• 締切済み

Webサイトの文章をWordに貼り付けについて

ブラウザはInternet Explorer9、Wordは2010です。 Webサイトの文章をコピー後、Wordに貼り付けましたが、 よく見ると、Wordに貼り付けた文字列に下線があります。 この下線を消したり、文字色を変えたりしたいのですが、 Wordのメニュー「ページレイアウト」からできません。 そこで、ファイルメニューのオプションを使えばできますか。 また、その時はオプションの何処を選べばいいか、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

対象を選択して [Ctrl]+[Shift]+[F9] でハイパーリンクが解除されませんか? また、[Ctrl]+[スペース]で書式が、初期状態になりませんか? ハイパーリンクの書式を変えたいなら、書式-「スタイルと書式」からハイパーリンクの書式を変更します for WD2003なので 違うかもしれませんm(_ _)m

funa4852
質問者

お礼

いずれも操作不能です。

• satumei
回答No.2

貼り付け後の文字の色の変更については、「フォントの色の変更」により出来ましたよ。  貼り付けた際の下線の抹消については、マウスでその文章部分を指定して、スタイル変更することで、下線については抹消することが出来ます。  自分も同じようにIE9・Word2010にて、実践済みです。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 質問の前に文字の色の変更、下線の抹消を試みましたが、 できませんでした。 貼付け側で操作できないようにサイト側で設定しているのでしょうか。

• tsaito
回答No.1

「ホーム」→貼り付け回の「形式を選択して貼り付け」→貼り付ける形式を「テキスト」 でどうでしょう

funa4852
質問者

お礼

ダメです。 該当文字列を選択後、実行したら反って削除されました。