• 締切済み

ブログをやっている方へ質問です。

前に根が明るい子と暗い・・・わけではないのですが、少々鬱の人がとても仲がよかったんですが 明るい子は「ブログだからこそ楽しく!」といって 鬱の子は「ブログだからこそ愚痴を・・・」といっていました。 その二人はとても仲良かったのですが結局性格の違いで絶交という形をとったようです。 そこで思ったのですが、皆さんはブログをどのような用途で作っていますか? ちなみに私は、ブログだからこそ、たくさんの人が読むからこそ、皆が楽しめる文章にしたいと心がけています。 勿論、HNを使っているので悪口や愚痴をかいても誰にばれることはないのですが やはり誰が読んでも悪口や愚痴って凄くテンションが低くなってしまうと思います。。 だからといって、ブログで愚痴などを書く人が悪いとは言いません。 こんな世の中じゃあ吐き出すところもないでしょうし・・・笑 皆さんはどうですか?暇な時に答えてくださったら嬉しいです。

noname#202948
noname#202948

みんなの回答

• kaidai
回答No.1

私の場合は、特別いいことがあった時や、逆に特別嫌なことがあった時には、ブログに書きたくなりますよ。 つまりは、読み手が共感したり、ツッコミを入れたくなったりするような「ネタ」があれば、 私は明るい内容でも愚痴でも書いてしまいます。 まぁ、愚痴でも書き方によっては笑い話になるかもしれませんし、 何となく自分の心に留まったことを書いていく感じでよいのかもしれませんね~