• 締切済み

私のことがそんなに嫌いですか? ただ、いじめたいだけですか?

私は電車通学をしていて、同じクラスの男子たち(5人)は私と帰る方向が同じです。 だから、帰るときに電車がよく同じになるんですよ。 その中クラスで1番うるさいA君が私を毎日からかいに来ていたのですが、 (詳細:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4728712.html) 最近、A君のグループとは駅のホームでは会わなくなり、駅や電車内でからかわれることはなくなったんです。 が、A君と普段学校内でいつも仲がよく、帰るときは全く逆方向のB君が今度は私をからかうようになって来ました。 やたらと、休み時間に私の名前を大声で連呼したり、輪ゴムで私を狙って当てられたり、いきなり「お前、○○のこと好きやろ?」 とか訊かれたり(○○のことは別になんとも思っていないけれど) テストで勝負しようとかふざけたこと言ってくるし・・・ ときりがないくらいです。 友達はB君が私の事が好きなんじゃないのって言っているけど、そうは思えないんですよ。 B君は本当に私の事が好きなのか、それともただ反応が見たくていじめているのか、嫌いだからいじめてくるのか、どれなんですかね? やっぱり、からかうのをやめてもらいたいんですけど、ストレートに直接やめてよって言うべきか無視し続けるべきかどっちが効果的ですかね?

みんなの回答

• mpmo
回答No.3

こんにちは私にも経験がありますその男の子は恋愛感情は別にしてあなたが気になるのでしょうあまり陰湿なものになれば深刻ですが勝負しょうとか言ってくるのはあなたと友達になりたい心理の裏返しなのでしょうねあなたも冗談で言い返せるくらい強い心をもって接してみてはどうでしょうか案外優しい人かもしれませんよ頑張って素敵な学校生活をおくってくださいね

sarupachi
質問者

補足

そうですね。 ちゃんと1回しゃべってみたいとは思っていたので、こっちから話しかけたいと思います。 御回答ありがとうございました。

回答No.2

Bくんの心情はいじめたいというか遊びたいというかんじですかね テストで勝負しようなんて素敵じゃないですかw ですが肝心なのはsarupachiさんの気持ちでしょう 私などは、好きな人からならいじめられても嬉しいですが、嫌いな人やどうでもいい人だとすっごい嫌ですので無視しますけど、それでも収まらない場合は誰か強そうな人に恋人役をお願いするでしょうね 自分次第ですよ

sarupachi
質問者

お礼

ただ遊ばれてるんですかね・・・ もうちょっと様子みてから考えてみます。 御回答ありがとうございました。

noname#92413
noname#92413
回答No.1

おいくつでしょう? 鼻で笑って、「子供っぽいね」または「はっ!ガキが!」と冷たく言えば、どん引きです。 それで男子を泣かせたこともあります。 その後しばらく、誰一人話しかけてこなくなり、避けられるようになりましたが、それでも良ければお試しください。

sarupachi
質問者

お礼

私は中1です。すみません、書き忘れてました・・・ そうですね・・・ ちょっと考えてみます。 御回答ありがとうございました。