• ベストアンサー

サイトページ文章の下線を消したい

ホームページサイトにあるページの解説文をWord2010にコピペしましたが、 全文字列に下線が付けられていて読みづらいです。 全文章や一部文章を選択して、ホームタブの下線(U)コマンドや ページレイアウトタブのページ罫線コマンドで挑戦しますが消せません。 これってページ製作者でなければ消せないモノですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wordでやたらと下線が出てくるのは恐らく、「スペルチェック」機能がONになっているからです。この機能がOFFになっていないと、Word側が「この単語間違ってる」と思う単語にガンガン下線をつけていってしまいます。 消し方は参考URL先に載ってます

参考URL:
http://soft1.jp/trouble/o/o076.html#red

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

アンダーラインなら、消し方はいろいろあります。 Ctrl+Aで全文書を選択。 ・Ctrl+スペースキー。 か、 ・「下線」ボタンをクリック。もう一度クリック。これは全体に下線を引き、  取る、という事です。 あとは「ホーム」「書式のクリア」で書式が取れます。 罫線は章を選択→「表ツール」「レイアウト」「表の解除」などで。