• 締切済み

ブログをやっている方へ質問です。

前に根が明るい子と暗い・・・わけではないのですが、少々鬱の人がとても仲がよかったんですが 明るい子は「ブログだからこそ楽しく!」といって 鬱の子は「ブログだからこそ愚痴を・・・」といっていました。 その二人はとても仲良かったのですが結局性格の違いで絶交という形をとったようです。 そこで思ったのですが、皆さんはブログをどのような用途で作っていますか? ちなみに私は、ブログだからこそ、たくさんの人が読むからこそ、皆が楽しめる文章にしたいと心がけています。 勿論、HNを使っているので悪口や愚痴をかいても誰にばれることはないのですが やはり誰が読んでも悪口や愚痴って凄くテンションが低くなってしまうと思います。。 だからといって、ブログで愚痴などを書く人が悪いとは言いません。 こんな世の中じゃあ吐き出すところもないでしょうし・・・笑 皆さんはどうですか?暇な時に答えてくださったら嬉しいです。

noname#202948
noname#202948

みんなの回答

  • kaidai
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

私の場合は、特別いいことがあった時や、逆に特別嫌なことがあった時には、ブログに書きたくなりますよ。 つまりは、読み手が共感したり、ツッコミを入れたくなったりするような「ネタ」があれば、 私は明るい内容でも愚痴でも書いてしまいます。 まぁ、愚痴でも書き方によっては笑い話になるかもしれませんし、 何となく自分の心に留まったことを書いていく感じでよいのかもしれませんね~

関連するQ&A

  • ブログをやっている方へ質問です。

    前に根が明るい子と暗い・・・わけではないのですが、少々鬱の人がとても仲がよかったんですが 明るい子は「ブログだからこそ楽しく!」といって 鬱の子は「ブログだからこそ愚痴を・・・」といっていました。 その二人はとても仲良かったのですが結局性格の違いで絶交という形をとったようです。 そこで思ったのですが、皆さんはブログをどのような用途で作っていますか? ちなみに私は、ブログだからこそ、たくさんの人が読むからこそ、皆が楽しめる文章にしたいと心がけています。 勿論、HNを使っているので悪口や愚痴をかいても誰にばれることはないのですが やはり誰が読んでも悪口や愚痴って凄くテンションが低くなってしまうと思います。。 だからといって、ブログで愚痴などを書く人が悪いとは言いません。 こんな世の中じゃあ吐き出すところもないでしょうし・・・笑 皆さんはどうですか?暇な時に答えてくださったら嬉しいです。

  • ブログに悪口を書かれました

    高校生の女です。悪口を書いていたのはクラスメイトの男子です。 同級生で、皆にブログを公開している人がいるので、普通に読んでいました。そのブログにリンクが貼ってあったので、普通にリンク先に行ってみたら、同じ学校の子のブログらしかったので、読んでいました。読んでいる内に、その子が同じクラスということが分かり、読み進めて行くと、自らの席を特定するような発言が書かれていたので、「あ、あの人のブログだ」とわかりました。(その他にも、自分のあだ名を言っていたので、99パーセント、本人を特定できます) そして、さらに読み進めて行くと、バトン(ブログや日記で特定の質問を回すモノ)の回答に、どうやら、私の事らしい悪口…というか、質問が『時間を止めれるなら何する?』みたいな質問で、『○○(90%私と思われる名前というかあだ名)のSATSUGAI』みたいに書かれていたので、驚きました。他にも、『もし○○になれるなら自 殺』みたいな事が書かれていました。 驚いたというのは、その男の子は、普段とても明るく、ふざけている感じの生徒で、まぁ、自分のブログを見ている友達の悪口ならふざけて書くかなとは思える人なのですが、まさか、ブログを見ていない(はずの)私の悪口を書いていることに驚きました。 私は、正直、その男の子にムカつかれるような行動は取った覚えがありません。私は普段は明るく振舞っていて、冗談を言ったり、大声で笑ったりする子なのですが、少し、鬱っ気がありまして、こういう事があると落ち込む人間なので、流石に今回のことでは滅入っています。 その男の子に言おうと思えば「ブログに悪口を書くのはやめた方が良いんじゃない」とか「○○って私のことですかい?」とか冗談言えるのですが、黙っているべきかなとも思いますし、かといって黙っていると、腹立たしくも思えてきます。 私はどうするべきでしょうか?

  • 友達の様子が変。

    仲のよい友達のようすが最近、おかしいです。テンションが低かったり、表情が暗くなったりとか・・・。ブログにもそれまで悪口などは書かなかったのに愚痴や悪口(疲れたー、死ね、もういやだ、など)が増えた気がします。正直、近寄りづらくなってしまいました。それまではかなり仲がよかったのですが。こちらが気まずく思っているのを相手もわかってるっぽいです。気のせいかもしれないけど、ちょっと冷たい気がします。ストレスが溜まっているのだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか?? 意味の分からない文章ですみません。

  • ブログを友人に公開しないことについて

    ブログを始めてみたいのですが、いつも顔をあわせている友人・知人にはできれば秘密にしたい(ブログの存在を知らせたくない)と思っています。 別に、悪口や愚痴を書くわけではなく、ちょっと友達には言えないような悩みや心の内や趣味(別にヤバイことをしているわけではなく、隠れオタクみたいなものです)のことも書くかもしれないからです。 しかも、私は掲示板に書き込みしたりすることはほとんどないので、ネット上で仲の良い人は全くいません。 こんな状態でブログを始めるのはアリだと思いますか? ブログをやっている人は、普通はみんな友人に公開しているものなのでしょうか? (もし万一バレてしまったら、その時は仕方がないと思いますが)

  • ブログの取り締まり方

    バイト先でブログを書いている子がいるんですが(たまたまバイト先の子が知って、みんなに教えてくれました。)この子が他のバイトの子たちの悪口を実名で書いています。 一緒に働いている子達はその子に関わると何を書かれるか 怖くて、何も言えず、機嫌取りを強いられてます。  こんな実名入りでの他人への悪口って取り締まれないんでしょうか? 私も散々書かれて非常に困ってます。 ほんと、この状態にみんないやな気分になってバイトがつまらないです。みんなで言って今回はブログを書くのを止めさせても、私たちの わからないところでまた書かれるのも怖いです。 何か方法があれば教えてください。おねがいします。

  • 嫌い…でも嫌われたくない

    今、すごい性格の悪い女子が友達にいるんです。 今まで仲良くやってきた子を、自分が気に入らない行動をひとつでもすると悪口をブログに書きまくったり言いまくったりするんです。 それだけでなく、好きな人をストーカーしたり、目が合ったくらいでウチに気があるのかもとか言い出すんです。もう聞くのも嫌です。 私はその人のことが大嫌いなので、一回絶交しました。 そしたら、その人は私の悪口を皆に言いました。 そいつに嫌われたら、皆から嫌われるってことになるんです。 典型的なパターンですよね。 でも、皆ほんとはそいつのこと嫌いなんです。 正直、強いだけでなんであんなに友達ができるのか意味が分かりません。 私は今、クラスも離れて嫌われてはいません。 むしろ、絶交した、やつも仲良くしてくるので気持ち悪いです。 大人に相談すると決まって「そういう奴はほっておけ」といわれるのですが、こっちにもプライドというものがあります。 プライドを傷つけられたくはないです。 でもあいつの事が嫌いです。 どうしたらいいんですか。 このまま我慢してあいつの機嫌をとらないといけないんですか? 仲の良い友達もあいつには逆らえないんです。 もう分からなくなってきました・・・

  • どうしてブログを書くのか?

    私はブログを書いています。 何度か辞めたりしましたが最近になってからまた書き始めました。 しかし友人や知人にブログを始めたことは決して言いません。 たくさんの誰かに自分のブログを読んで貰おうとか、 コメントが欲しいとかそう言う気持ちはあまりありません。 もちろんコメントを頂ければお返事はしますし、 嬉しいという気持ちもあります。 何故ブログを書いている人は世の中にたくさん居るのか。 私自身はストレスや愚痴、秘密などをブログでぶちまける為です。 だから結構マイナス的なブログになってしまいます。 だから友人に教えたくないし、自己満足みたいな感覚で書いてます。 楽しいことも嬉しいことももちろん書きますが。 皆さんはどういう気持ちでブログを書いて居るのでしょうか? 気になったので質問させて頂きました。

  • ブログで、愚痴を書くことをどう思いますか。

    まじめな相談です。私は、会社の既婚女性たちなどから、毎日、人の悪口や愚痴を聞かされています。相談があるからといって、ラインを聞き出された方からは、実際相談などなく、何時間も、悪口や愚痴を聞かされます。 わたしには、聞いてくれる人が、これまで誰もいたことがなく、いつも聞き役でした。聞く人も迷惑だろうし、言いふらされるだろうしと思うからです。私は、独身なので、言いふらす相手がいないので、みんな、私を毒吐きに使っていると思います。 私も、自分のストレスを発散したいのですが、ブログで書くことはどう思いますか。もちろん、特定されないよう、配慮します。個人的に日記に書いたほうがいいのでしょうか。その方たちは、私への攻撃もしてくるので、気持ちの整理のためにも書きたいので、非難中傷なしでお願いします。

  • 好きではないブログ、なのに見に行ってしまう

    知人のブログで Aさんはお洒落でさりげなく自慢の多い、あたし前向きなんです的なブログを書いています。 (本人は表面的にかっこつけたがりで実際お会いすると前向きな人には思えません…) Bさんは愚痴ブログ、悪口や暴言率が高いです(本人はブログばかりで暴言吐く人でぱっと見そういうことを言わなさそうな美人なだけに残念) あまり好きではないこの二つのブログをたまーに見てしまう自分がいます。 もちろんコメントはしません。 なんだかなーとモヤッとする…という感じです。 ブログってやはり、本人のイメージと違うなって違和感があると、うーん、なんか…変なの!と思ってるのについ見てしまいます。 こんなこと思うの私だけでしょうか?

  • もうすぐクラス替えです。中1の女子です!

    もうすぐクラス替えです。中1の女子です! クラス替えしたくないです… その理由は今のクラスが好きなのと どんな人と同じクラスになれるかわからないので、不安なのと。 同い年にすごく性格が悪いと言われている人がいます。 男好きで、 とにかく悪口が多いらしくて、 誰かに嫌な事をされてそれに対して怒って悪口を言うだけではなく、 例えば「あの人テンション高すぎやんな~」 みたいな、 なおしようの無い根本的な、その人の個性を悪く言って認めようとしないような。 クラスの人皆の悪口を言っているような人らしいです。 表面上普通に接しているのに陰では愚痴とゆう感じです。 あと仲良くしてた人でも気に入らない事があればいじめる。 別にその子嫌われてるわけではないのですが、 皆結構恐れていて性格悪いと評判です。 そういった子が2、3人います。 同じクラスになったらと思うと怖いです。 別に私はとくに嫌われもいじめられもしないと思うのですが(個性は強いかもしれませんが) 今周りにいる友達は(クラブもクラスも)平和な人達ばっかりで 愚痴を言われるのも慣れてませんし、 私ちょっとしたことでずっとくよくよ考えこんじゃう性格なんですよ… その様な人とはどのように関わっていけばよいでしょう。(その人達とは挨拶程度の仲です。それがジャストなんですが)(できれば関わりたくないのですがもし同じクラスになったりしたら)