• ベストアンサー

信号無視は現行犯のみですか?

矢印式信号機のところで、「直進と左折」の矢印の時に右折をしてしまいました。反対車線は全く車は走っておらず、とてもボーッとしていたのか気がついた時には手遅れで右折するしかありませんでしたが、反対車線の右折レーンにパトカー、右折したところに信号待ちでパトカーが止まっていました。その時には止められなかったのですが、後から通知などが送られてくるのでしょうか?写真など撮っている可能性もあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

パトカーが二台もいたのであれば、別の事案があって交通取締りなんかやってる暇がなかったのかもしれません 今回はたぶんほとんどお咎めなしでしょう でも、今後は気をつけましょう 取り締まられるだけならいいのですが、事故でも起こったら大変です

OooooZzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。運転なれしないよう気をつけます。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>後から通知などが送られてくるのでしょうか? >写真など撮っている可能性もあるのでしょうか。  可能性はゼロではないけど 撮影なんて出来る余裕はないし 信号無視で後日通知なんて聞いた事ありません  でも、可能性はゼロでないので来ないといいですね

OooooZzzzz
質問者

お礼

2台もパトカーがいて、その場で取り締まらないのは不思議でした。 通知が来ないことを祈って、これからは気をつけたいと思います。 ありがとうございました。