• ベストアンサー

E-mail中の文章に赤で下線を引く方法が分からず困っております

E-mail中、相手が注意して欲しい箇所に赤で下線を引きたい(文字は黒のまま)のですが、E-mail用のtoolbarには赤での下線表示の方法は無く、黒での下線しか引けないのでしょうか?仕方がないのでWordを使って文章を作り、赤で下線を引いた上でコピーし、E-mailに貼付けますと、赤の下線が黒の下線に変わってしまいます。良い方法をご教授下さるよう宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106515
noname#106515
回答No.2

送り先が、ワードの文書を必ず開けられることが保証されていない限り、ただ注意して欲しい箇所があるというだけでワード文書の添付をするのは問題です。先方は外出先でもメールを確認できるようにケータイに転送している可能性もありますよ。

woodyone
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。確かにワード文書をイーメールに添付するのは問題ですね。色付きの下線でなくても黒の下線が引いてあれば先方は注意してくれるだろうと割り切ることにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

テキストメールならそもそも色指定はできないです。 なた、HTMLメールでも、色つきの下線を引くのは難しいかと思います。 ワードで作成した文書を添付して下さい。

woodyone
質問者

お礼

早速ご教授下さり有り難うございました。イーメール上、色付きの下線を引くのは無理だったのですね。(以前から気になっておりました。)ワードで作成した文書を添付するアイディアは素晴らしい方法と思います。