• ベストアンサー

lpicの試験の難易度についてみなさんにお聞きしたいです。

lpicの試験の難易度についてみなさんにお聞きしたいです。 ネットでlpicの難易度を調べたのですが、サイトによっては難しい、簡単 とか意見がバラバラでした。本当の難易度はどのくらいなのでしょうか? 最近受験された方がいたら是非教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

9月末にLPI102試験を受験しました。 実際に受験してみて、LPI 101,102試験レベルであれば、 とても簡単だと実感しています。 というのも、参考書をしっかり勉強して受験すれば 「見たことある」という問題が多く 十分に合格点が取れるからです。 ちなみに、私は「インプレスジャパンの徹底攻略LPI 問題集 Level1/Release3 対応」利用+ 分からない部分はインターネットで調べて理解しました。 試験勉強頑張ってください。

gbbb777
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございました。 インプレスジャパンの徹底攻略LPI 問題集 Level1/Release3 対応の書籍を購入して勉強してみようと思います。 わからない点は自分もネットで調べて勉強します