• ベストアンサー

たぶんものすごく基本的なことだ思うのですが、質問させて頂きます。

たぶんものすごく基本的なことだ思うのですが、質問させて頂きます。 オフィス2003のワードで文章を作成していると、赤や緑のギザギザの下線が 語の下に着く事があります。これはそれぞれどんな意味があるんでしょうか? いちいち表示されると少し鬱陶しいので、できれば非表示にする方法も、 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今日は。 それは、文書校正やスペルチェック機能が自動で働いているためです。 波線の意味は! 赤:英語ではスペルミス、日本語では入力ミス   例、「明るいい」などと誤入力すると表示させます 緑:文法の誤りの可能性を示します   例、「食べれる」の様は「ら」抜き表現や、送り仮名の間違いなど 青:書式設定に不整合がある場合に表示されます 非表示にする方法 ツール  ↓ オプション  ↓ 「スペルチェックと文書校正」タブで、「スペルチェック」欄と「文書校正」欄にある「結果を表す波線を表示しない」にチェックを入れます

その他の回答 (1)

• chonami
回答No.1

下記を参照下さい。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000110.php