• ベストアンサー

基本的な質問ですいません。

基本的な質問ですいません。 例えば日本生命の福岡支社というのは本部の代理店という意味でしょうか?? また、日本生命の採用試験を受けたとしてその代理店に勤める事になる事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu-ya
回答No.1

他社で働いてますがだいたい同じだと思うのでお答えします。 本社があり、各都道府県に置かれているのが支社です。 福岡県に福岡支社を置き、その下に福岡県の中での各地域に営業部を置き、さらにその営業部の下に支部というのがあります。なので、支部の数はたくさんあります。 仕事の内容にもよるかと思いますが、営業なら支部ですね。事務職ならどこに配属されるかは分からないですね。 採用試験は日本生命さんの職員さんに紹介されてのことですか? でもそうでしたら紹介者さんと同じ支部で営業をする確率が大ですね。