• ベストアンサー

この子は私の事をどう思っているのか

こんにちは。16歳女子です。すっごい長文です。 私は本当に親友だと思ってる人がいます。その子は、ブログをやっています。本人はクラスの子にはそのブログの存在を秘密にしています。 でも私だけには、ブログのアドレスを教えてくれています。だからクラスの子には言わないようにと口止めされています。 でも最近、その子のブログを見ていて私の愚痴を書いている記事を何度か見かけてしまいました。 たとえば、 言いたいこと言っちゃえば アタシは楽になるけど、 相手は傷付くだろうし…… 今の状態も相手にとって辛いかもだし……… あと1年だと思えばなんとか たかが1年、されど1年 あの子本当に可哀想な子 大学に行けば自分の惨めさに気付くんだろ いや 気付かないかな そういうところが ××× その時は本当に私かわかりませんでしたが、なんとなく私だと思いました。どうしてこの記事が私だと断定できるのか、と聞かれたらやっぱり「なんとなく」としか答えられません。 最初は考えすぎだと思いました。だって、私の愚痴を書くつもりだったら、わざわざアドレスを教えないし、書くことにしたならアドレスを変えたりしませんか??でもやっぱり気になってしまってブログを見てしまいます。その度に私の愚痴だと思われる記事を見て私は傷ついていました。そのブログを見なければいいと思うかもしれませんが、私がその子を知らずに傷つけているのかをチェック??するためについつい見てしまいます。 見た次の日はなるべくその子に気を使って接していました。愚痴を書いていてもその子の私に対する態度は嫌うような態度ではありません。 実は私もブログをやっていて、その子ももちろん私のブログを見ています。私は傷つくのは我慢の限界だったので、ブログを通じてその子にSOSサインを出しました。SOSというか、私もその子に対して不満があるのよー!!の意味も少し含まれています。それがこの記事です 最近 思うなー 人間ってホント腹黒いなーって(;∀;) ある子の話を聞いてると.あんなに仲良さそうにしてるけど.ホントはあの子の事ウザいって思ってるんだねー こっちから見ると結構仲良さげなのに(´A`)いつも.あなたは笑ってるけど.その子の一言一言がウザいなんて思ってるって.... まーみんな 我慢してるのさー イチイチ人の気に食わない所言ってたらケンカ勃発だよ 実際 はっきりものを言い過ぎた人たちがケンカしてたしね(;_;) 改めて我慢って必要なんだなーなんて思ったり(^_^;) ケンカに使う労力より.我慢に使う労力の方がマシだと思うね ホント なんか.それに気付いた人はホント虚しいよね 仲良いと思ってた友達にそう思われてるなんてさ(・∧・) 面倒臭いから言わない 距離置いて一緒にいようなんて思われてたなんて気付いちゃうの さっき言ってたウザいと思われてる子ホント可哀相... ぅちがあなたのウザいと思われてる所言ってあげたいけど... ぅちとケンカしちゃうじゃん??めんどい めんどい(´∧`) 最近その子に対してホントに申し訳ないなと思ってきた こんな接し方して 仲良いと思ってるつもりでも.その子はどう思ってるんだろー?! あの子たち見てると.そう思っちゃうね あー!!!ぅちも自信無くなってきたわΣ(T▽T;) しばらく経ってからこれに対する記事だと思われるものです。 別にその人がどう思ってよ-と関係ないし興味すらないけどね、、 自分の事を棚に上げた発言は慎んだらいいのになぁ……って思う 客観的に見たら ? てなってるし でも敢えて何も言いますまい 腹黒くて何がいけないのかしら どうでしたか?その子は私のことを嫌っていると思いますか?? こんな長文読んでいただきまして本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-5ya8ro
回答No.1

文章を読む限りお互いに解消したい腐れ縁と感じているようですね。 ただ誤解かも知れませんから相手とぶつかりあってみてはどうでしょう。 経験則から言えば、こんな時に直接ぶつかって意見を言い合えない関係ならば 縁を切った方がマシです。 本音もぶつけられずに【ハリネズミのジレンマ】のように傷つけるか傷つけないかのギリギリで 婉曲的にネチネチ交流して何が友達なのやら。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%EA%A5%CD%A5%BA%A5%DF%A4%CE%A5%B8%A5%EC%A5%F3%A5%DE
titoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もうすぐ卒業なので、少し我慢して縁を切りたいと思います!!

その他の回答 (1)

• WAR
回答No.2

30代サラリーマン♂です。 >私の愚痴を書くつもりだったら、わざわざアドレスを教えないし、 >書くことにしたならアドレスを変えたりしませんか?? まだお若いので判らないと思いますが 「そんなことはない」です。 人間はとても複雑怪奇な『心』というものを持つ生き物です。 何も意地悪をしていないのにある日を境に態度が豹変する。 教えてくれたブログにどう考えても自分の悪口がある。 かと思えば異常に親切にしてくる。 かと思えば突然絶好を言われる。 数年後に突然それらの理由を一方的に語られる。。 10代・20代なんてそんなことの繰り返しです。 とにかく沢山の人と出会ってご質問のような内容を 同性とでも異性とでも大いに語り合って 納得したりしなかったり議論したり 本を読んで調べたりネットで調べたり 時には親と話し合ったりして 多くの人に意見をご自分の脳みそに入れてみてください。 それが自分を成長させることでもあり"若さ"でもあります。 大人になってしまったらいちいち悩んでいられないし 真面目に相談するなんて機会もそんなに無くなって しまいます。 因みにそのお相手の行動も別に"若いから","特殊だから" ということでもないです。どの年齢層にも男にもいます。 ですからとにかく経験すなわち沢山の人と出会い 多様な意見や体験を"知る"ことが大事です。 ご参考になれば幸いです。

titoku
質問者

お礼

長い文章読んでくださって、ありがとうございました。 この良い機会を利用して沢山学びたいと思います!!