• 締切済み

こんな場合

今日、2車線道路を走っている時、後ろの車の車間が近いと思っていました。しかし先も詰まっていたので無視して走っていまいた。 その後、信号で止まり先が空いた時、右車線から車が追い抜いて行きました。 その時、運転手と目があったような気がします。(確かではありません) その後、右車線にいたその車が減速、左車線にいる私の車にわざと幅寄せし接触しそうになりました。その先の信号待ちでその車は右折レーンにいました。運転手は一人で若者。こっちは女との2人。 この時、どう対応するのがいいのでしょうか? 警察に連絡しても到着するころにはいないと思いますし。 その車は信号待ちの後、右折レーンから直進してきて 私の車の前に強引に入って、ブレーキをかけ止まりました。 降りてくるのかな?と思ったのですが、そうでもなく止まっているだけ。その後発進し消えて行きましたが、何がしたいのかわかりません。 最近流行りの薬でもやっている輩なのでしょうか。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

まず、制限速度以内の90%くらいで走っていればあなたの車は正常な運転です。なにも問題はありませんでしたか?煽られていましたね。先に行かせればよかったかも知れません。 その車は信号待ちの後、右折レーンから直進してきて 私の車の前に強引に入って、ブレーキをかけ止まりました。 >>なにか文句があったようです。 最近流行りの薬でもやっている輩なのでしょうか。 >>それはわかりませんが、行動の様子からはそうでもないみたいです。 薬ならそんな器用なことは無理かと思います。

noname#108441
質問者

補足

深夜の回答者はダメだね

• keymoon
回答No.2

No1さんに賛同です。 相手のマナーが悪いのは間違いないです。 が、おそらく質問者様は自覚なしで、マナーの悪い運転をなさっていたと思います。 対応としては無視すればよいと思います。

質問者

お礼

なんだこいつ(笑 >>質問者様は自覚なしで んなわけないだろ

noname#147110
noname#147110
回答No.1

その前に貴方がその車にとんでもなく危険で常識外れな事をしたのでしょう 貴方は運転下手だから自分では気が付いて無いだけじゃないか 私は20年以上運転してもそんな車に会った事が無い

質問者

補足

よくそんな回答で自信ありにできるね あとちゃんと濁点なり。を付けて回答しろ