• 締切済み

友人関係でいろいろあり

gaajiの回答

• gaaji
回答No.2

pmxtnさん   はじめまして。  一時的なものとおもいますよ。文章もしっかりかけてますし・・ その友人関係が原因との事ですが、解決が難しいようですか? もし、まだ話し合ったりできてないようでしたら、向き合って話ができるのが 1番いいことでしょうが、そして、まず自分に向き合ってみることもできたでしょうか? 現状の把握と、自分の考えと気持ち、友人の考えと気持ち。 このことを、もう1度見直して見られると糸口もつかめるかもですね。 友人から見た自分。自分から見た友人。ここで接点があるのでは?と思います。  病院に行かれるのは、そういったことをされてみてから考えられてもいいのでは? 悩みがあると、寝れない・下痢・疲れやすい・・・など、体のバランス崩しやすいものです。 気になることがあって頭がいっぱいだと、なかなかほかの事に気がまわらないですが、 遊びに行く、好きなことをやる、運動する・・・など、エネルギーを使うことですね。 それだけでも、少しずつ楽になってきますよ。 あとは、時間の経過です。ずっとずっと、そのことで気持ちが支配されるものでもないですしね。 がんばってください。  

pmxtn
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分のことだけでなく 相手のこともきちんと 考えたいと思います。 リラックスできること を見つけて頑張ります ありがとうございました