• 締切済み

Word 文字のみのコピーを変更するには

Word2007を使用しています。 先ほど締め切った質問(http://okwave.jp/qa/q7595718.html)の続きを質問させてください。 文書の1ページ全体をコピーして、2ページ目に1ページの内容をはりつけようとしていますが、1ページ目の文書の形式(フォントのサイズや、太線や、下線、表等)がすべてキャンセルされて、何の装飾もない文字だけの文章に戻った状態で、2ページ目にはりつけられてしまいます。1ページ目のフォントサイズ、太線、下線、表等をそっくりそのまま2ページにコピーするにはどうすれば良いかという質問で、「Wordのオプション→詳細設定→切り取り、コピー、貼り付けの項目を見てください。 添付のようになっていますか?」という回答を頂き、チェックして、1度はうまくいきました。 しかし、もう一度ページをコピーしようとすると、また同じ問題(文字のみしかコピーされない)に戻ってしまいました。 今度は、、「Wordのオプション→詳細設定→切り取り、コピー、貼り付けの項目」がちゃんと設定されているのに、文字のみしかコピーされません。 どうすれば良いでしょうか。ご指導お願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

[Wordのオプション]→詳細設定→切り取り、コピー、貼り付けの所にある 「[貼り付けオプション]ボタンを表示する」にチェックが付いていれば、 貼り付けデータの最後の所に、下記添付図のような[貼り付けのオプション]アイコンが表示されているはずなので、このアイコンをクリックして、「⦿ 元の形式を保持」が選択されているか確認してみてはどうですか。 「⦿ テキストのみ保持」になっている場合は、書式スタイルなしの単に既定のフォントの文字のみになってしまいます。 この場合、「⦿ 元の形式を保持」を選択すれば、貼り付けデータはコピー元と同じ形式に変わり、以降はこの状態で貼り付けされるようになるはずです。  

nicelombok
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。結局「貼り付けオプションが表示されないため、教えて頂いた方法で解決はできませんでした。

nicelombok
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 [Wordのオプション]→詳細設定→切り取り、コピー、貼り付けの所にある 「[貼り付けオプション]ボタンを表示する」にチェックはついていました。 ですが、「貼り付けオプション」が表示されません。 「貼り付けデータの最後の所」というのは、コピーするために選んだ文字の最後の所でしょうか。それとも、ペーストした後のデータの最後の所でしょうか。

• KappNets
回答No.1

私は mac なので言葉が同じかどうかわかりませんが、編集>コピーし、コピーしたい2ページ目の個所にカーソルを当てた後、次を試みて下さい。単に編集>ペーストを選ぶ代わりに、編集>形式を選択してペースト>スタイルを設定したテキストを選んでみて下さい。 本来は単に編集>ペーストだけで良い筈なので、環境設定の修正が根本対策と思います。win に詳しい方の意見に従って下さい。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 編集>コピーし、コピーしたい2ページ目の個所にカーソルを当てた後、 右クリックしても、ご説明の下記のような選択肢は見つからず、「コピー」という選択肢しかありません。WINに詳しい方の回答を待ってみます。 編集>形式を選択してペースト>スタイルを設定したテキストを選んでみて下さい。