変な人にからまれて悔しい思いをした経験

このQ&Aのポイント
  • 出先から会社に帰る途中にコンビニで割り込みされ、睨まれる場面がありました。
  • その後、車の前に出られるなど迷惑行為が続きました。
  • 相手にしないことが正解だったのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日変な人にからまれました。

今日変な人にからまれました。 出先から会社に帰る途中にコンビニに寄ってレジに並んでいると、 女の人が私の前に当たり前のように普通に割り込んできて、ジュースやアイスを持ってきて支払いをしようとしたので、 私が「並んでいるんですけどね」と言うと、ものすごい睨まれました。 レジの店員さんも、「こちらの人(私)が先なので・・・」と言うと、店員さんも睨む。 その場は私が先に支払い済ませ、コンビニを出たところの交差点の直進レーンで止まっていると、右折レーンに止まった車からいきなり「オイコラ!」と何か男がわめいているので見ると、 助手席にさっきの割り込み女が見え、何か面倒臭くなりそうだったので相手にしなかったのですが、 わめきを聞いていると、私が割り込んで女に喧嘩を売ったみたいに言われました。 この点は女が男にどう話したか分からないし、女の手前、言わずにはいられなかったのだとは思います。 納得はできませんでしたが、ガラが悪そうだったので無視していると、 青信号で右折レーンからそのまま直進し私の車の前に出て、ノロノロ走ったり、アイスの容器を捨てたりと、ガラは悪そうでしたが頭は確実に悪いと思います。 その後信号ではぐれてしまいましたが・・・。 前置きが非常に長くなりすみません。 質問は今回のような場合、相手にせず無視したのは正解だったのでしょうか? あまりケンカとかは好きでないのですが、言われ損みたいでちょっと悔しいです。 今後もこういう事が無いに越したことはありませんが、 無いとも言えないので、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

無視して大正解でしたね。下手に反応すると余計に悪化するでしょう。 世の中には一般常識も良識も通用しない人間が少なからずいるものですから、今後もこの様な場合に遭遇したら無視するのが一番ですね。

takazousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「降りてこい!」とまで言われたのですが、交差点で降りたら他の方に迷惑ですからね。好き放題言われて悔しかったですが、無視するのがオトナの対応ということでしょうか。

その他の回答 (5)

• fujitapari
回答No.6

その人は、レジで割り込んできたときから、異常だと思います。 私だったら、後ろに並んでいる人がいない場合は、何も言わずに入れてやります。 一人だけのことだし、多分レジの店員が注意すると思うので。 君子危うきに近寄らずです。

takazousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は2番目に並んでまして、そんなに極端に距離を取っていたわけではないので、まず列ができているのは分かると思いますので、勘違いとかではなく明らかな確信犯かと。私の前を通ってそのまま出口に向かうのだと思ったら、レジの上に買う物をドサッと置いて財布を開いて・・・まだ私の前の人が支払い中なのに。仰るようにマナーとかが分かる人には見えなかったです。ちなみに私の後ろにはもう1人並んでいました。今後もし今回のような状況に出くわしたら、人種が違うから仕方ないくらいに考えます。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

最近 そんな常識の無い人種が増えました 無視が正解です そんな連中は どこかで痛い目に逢いますよ 神は見ています ならぬ堪忍 するが堪忍 です

takazousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり悔しいですが無視が正解ですかね。相手にして怪我でもしようものなら、もっと悔しいですしね。

回答No.4

怖いですね; 私が同じ状態でも無視すると思います。 そんな色んな意味で危ない人には関わらない方がいいですよ。

takazousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仰る通り、今後こういう事が降ってくれば、無視して相手にしないようにします。

• gaseneta
回答No.3

ピンポ~ン正解です 諺に『馬の耳に念仏』とあるし まともじゃないヤツ相手にわざわざトラブってもムカッ腹が立つだけの損 警察沙汰に出来るだけの被害が無かったのなら、自分が勝てそうな相手にしか絡んで来ないクソ馬鹿には存在否定のシカトが一番の攻撃だと思います。

takazousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにとてもまともそうには見えなかったですね。似た者同士のお似合いのカップルという点は間違いありませんが。今までトラブル沙汰など無かったのですが、降ってくる物もあるという事が今回分かりましたので、もし今後こういう事があれば冷静に無視します。

• YUKKER
回答No.1

とても怖い目に遭いましたね。 そんな何考えてるか分からない人間に無視が正解なのかは分かりかねますが、 主さんが怪我がなくて本当に良かったです。 無視をして、その態度が気に入らないと言って暴行されることも十分考えられます。 世の中変な人がいるものですね。 大声を上げて助けを呼ぶこと、車のナンバーを覚えておくことも 次回の手段の一つに加えてみてください。

takazousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり基本は無視ですよね。でも、ぶつけるのもためらわない雰囲気をかもし出した傷&凹みだらけのボロい軽自動車でしたので、正直ヒヤヒヤしてました。次回から(次回はあって欲しくありませんが)はナンバーを控えるように心がけます。