胃とお腹の痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 16歳の高校生が突然の熱と共に胃とお腹の痛みに悩んでいます。冷たい飲み物を飲むと胃が痛み、腸が捻られているような痛みがあります。温かい飲み物は痛みはないが吐き気が続きます。薬を飲むために食べようとするが痛みと吐き気が起こります。下痢もあるため、病気の可能性と病院の選び方について知りたいです。
  • 16歳の高校生は熱と共に胃とお腹の痛みに悩んでいます。冷たい飲み物を飲むと胃がキリキリと痛み、腸が捻られているような痛みがあります。温かい飲み物は痛みはないが微妙な吐き気が続きます。食事も困難で胃とお腹の痛みと吐き気が起こります。下痢もあります。病気の可能性と病院の選び方について教えてください。
  • 16歳の高校生が突然の痛みに悩んでいます。冷たい飲み物を飲むと胃がキリキリと痛み、腸が捻られているような痛みがあります。温かい飲み物は痛みはないが微妙な吐き気が続きます。食事も難しく、痛みと吐き気が起こります。下痢もあります。病気の可能性とどのような病院に行くべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃とお腹の痛み

16歳の高校生です。私は4日ほど前、突然38度4分の熱を出して翌日37度9分まで下がったのですがその頃から胃とお腹が酷く痛みます。冷たい飲み物を一口でも飲むと胃がキリキリと痛み、そのあと腸が誰かに捻られているような痛みに襲われます。温かい飲み物なら痛みはありませんが微妙な吐き気が続きます。薬を飲むために何か食べようとするのですが、すぐに胃とお腹の痛みと吐き気がきて二口も食べられません。下痢もしています。夜も痛みで目が覚めてしまい眠れません。 何もしていなくても突然痛みがきます。私の家は貧乏で病院に行くのにも勇気がいるほどなので、まずどのような病気の可能性があってどういう病院に行くべきなのか知りたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177424
noname#177424
回答No.3

>突然38度4分の熱を出して翌日37度9分まで下がったのですが 今でも体温は37℃超えているのですか? 身体的ストレスが原因で、胃や十二指腸の働きをコントロールしている自律神経が乱れの影響しているのかもしれません。 >まずどのような病気の可能性があってどういう病院に行くべきなのか知りたいです。 そうですね。質問からは何処に原因があるのか判断できません。 次のサイトを参考にして、自分に当てはまるものを探して、かかりつけ医の受診の可否を判断してください。 [腹痛] http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=fukutsu

Rui_Haru
質問者

お礼

ありがとうございます。私も原因がわからないのでとりあえず掛かり付けの内科に行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

取り急いで「消化器科」または「胃腸科」の表示のある病・医院へ。 手遅れにならないように!!

Rui_Haru
質問者

お礼

ありがとうございます。掛かり付けの病院に消化器科があったはずなので行ってみます。

• yuyuyunn
回答No.1

脅かすようですが 腸がつまっている病気だと亡くなる事もありますよ 早めに内科に見てもらうほうがいいです

Rui_Haru
質問者

お礼

ありがとうございます。掛かり付けの内科に行ってみます。