• ベストアンサー

エクセルの表をワードに貼り付け時に問題山積です・・・

エクセルで作った表をワードに貼り付けたのですが、サイズが大きかったので、表のプロパティから高さを変えたのですが、そうするとセルの中心に文字が配置されません(もちろん文字を中心に設定しても)、セルの中の文字が中心のまま表のサイズを変えることはできないのでしょうか? また、パワポで作った表をコピペでワードに張り付けると、文字や表がバラバラになってしまい、またパワポであらかじめ図として保存し、ワードにて挿入から図で張り付けると、今度は文字が太字になってしまい、図になっているため文字のフォントは変えられない状況です。どうしたら良いでしょうか? ワードがこんなに使いにくいとはしりませんでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.2

>エクセルで作った表をワードに貼り付けたのですが、サイズが大きかったので、表のプロパティから高さを変えたのですが、そうするとセルの中心に文字が配置されません(もちろん文字を中心に設定しても)、セルの中の文字が中心のまま表のサイズを変えることはできないのでしょうか?< ご参考 Excelの表・グラフをWordに貼る3つの方法 http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20060723A/ >パワポで作った表をコピペでワードに張り付けると 直接Wordで表を作ればいいのではないですか

その他の回答 (1)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

オフィスでは張り付けるやり方として コピペの方法だけではなく 例えば 「ワード内にエクセル領域を作る」 等と言うこともできるのですが (OLEだったっけ…?) どちらでされましたか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう