• ベストアンサー

サイトページ文章の下線を消したい

ホームページサイトにあるページの解説文をWord2010にコピペしましたが、 全文字列に下線が付けられていて読みづらいです。 全文章や一部文章を選択して、ホームタブの下線(U)コマンドや ページレイアウトタブのページ罫線コマンドで挑戦しますが消せません。 これってページ製作者でなければ消せないモノですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wordでやたらと下線が出てくるのは恐らく、「スペルチェック」機能がONになっているからです。この機能がOFFになっていないと、Word側が「この単語間違ってる」と思う単語にガンガン下線をつけていってしまいます。 消し方は参考URL先に載ってます

参考URL:
http://soft1.jp/trouble/o/o076.html#red

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

アンダーラインなら、消し方はいろいろあります。 Ctrl+Aで全文書を選択。 ・Ctrl+スペースキー。 か、 ・「下線」ボタンをクリック。もう一度クリック。これは全体に下線を引き、  取る、という事です。 あとは「ホーム」「書式のクリア」で書式が取れます。 罫線は章を選択→「表ツール」「レイアウト」「表の解除」などで。

関連するQ&A

  • エクセルの文章に波線(下線)を引きたい

    何行かの文章の内、強調したい文章の列に波線の下線を引きたいのですが罫線の中に波線がなくて困っています。あまりパソコンに詳しくないので、すみませんが初心者にでも分かるように教えて欲しいのですが・・・宜しくお願いします。

  • Webサイトの文章をWordに貼り付けについて

    ブラウザはInternet Explorer9、Wordは2010です。 Webサイトの文章をコピー後、Wordに貼り付けましたが、 よく見ると、Wordに貼り付けた文字列に下線があります。 この下線を消したり、文字色を変えたりしたいのですが、 Wordのメニュー「ページレイアウト」からできません。 そこで、ファイルメニューのオプションを使えばできますか。 また、その時はオプションの何処を選べばいいか、教えて下さい。

  • Wordの表にある特殊な下線について

    いつもお世話になっております。 Wordに掲載の表の中のあるセルに記載の文字に引いてある下線について教えて下さい。考えうる下線の操作をしたものの編集することができず、以下のような特徴です。どのような可能性があるでしょうか? 1.「Ctrl+U」で引ける下線ではない。もし該当の下線部に「Ctrl+U」操作をした場合、下線が一本追加となり二重線のようになる。 2.表の罫線ではない。該当セルの下側に罫線を引いた場合上記同様二重線の様になる。 3.改行にあわせて下線の位置が移動する。例えばセル内に3行分のスペースがあった場合、1行目のみ文字がある場合は、1行目の文字の下に線が引かれております。(改行すると線が下に移動する) 4.文字数に関係なく、つねにセル幅いっぱいに線が引かれている。また、隣のセルも同様の線がある場合、互いに隙間が少し空いているような状態です。 大まかには上記のような特徴となっております。 にっちもさっちも行かず質問させていただいた次第です。どうか助けてください。

  • wordで1ページに同じ文章を4つ均等にコピー&ペーストするには?

    wordで1ページに4つ同じ文章を均等にコピー&ペーストするにはどうしたらよいのでしょうか。具体的には、領収書用の文章を作成し、1ページに4つ同じ文章をコピペし、其々をカットして使いたいのですが・・単にコピペだけだと、書式等がくずれてしまいうまくできません。何か別の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ワード:罫線を引くと改ページになってしまう。

    ワード2010を使用しています。 表の途中で横に罫線を引くと罫線を引いた下の部分から 勝手に改ページされてしまいます。 自分なりに検索して、下記2点を試してみたのですが解決しません。 1:レイアウトタブ→表→プロパティ→行の途中で改ページする にチェック 2:ホームタブ→段落→次の段落と分離しない と 段落を分解しない にチェック どなたか勝手に改ページされないようにする良い方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel 2007印刷で上の頁の線が出る

    Excel 2007で、1ページが罫線で枠組みをした表のページ、2ページで枠なしの文章。 ページ連続印刷した時に、2ページの上の方に1ページ目の罫線枠の下線が印刷されます。 2ページ目に線が出ない様な操作方法があると思いますが、教えてくださいませんでしょうか。 文章の大きさは95パーセントに縮小しています。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページの印刷

    カラリオです。 文章と図や表や写真などがところどころに入っていて解説してくれているページを印刷したいです。 いらないところを省いたりして複数のページの解説を1枚の紙に印刷したいのですがどうやればいいですか? 文章だけならコピペしてできるんですが、表とかは罫線がコピペできないで中の文字や数字だけが詰ってコピーされてしまいます。

  • ページ罫線が領域外に

    word初心者です。 自治体のIT講習で、ページ罫線を教えてもらい挑戦したのですが、「ページ罫線が、印刷できる領域外に設定されていますが・・・・」という表示が出ます。 講習では、カギカッコのような印の中にページ罫線も納まったのですが、今のカギカッコの中は文字でいっぱいです。 種類はword2000です。よろしくお願い致します。

  • ワード作成文章に突然囲み線が

    ワード2010で作成したファイルを開いたら突然(自分ではいじくったつもりはないので)文章に細かい点線の囲み枠が表示されました。新規文章作成画面でも文章製作範囲全体に表示されています。 「囲み線」を線なしにしたり「ページ罫線」を線なしにしたのですが、解決されません。どなたか解決方法をお願いします。

  • エクセル2010 条件付き書式の罫線について

    エクセル2003でうまく動作していた条件付き書式の罫線が、 2010で違う動きをしてうまく表示されません・・・。 以下の条件付き書式で下罫線、右罫線を引くように設定しています。 <下罫線の条件>  =MOD(ROW(),30)=6 適用先:  =R1:T5,R7:T65536(←見づらいので$ははずしました) <下罫線+右罫線の条件> =MOD(ROW(),30)=6 適用先:  =U1:U5,U7:U65536 1~6行目を印刷タイトル行として設定しています。 ページ数は可変なので目安として65536行目あたりまで設定しています。 要は、改ページされる位置の右下部分のセル、R36~T36に下線、U36に下線+右線 を設定したいのです。 その他の罫線は元々の普通の罫線です。 この設定で、エクセル2003では問題なく表示されていましたが、 エクセル2010で表示すると、画像のように セルQ36 の右罫線が消えてしまいます。 セルR36 の条件付き書式の設定が優先されて、 消えてしまっているのかと思われますが、 セルQ36 の元々普通の罫線で設定している右罫線(太線)を表示させたいのです。 ※※ 画像ではわかりやすいように改ページの位置をずらしていますが、 本来は、U列、36行目で1ページ目が改ページされます。 方法があったら教えてください・・・!! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう