごしていますか。 私はその場面を我慢してやりすごしても あとあとずっと残って それでまたいらいらしてしまいます。 こんな人に会っても人間嫌いにならない 過ごし方、考え方がありましたら ご意見お聞かせ願います。 宜しくお願いします。。