• ベストアンサー

ワードで段落罫線を使った表をつくりたい

ワードで回りを罫線で囲み、中は右と左にインデントのかかった段落罫線を ひいた表を作りたいです。 1から作り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

簡単な方法としては、表の中のセルにさらに表を作成する方法です。 挿入タブ→表グループ・表を使い必要セル数を指定して表を作成する 自己PRのセルの中に画像と同じものであれば1列4段の表を作成し、左右の罫線を削除し配置を中央ぞろえにします。 履歴書をワードで作成(入力も)するのであれば、罫線は不要です。 記載なしの履歴書を作り、手書きをするのであればJIS規格外となるので応募する企業によっては敬遠されますのでご注意ください。