• 締切済み

「ワード」に「表」を貼り付けた時の文字の大きさ・・・

IEの表をコピーしてワードに貼り付けた時に ワードのフォント設定通りに貼り付けるのは 無理なのでしょうか? 今まではワード2000でフォントを9pに設定して IEの表を貼り付けると、表中の文字が9pで 貼り付けることができました。 今はワード2003を使っていますが 貼り付けると表中の文字が9pになりません。 表も綺麗に貼り付けることができなくて 困っています。 何か設定を変えるといいのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

貼り付けるときに。貼り付け先の書式を維持すればいいかもしれません

aiko12100
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字コード表・・・

    パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 文字コード表でフォント、Wirgdings2の記号をコピーし、使いたいところに貼り付けしたら文字化してしまいました。どうしたら良いのでしょうか?? それとワードパッドとは何処にあるのでしょうか?

  • WORD 「表」をコピーすると左側5~6文字が消える

    WindowsBista Word2007を使用しています。 罫線入り「表」を作成し、別のWordにコピーして貼り付けると、張りついた「表」のセル内文字左側5~6文字が罫線に隠れて見えなくなってしまいます。罫線を移動しても文字が付いてくるので実質的には消えた状態になってしまいます。同じword上では正常にコピー、貼り付けできます。 表のプロパティで設定を変えて色々試行錯誤しましたがうまくいきませんでした。やり方がまずいのかも知れません。 この原因はコピー元・コピー先のどちらにあるのでしょうか。また、この現象の解決法についてご存知の方がおられましたらどなたかご教授頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 【ワード】表中に貼り付けするとフォントが変わってしまいます。

    文章がフォント10point、表中もフォント10pointで文章を作成しています。 ここで、文章中の10pointの文字をコピーしたあとに、表中に貼り付けるとその貼り付けた文章だけ9pointになってしまいます。 なぜですか?お助けください。 WindowsXP、word2003です。

  • ワードに表をきれいに

    ワードで論文を書いているものです。 ワードに表をコピーして別に書き出しているワードからいれようとしているのですが、なぜか右側の余白をはみ出してコピーされます。 なぜでしょうか。どうすれば、はみ出さずにコピーできますか。 2列のして、文字列を折り返しにしたいのですが、表のプロパティを開けて文字列を折り返しにするとまた一列だけの更に変なコピーになります。 どうすれば、きれいにコピーできますか。

  • Word 文字のみのコピーを変更するには

    Word2007を使用しています。 先ほど締め切った質問(http://okwave.jp/qa/q7595718.html)の続きを質問させてください。 文書の1ページ全体をコピーして、2ページ目に1ページの内容をはりつけようとしていますが、1ページ目の文書の形式(フォントのサイズや、太線や、下線、表等)がすべてキャンセルされて、何の装飾もない文字だけの文章に戻った状態で、2ページ目にはりつけられてしまいます。1ページ目のフォントサイズ、太線、下線、表等をそっくりそのまま2ページにコピーするにはどうすれば良いかという質問で、「Wordのオプション→詳細設定→切り取り、コピー、貼り付けの項目を見てください。 添付のようになっていますか?」という回答を頂き、チェックして、1度はうまくいきました。 しかし、もう一度ページをコピーしようとすると、また同じ問題(文字のみしかコピーされない)に戻ってしまいました。 今度は、、「Wordのオプション→詳細設定→切り取り、コピー、貼り付けの項目」がちゃんと設定されているのに、文字のみしかコピーされません。 どうすれば良いでしょうか。ご指導お願いします。

  • ワード2010で作った表で文字が微妙にずれてます

    添付の画像をご覧願います。 xpPRO の PC で ワード2010 を使って作った表です。右のセルと左のセルの文字が表示されている位置で高さが微妙にずれているのがわかると思います。フォントはMSゴシック10.5です。表のプロパティを見ても見当がつきません。 高さを合わせる方法を教えてください。

  • エクセルの表をワードに貼り付け時に問題山積です・・・

    エクセルで作った表をワードに貼り付けたのですが、サイズが大きかったので、表のプロパティから高さを変えたのですが、そうするとセルの中心に文字が配置されません(もちろん文字を中心に設定しても)、セルの中の文字が中心のまま表のサイズを変えることはできないのでしょうか? また、パワポで作った表をコピペでワードに張り付けると、文字や表がバラバラになってしまい、またパワポであらかじめ図として保存し、ワードにて挿入から図で張り付けると、今度は文字が太字になってしまい、図になっているため文字のフォントは変えられない状況です。どうしたら良いでしょうか? ワードがこんなに使いにくいとはしりませんでした・・・

  • WORD2000 コピーした表の行幅が元の表と違う

    いつもお世話になっております。よろしくご回答願います。 ある文書(表が主体)をコピーして別文書にセクションを区切って貼り付けました。 するとやはり元のとおりの見た目には貼り付かなかったので設定を元の文書のとおり変更しようとしました。 ところが設定自体は全く違うところがないのです。 セクションの設定からフォント、段落の設定、スタイルまで確認しました。 文字を範囲指定で反転すると行幅がわかるのですが、これが元のとコピーしたもので全く幅が違います。 しかし設定では一緒なのです。 現に元の表から文字列だけコピーして貼り付けると変わってしまいます。 これは何が原因なのでしょうか? 全然想像がつかず困っております。

  • wordで相撲文字を使うには?

    相撲の番付表などに使われている独特の文字ってありますよね?あれをword2002のフォントとして使いたいのですが、なんというフォントを選べばいいのでしょう?word2000ではぴったりのフォントがあったような気がするんですが、2002では見つからないので…。

  • Word2002表のスタイルについて

    Word97で作成したドキュメントをWord2002で開いたところ、表のスタイルが変更されてしまいました。具体的には、 Word97で「日本語:MS明朝、英語:Times New Roman」に設定したスタイル(スタイル名「Table」)の表内の文字が、Word2002では「日本語:MS明朝、英語:Century」に変換されます。 1.Word97で設定したスタイルをそのまま活かすにはどうすればよいでしょうか? 2.Word2002には表のスタイルに「標準の表」という名前のスタイルがあるのを見つけました。この設定フォントを見たところ、英語が「Century」になっています。これが要因のひとつでしょうか? 3.「標準の表」は、フォントの変更ができません。どうしてでしょうか? 補足:Word2002において、スタイル名「標準」の英語は「Times New Roman」にしています。

専門家に質問してみよう