• 締切済み

エクセルの表をワードに貼り込む時にデータが消える?

エクセルの表を図としてワードに貼り込む時に範囲選択したエクセルのデータの一番下の行が消えてしまいます。 形式を指定しての貼り込み:図 で行っております。 エクセルやワードのページ設定で作業エリアのサイズや用紙サイズを変えたり設定を変えてみましたが,まったく症状が治りません。 これは,コピー範囲に対してデータが大きすぎるので,行末のデータがコピーされない・・・ということなのでしょうか。 また,仕事上,「図」として扱わないといけないのですが,表データやビットマップ画像で張り込むと正常に表が再現されます。 (図:拡張メタファイルは使いません) どなたかご解決いただけませんでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

貼り付ける表がピクチャ形式(図)だと単純に「大きすぎるとダメ」みたいです。 エクセル側で図>ピクチャ形式としてコピーした場合、 「図が大きすぎます。入りきらない部分は切り捨てられます」と出ます。 エクセル側では単にセルをコピーし、ワードで形式を選択して貼り付け>図 で貼りつけた場合、 メッセージは出ませんが、貼り付けられたものは上記と同じく、切り捨てられます。 エクセル、ワードのバージョンにより、大きさの許容範囲は差がありますが、 ビットマップ形式の図として貼り付けるか、表として貼り付けるしか方法はありません。

• 0913
回答No.2

ファイルによってうまく行くものあると言う事でしたら、 アプリケーションの自動修復をしてみたらどうでしょう? ヘルプの中にあります。

• 0913
回答No.1

枠の外にはみ出しているのではないでしょうか? ワード中のエクセル枠をダブルクリックすると、エクセルが表示されますよね?そのときに全部表示されているなら、埋め込み範囲を広げると出てくと思います。

forzard
質問者

お礼

ワード2000,2002,2007 エクセル2003,2007と試した結果 別のPCのワード2003,2007.エクセル2003,2007の組み合わせで 図(拡張メタファイル形式)でワードにペーストした時のみ正常に張り込めました。 ですが・・・いまだ原因は不明です。 さすがにエクセルの1部分の編修のためにPC移動はきつくて泣けそうです。 問題解決できそうなお話,まだまだ募集しております;;

forzard
質問者

補足

エクセルの表が7ページほどありまして,このページだけに現象が起こっているんですよ。 ダブルクリックして図を開くと体裁がバラバラになってしまいます。 それの行末のデータを見ても,必要な部分が欠けてしまっています。 (ページに隠れていると思い,ページのサイズも大きくしたのですが,データは見つかりませんでした><)