• ベストアンサー

郵政労働者ユニオンという組合は過激な共産党系組合組織なのでしょうか。

郵政労働者ユニオンという組合は過激な共産党系組合組織なのでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

「過激なら」、「共産党系」じゃないじゃん\(^^;)... 全逓(現在のJPU)から離脱した郵政全労協が、改称したもの。反マル生闘争解雇者も含め500名ほどの弱小組織。 ナショナルセンターは、太田薫・岩井章らオールド総評左派の全国労働組合連絡協議会に加入し、全逓時代は社会党左派支持、反共産党グループだったことから、現在は主に社民党・新社会党を支持している。