一緒にいる友達が嫌い!私とAの関係に限界が…

このQ&Aのポイント
  • 学校でいつも一緒にいるAという友達が嫌いで困っています。わがままな態度や上から目線、被害妄想などが原因で、最近ますます嫌いになっています。私以外の友人たちもAに限界を感じており、一緒にいることが辛いです。
  • Aは顔は可愛くない上に変な日本語や行動をし、周りからも変な目で見られています。それなのにAが私に対して行動や容姿について文句を言ってくることがあり、本当に腹立たしいです。もう一緒にいたくない気持ちでいっぱいです。
  • 私を含めた4人の中で私がAと一番関わる機会が多く、学校帰りや休みの日にもよく遊びに行きます。しかし、Aの態度や言動に耐えられなくなり、他の友人たちにも相談したところ、彼らも私と同じようにAに限界を感じていました。一緒にいることが辛くて離れる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にいる友達が嫌い

閲覧ありがとうございます。高2女子です。 長文になります。 学校でいつも一緒にいる友達が嫌いです。その友達をAとします。いつもは私とAを含め、4人で行動してます。私以外の二人も嫌ってます。 嫌いな理由は、わがまま、上から目線で話してくる、被害妄想が激しい、変な日本語ばかり使う、障害を持ってるクラスメイトを馬鹿にするなどです。4人の中で私が一番Aと絡むことが多く、学校帰りや休みの日に遊びに行くことがあります。それで、Aと道を歩いてて、その時に前におばあさんがいたようでおばあさんから私たちをよけて通りすがってたらしくてその時に「今おばあさんがこっちによけてんから普通あっちに移動しんなんやん!」と言われて「ごめん足元しかみてなかった」と言ったら「ちゃんとみとけや!」とムカついたような態度で文句言われたり、道を左に曲がろうとしたら「なんで今右に曲がろうとしたん!?てか(私の名前)っていつも反対方向行こうとするよねー」と怒ったように言われました。私は左に曲がろうとしてたつもりなのになぜか反対の右に曲がろうとしてるように見られて文句を言われて...。何で歩く方向とかにまで文句を言われなくちゃいけないの!?と思います。他にも「(私の名前)って顔は可愛いけど行動ブサイクやよね。好きな先生に嫌われるような行動もしとるし。気をつけたら?」とかも言われます。でもAは顔も正直可愛くないしいつも変な日本語、行動もしてて周りからも変な目で見られてるので、お前に言われたくないわ!と言いたくなりました。前からAのことは嫌だなとは思ってましたが、最近さらに嫌いになってきました。正直もう一緒にいたくないです。ほかの二人も限界と言ってるのでなんとか離れる方法などがあれば教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

noname#234018
noname#234018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

3人でAに「あんた嫌いだから仲間から外れてくれる」といえばいい。 Aはショックで絶対にはなれますよ。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

「学校でいつも一緒にいる友達が嫌いです。」「ほかの二人も限界と言ってるのでなんとか離れる方法などがあれば教えていただきたいです。」  ということですが、嫌いなら一緒にいなければいいです。