• ベストアンサー

胃や腸の調子が悪いです。

胃や腸の調子が3週間くらい悪いです。夜中に食べすぎた後、翌日まで胃の中に食べ物がたまり、その後お腹は痛くないのに水状の下痢で、その後日、便秘のようで細い便がでて、後日は胃の下方が少し痛みお腹に圧迫感がありガスがたまったり腸がチクチク痛むようです。どうしたのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold-line
回答No.1

お酒やタバコを控え、お粥などの消化の良い食べ物をゆっくりと食べた方が良いです。 きゃべつ、バナナ、リンゴなどは胃や腸の働きを正常にするので、一緒に食べたみて下さい。それでも治らない場合は医師の診察が必要だと思います。

tentens
質問者

お礼

有難うございます。 昨日病院に行ってきました。様子をみるとの事で薬はガスを排出、胃潰瘍、腸の細菌を増やす、の3種類を頂きました。でもどんな病気なのかは未だに不明です。