• ベストアンサー

Word2003での表に関して

Word2003での表に関して質問です。 1)Wordで縦長の表を一つ作り、それを横に間隔を開けて何個か並べようとコピー&ペーストすると、 表がくっついて全体で一つの表になってしまいます。 横方向に間隔を開けて表をコピーする/新たな表を作成することはできるのでしょうか。 2)Excelでは、セルの書式設定で「縮小して全体を表示する」という項目がありますが、 Wordでは同様の機能はないのでしょうか。探しましたが見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1)について ドラッグして並べることはできませんか? コピー&ペーストしただけだと、単に表の下に追加するか列を増やして いるだけなので、[表のプロパティ]の[表]タブ内の[文字列の折り返し] を[する]にすることと同じことができる、ドラッグをして移動したとき には並べることができるかと思います。 基本は、[表のプロパティ]の[表]タブ内の[文字列の折り返し]を[する] にしておいて、すべての表の位置を[垂直]と[水平]のそれぞれで[基準] を元に配置することで綺麗に配置することは可能ですが、慣れていない とどう設定してよいのかが難しいと思います。 一番簡単なのは、表の配置したい範囲だけを[段組み]することで、同じ ように横並びにすることが楽な設定です。 2)について Wordの場合は、表(セル)内であっても段落やフォントをスタイルで指定 していますので、セルに合わせることができるのは機能は均等割り付け やインデントぐらいです。フォントサイズを[ Ctrl+] ]キーで変更する か[文字の拡大/縮小]で幅を縮小するか、文字の均等割付で対応します。

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

(2)残念ながら、ワードには「縮小して全体を表示する」機能はありません。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

(1)ワードの表は、標準の機能では横に複数並べることはできません。代替策として、 A.一つの表として作成し、間の横罫線を透明にし、2つに見せかける。 B.2段組みにして、それぞれで表を作成する。 C.レイアウト枠やテキストボックスを使って2つ目の表を作る。 などがあります。 2つの表の行数が同じならAがいいですが、違う場合はBかCがいいでしょう。

関連するQ&A

  • ワードの表でセルの塗りつぶしを解除したい。

    ワードにエクセルの表をコピー・ペーストしたのですが、セルの書式設定で色をつけたままで貼り付けてしまいました。ワードに貼り付けた表のほうセルを無色にしたいのですが、教えてください。

  • wordで同じ体裁の表

    お世話になります。 Excelの表をWordに貼り付けて利用します。 その時に、以前に作ったWordの表と体裁を同じにしたいのですが判りません。セルの内容だけ消してペーストすると、行が足りない分はダメだし、書式のコピーでもダメだし。。。 表のプロパティ(行・列のサイズ、罫線、書式等全て)をコピーして貼り付ける…なんて出来ないのでしょうか?

  • ワードの表作成について

    ワード2002で表を作成するのですが、二つの表を横方向(行)に並べてその間隔を1mm位で作成したいのですが、表と表の間隔を列幅1mmにし、罫線無しで消し設定しても出来ません。二本線で区切らず、完全に独立した表二つを間隔1mm位にする方法はないでしょうか(エクセルでは出来るのですが使いたくありません) 又、一太郎2004ではいかがでしょうか。よろしくお願いします。

  • ワード内の表をエクセルに移せますか?

    ワードで表の挿入で表をつくりました。 その表をエクセルに移せますか? 単純に表の全体をコピー・ペーストだとできませんでした。 ワードで作った表は・・・ 品名    個数  単価 ああああ   1   1000 いいいい   5   800 うううう   2   1500 もともとエクセルで作れば良かったのですが、それは言わないでください。 お願いします。

  • エクセル表をワードに貼り付けたい その②

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 以前エクセルからワードに表をコピーする方法を教わりました。 https://okwave.jp/qa/q9871274.html#answers 実践してみると、貼り付け後のワード 拡大されて全体が貼りついていません。 よく見るとエクセルの設定が 50%の拡大縮小 になっています。 ⇒ 50%に縮小モードで作成されたエクセルを イメージ通りにワードに貼りたい場合どうしますか?

  • Wordの表の内容をそのままExcelの表に移したい

    エクセルで作った表をワードに移して作業した後、もう一度エクセルに表を戻したいと思っています。 ところが、普通にエクセルにコピー&ペーストすると、セルの中の改行がキープされません。 セルをひとつづつコピーしてエクセルの演算ウィンドウにペーストすると、改行はキープできるようなのですが、セルの量が多いので、かなりの作業量になってしまいます。 どなたか、ワード上で編集した表の中身を一回の操作でエクセルにそのまま写せる方法をご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • excel表をword上の罫線表にコピーできる?

    Excelでつくった表(10×10程度)をword文書上に「コピー」したいです。 ただし、コピー&ペーストではダメで、wordのちゃんとした罫線をつかった表でないといけません。 100セルの数値をすべて手で打ち込みなおすのは大変です。 うまくコピーして、しかもwordの罫線にするにはどうすればよろしいでしょうか?

  • word2003での表印刷について

    初めまして。word2003での表印刷についてお聞きしたい事があります。 wordで表を作成し、その表を横向きの紙1枚に、右上に1つ、右下に1つ、左上に1つ、左下に1つの計4つの表を並べて印刷したいのです。表は全て同じものです。 縦になら並べられたのですが、横にはどうしても上手く並べられません。表と表がくっついたり、セルのみのコピーになってしまいます。 excelではなく、どうしてもwordでやりたいのですが、出来る方法はあるでしょうか。それとも印刷プレビューで行う必要があるでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。すいませんが、お願いします。

  • wordで横に4つ表を並べたい

    Excelで作成した表をwordに貼り付けて4つ横に並べたいです.3つまでは並べられたのですが4つ目を3つ並んだ右の開きスペースに入れようとすると,左から3つ目の表の一番上のセルに入り込んでしまい,うまく横に並べることが出来ません.何か解決方法はないでしょうか.開きスペースは表の大きさより充分大きいです. 並べたい表は各々3~4行,1列のものです.上で高さをそろえたいので「図のコピー」にする方法では上手くできませんでした. 回答よろしくお願いします.

  • excellで作った表計算をワードにはりつけようとしているんですが、e

    excellで作った表計算をワードにはりつけようとしているんですが、excelの表が横に長いため、ワードにコピーしてもはみ出してしまい、全部の表が載りません。縮小したいができません。どなたかPCに詳しい方よろしくお願いします

専門家に質問してみよう