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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wordの表をExcelの表に貼り付ける)

Wordの表をExcelに貼り付ける方法

このQ&Aのポイント
  • Wordで作成した表をExcelに貼り付ける方法について質問します。バージョンは2007または2010を想定しています。
  • Wordの表をExcelに貼り付ける際、改段落があるセルの内容が別のセルに分かれてしまう現象が発生します。改段落をしても同じセルに貼り付ける方法はありますか?
  • Wordの表をExcelに貼り付ける際に、改段落があるセルの内容を同じセルに維持したい場合、どのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7941)
回答No.2

できません。 ワードで改行(およびシフト+改行)されている箇所は、エクセルに持っていくと改セルされます。 >そのようなことは可能でしょうか 唯一可能な方策は、ワードで1つのセルの中身をコピーし、エクセルの「数式バーの中に」貼り付けると、できます。

Kokorochaniuna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局貴殿の回答のようにするのが一番手っ取り早い (Wordで作成した10×3の表を5つか6つExcel上に統合する という程度の作業ではあるため)ということになりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2さんに同意します。一発では、Wordの表と同じ外観にはできません。 Excelのような表計算ソフトでは、複数データはなるべく別々のセルに分かれていたほうが「様々な計算・加工」ができて便利なのです。だからご質問のような貼り付け結果になるのだと思います。逆に書式の機能に関しては、(詳しくない人が想像するよりは遥かに多くのことができますが)ExcelはWordほどこだわらないのです。 「様々な計算・加工」の一つとして、「異なるセルに入力されている複数のデータをつなげて1つにする」という加工も、次のとおり、ごく簡単にできます。 (1)E1に次の式を入力。 =a1&" "&a2&" "&a3&" "&a4&" "&a5 「"」と「"」の間に「改行の文字列」(セル内での改行)が入っていることに注意してください。手入力でこの文字を入れるには、「Alt+Enter」のキー操作により、できます。これは数式でなくとも、一般の文字列でもできる操作ですので、いろいろお試しください。 (2)E1セルをコピーし、E1:G1とE6:G6の範囲に貼り付け。 (3)E1:G1とE6:G6の範囲が選択されている状態での右クリックなどにより「セルの書式設定」ダイアログを表示し、「配置」タブの「折り返して全体を表示する」をチェック。 (4)計算結果を数式ではなく文字列としてセルに入力したい場合は、E:Gの列をコピーし、I:Kの列に「形式を選択して貼り付け」する。 以上で、I1:K1とI6:K6の範囲に、セル内で改行されたデータが表示された、元の表と同等のセルができあがっています。No.2さんが回答されている「数式バーへの貼り付け」もよく使われる手法ですが、セル一つひとつに対して、その操作を繰り返す必要があります。いっぺんに終わらせたい場合は、上のように計算してください。

Kokorochaniuna
質問者

お礼

Wordをもちいて作成した複数のファイル(同一フォーマットで作成) が多数あり、それを横につなげてみたいと考えているわけですが、 こういう場合には、貴殿の方法は適さないようです。 MS側にもいろいろと言い訳があるのかもしれませんが、 やはり、「同じマスにある文字列は同じマスにコピーする」 といった普通のことがが出来ないと困りますね。 回答ありがとうございました。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

画像がハッキリ見えませんが、ご希望のように貼り付けされているように見えます。 右のExcelと思われる表のセルの幅が狭いため、文字列の途中で折り返されているだけで、セルを跨いでいるようには見えません。 A~C列の幅を現状より1.5倍くらい広くすれば、Wordと同じように表示されると思います。

Kokorochaniuna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問の意図が伝わっていないようです。 添付図のように、Wordで表を作って、(難しければ1×1の表でもいいですよ) そのなかで改行して、Excelに、「元の型式を保持」 で張り付けてみてください。 すると意図が理解できると思います。

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